スポンサーリンク

茂垣真也(もがきしんや) 顔画像や経歴は?小1男児誘拐の疑いで逮捕

ニュース

18日、茨城県龍ヶ崎市で公園で1人で遊んでいた小学1年生の男の子を

誘拐したとして、自称・アルバイトの35歳の男が逮捕されたようです。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、

稲敷郡に住む自称・アルバイトの茂垣真也(もがきしんや)容疑者です。

スポンサーリンク

茂垣真也(もがきしんや) 顔画像や経歴は?小1男児誘拐の疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に茂垣真也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:茂垣真也
  • 年齢:35歳
  • 住所:稲敷郡
  • 職業:アルバイト

茂垣真也容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、男の子は茂垣容疑者にラジコンや水鉄砲など

おもちゃを買ってもらい、一緒に公園に戻ったところを

男の子の母親に無事保護されたそうです。

茂垣容疑者は公園から車で立ち去りましたが、

母親が覚えていた車のナンバーなどから、19日に逮捕されました。

調べに対し、茂垣容疑者は容疑を認めているということです。

子どもが好きでただただ純粋に男の子を喜ばせようとしたのか、

誘拐した後、危害を加えようと目論んでいましたが

気が変わってやめたのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

茂垣真也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

18日、茨城県龍ヶ崎市で公園で1人で遊んでいた小学1年生の男の子を誘拐したとして、自称・アルバイトの35歳の男が逮捕された。

未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは、稲敷郡に住む自称・アルバイトの茂垣真也容疑者。警察によると茂垣容疑者は18日午前10時頃、龍ヶ崎市内の公園で1人で遊んでいた小学1年生の男の子に「おもちゃを買ってあげる」などと声をかけ、車で連れ去った疑いが持たれている。

男の子はその後、茂垣容疑者にラジコンや水鉄砲などおもちゃを買ってもらい、一緒に公園に戻ったところを男の子の母親に無事保護されたという。

茂垣容疑者は公園から車で立ち去ったが、母親が覚えていた車のナンバーなどから、19日に逮捕された。調べに対し、茂垣容疑者は容疑を認めているということだが、警察は動機など詳しく調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

茂垣真也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

茨城県龍ヶ崎市で公園です。

茨城県南部の県南地域に位置する市で様々な施設が建っている場所です。

 

 

スポンサーリンク

茂垣真也 逮捕の事件について

小学1年生の男の子を誘拐したとして逮捕された茂垣真也容疑者。

一体どのような理由があって男の子を誘拐したのかはわかっていませんが、

男の子の行方が分からなくなってしまったと気付いた母親は

生きた心地もしないほどに心配だったのではないでしょうか。

茂垣容疑者に誘拐されている最中、男の子は

酷い言葉を浴びせられたりしていなかったでしょうか。

茂垣容疑者には自身の身勝手な行動により、

多くの人に迷惑を掛けたということを反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

茂垣真也 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●何もなくて良かった。
でも子供にオモチャを買って送迎までしてくれて、、、ついつい子どもが喜ぶことをしてあげたかっただけの実は良い人だったら可哀想だな。

 

●本人は悪気はなかったのかもしれないけれど、親御さんの心配を思うと許されない行為。
やはり、子どもが1人でいるのは危険なことだと実感しました。帰り道など、1人にならなければいけないこともあるので、変な人に声をかけられたらどうするか普段から話をしておくのも大事だと思いました。

 

●なに目的??公園戻ってきたのはなぜ??おもちゃ買ってくれて送り届けたただのいい人?ではないよね。。。無事でよかったです。

 

●小さい時から見知らぬ人に着いていくなと再三言うしかない。
それでもついていっちゃう可能性があるなら親が目を離さないようにするしかない。
それも限界があるなら子供を外で遊ばせないようにするしかない。
今はそんな世の中なんだよね。。
でも子供の安全が一番だから仕方ないのか。

 

●誘拐は当然犯罪だし紛らわしい行為はよくないと思うけど、経済力がなくて結婚できずにいる男性が増えている現状、ふと孤独感に襲われて「俺にもこのくらいの息子がいたらな…」って思う人もいるはず。

若い人の孤独死が増えている記事とかを見ると寂しいて、悲しいね。どうして日本はこうなってしまったんだろう。

 

●オモチャを買ってあげて公園に戻ってきたってことは、本当にオモチャを買ってあげたかっただけなのかな。

でも、勝手に連れていったら駄目ですよ。

とにかく、無事で良かった。

 

●過保護と言われようが、やはり小学校低学年で1人行動はさせられない。

 

●ただの子供好きな、男性だったのかな?本気で誘拐する気なら、オモチャを買い与えて元の公園に戻るかな?まぁ途中で事の重大さに、怖じ気づいたのかも知れないが…微妙だな。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com