山本英明(やまもとひであき) 顔画像や経歴は? 道譲る男性に立腹して金属製ワイヤーで暴行

ニュース

16日、あおり運転の末、男性に暴行を加えたとして、名古屋市緑区に住む

無職・山本英明(やまもとひであき)容疑者が、暴行の疑いで逮捕されたようです。

警察によりますと山本容疑者は16日午前10時ごろ、緑区の路上で、

助手席からドアを開けてきた名東区の43歳の男性の腕を、

護身用に持っていた金属製のワイヤーで

殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

スポンサーリンク

山本英明(やまもとひであき) 顔画像や経歴は? 道譲る男性に立腹して金属製ワイヤーで暴行

報道されている情報から、簡単に山本英明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山本英明
  • 年齢:83歳
  • 住所:名古屋市緑区
  • 職業:無職

山本英明容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、山本容疑者は男性が側道から合流しようとする

複数の車に道を譲ったことに腹を立て、約300メートルにわたり、

後ろからあおり運転をした後、車を停車させ、

男性が車から降りて話しかけたところ犯行に及んだということです。

山本容疑者は調べに対し容疑を認めていて「道を譲ることが頭に来た」

などと供述しており、怒りで冷静な判断をすることができなくなってしまい

男性を金属製のワイヤーで殴ったのではないかと考えられます。

短気な人物だったのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

山本英明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

名古屋市緑区で、前を走っていた車の男性を金属製のワイヤーで殴ったとして、83歳の無職の男が逮捕されました。

警察によりますと、逮捕された名古屋市緑区の無職・山本英明容疑者(83)は、16日午前10時過ぎ、緑区の路上で自営業の43歳の男性の右腕を金属製のワイヤーで殴った暴行の疑いが持たれています。

山本容疑者は、男性の車が側道から合流してくる車に道を譲ったことに腹を立て、約300メートルにわたり、後ろからあおり運転をした後、車を停車させ、男性が車から降りて話しかけたところ犯行に及んだということです。

山本容疑者は、「何台も譲るから腹が立った」と容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

山本英明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市緑区です。

様々な施設や住宅が立ち並んでいる場所です。

 

 

スポンサーリンク

山本英明 逮捕の事件について

前を走っていた車の男性をあおり、

金属製のワイヤーで殴ったとして逮捕された山本英明容疑者。

被害者の男性がどれほどの車に道を譲ったのかはわかりませんが、

悪意があって何台もの車に道を譲った訳ではないと思います。

山本容疑者にあおられただけで無く金属製のワイヤーで殴られ、

被害者の男性はトラウマを抱えていないでしょうか。

山本容疑者には自身の行動により人を傷付けてしまったということを自覚し、

しっかりと悔い、反省してほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

山本英明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●道を譲るのも心のゆとりのある証拠です。若者もありますが年寄りは特に周りが見えずに余裕が無いのが運転していても特に目につきます。

 

●自身の感情・情緒を制御できないのは認知症の疑いが濃厚。おそらく運転に適さない判断力や運動能力の低下も調べれば出てくるのではないか。
もしかすると「護身用」のワイヤ?を準備していることから強迫観念の症状もあるかもしれない。
今回起訴になるかどうかは知らないが、事件を機に免許の剥奪・失効くらいはキチンと警察が行ってほしいと思う。

 

●自分が優先道路=交通量が多い ので側道からの車に親切心で譲ったつもりが逆に交通の流れを妨げることになる場合もあるので気を付けるべきでしたね。
また自分は一台だけ譲ったつもりが、その後続車が当たり前のように連なってくる時ってありますよね。それが重なって、本意ではなく何台も譲る羽目になってしまったのでは?
被害者の方は心優しい人だったのでしょう。

 

●状況によりけりだとは思いますが

自分の場合は渋滞していて自分の前に一台分のスペースがあれば、一台は譲ります
ですが次々入れてしまうとキリがないので後は後ろの人の判断に任せます

でも、これが何回も続くと後続の人達はもしかしたらイライラするのかもとは思います

時間に追われてる人、お腹痛くて早くトイレ行きたい人、ただ単に短気な人

色々な人が運転してますから

ただ、いくらイライラしても暴力や煽り運転はしてはいけないですけどね

 

●譲るのは良いけど、複数台は考え物かな?一台が1台づつ譲るのが理想かと思います。

 

●この事件の容疑者をかばうつもりはないが、道を譲る判断は難しいと感じることがある。

道を譲ることは、自分の後ろで待っている他の車に、待ち時間が長くなることを強制することになる。
道に入ろうとしている車を思いやるなら、自分の後ろで待っている車を思いやることも大事なのではと思う。

譲られる側も、譲らなかった車をあまり悪く思わないでほしい。
道路状況やドライバーによって考え方は違う。
譲られた時は、譲ってくれた車に会釈やハザードで感謝の意を示すが、その後ろにいるたくさんの車も待ってくれたことを忘れてはいけないのではと思う。

 

●1台、2台ぐらいなら道を譲ってやっても問題ないと思うがそれ以上になるとね。本人はいいことをしていると思っているか知らないが交通の流れを重視すべき。信号のない脇道から進入してくるのだからドライバーもそれなりに納得してますよ。

 

●北平部の交差点ですね。ここの側道はいつもメイン道路の車は譲るもんだと思って一時停止を無視してガンガンでてくるので危ないです。
ここは長い信号の手前両サイドからの側道があり、そのさらに手前には高速の出口があってかなり渋滞するので、イライラしてるドライバーは多いと思いますよ

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com