ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

村田和宏(むらたかずひろ) 顔画像や経歴は? 登校中の小学生2人をひき逃げ

ニュース

17日朝、宮城県大崎市で登校中の児童2人が軽乗用車にはねられて

けがをしたひき逃げ事件で大崎市内に住む会社員の男が逮捕されたようです。

ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、大崎市古川福浦1丁目の会社員、

村田和宏(むらたかずひろ)容疑者です。

スポンサーリンク

村田和宏(むらたかずひろ) 顔画像や経歴は? 登校中の小学生2人をひき逃げ

報道されている情報から、簡単に村田和宏容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:村田和宏
  • 年齢:45歳
  • 住所:宮城県大崎市
  • 職業:会社員

村田和宏容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと村田容疑者は、17日午前7時頃、軽乗用車を運転中、

登校中の小学3年生の児童2人をはねて打撲などのけがをさせたまま逃走。

村田容疑者は事故を起こした後、会社に出勤しましたが、

午後1時頃、上司に付き添われて古川警察署に出頭してきたそうです。

警察の取り調べに対し容疑を認めていて、

「子どもに声を掛けたら『大丈夫』と答えたので現場を離れた」

などと供述しているということです。

児童2人をはねたのにも関わらず子どもの言葉を信じ切ってその場を離れるなど

車を運転する者としての責任感がないのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

村田和宏 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

宮城県大崎市で、運転する軽自動車で小学生2人にケガをさせる事故を起こし、そのまま逃走したとして、会社員の男が逮捕された。

逮捕されたのは、宮城県大崎市の会社員、村田和宏容疑者(45)。警察によると、村田容疑者は17日午前7時過ぎ、軽自動車を運転中、大崎市内の交差点で登校中だった児童2人の手や足に軽いケガをさせる衝突事故を起こし、そのまま逃走した疑いがもたれている。

勤務途中だったという村田容疑者はその後、会社で事故を報告した際、周囲に促され警察署に出頭した。調べに対しては、容疑を認めていて「子どもに声を掛けたら『大丈夫』と答えたので現場を離れた」などと話しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

村田和宏 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大崎市古川江合本町1丁目です。

閑静な住宅が建っている場所です。

 

 

スポンサーリンク

村田和宏 逮捕の事件について

宮城県大崎市の交差点で、登校中の小学生2人を

はねたとして逮捕された村田和宏容疑者。

被害者の児童2人はいずれも打撲の軽傷で「大丈夫」だと

村田容疑者にお話しされたようですが、外からは見えない体内に

大きなケガを負っていたら最悪のこととなっていたかもしれません。

村田容疑者は警察と救急にしっかりと連絡するべきでした。

村田容疑者には自身が取った行動を悔い、しっかりと反省してほしいものですね。

そして児童2人が負ったであろう心の傷が癒えることを祈っています。

 

 

スポンサーリンク

村田和宏 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●事故を起こさないのがいいのは当たり前で、事故なんて起こしたくて起こすケースはないと考えていいと思うので、車を運転する以上、事故そのものを起こすかもというのは、正直明日は我が身なのかもしれない。
幸い、人身事故は起こしたことはないが、よく聞くパニックで、こわくなって逃げたという気持ちは、良くはないとは思うがわからなくはない。
相当な恐怖だと思う。
関わった人たちが、ただただ不幸になってしまう中、逃げないことで誠意を込めて謝罪するしかないと思う。

 

●ひき逃げより飲酒運転のほうが罰則や社会的印象が悪いのが現状。
ひき逃げは被害者が死んでも飲酒さえ発覚しなければ最大7年、飲酒運転は酒の量によっては最大20年。アルコールは時間が経てば抜けるんだよね。

 

●軽いケガで済んでても、ちゃんと警察に届けて救護してたら、ひき逃げ犯なんかにならず、もしかしたらネットニュースで名前なんか出なかったかもしれないのに…

 

●ひき逃げするやつは…だいたい嘘をつく

 

●うちの子は原付バイクにひき逃げされた。周囲の子供に大丈夫と言われ現場を離れた犯人(主婦)を自分で発見し警察に通報した。犯人は同じくらいの子を持つ女だった。
謝罪に来たが今でも許しはしない。

 

●大丈夫な前に警察に連絡だろう!
逃げたやつは大概が自分勝手な解釈で物事を言う。

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com