スポンサーリンク

八木秀樹(やぎひでき) 顔画像や経歴は? 医師が健診中に女性の胸触った疑いで逮捕

ニュース

群馬県太田市で会社の健康診断中に複数の女性の胸を触ったとして、

47歳の医師の男が逮捕されたようです。

医師の八木秀樹(やぎひでき)容疑者は去年9月、

太田市内の自動車部品製造会社で行われた健康診断で

18歳から25歳の女性従業員4人に対し、必要な診察をすると

信じ込ませたうえで胸を触った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

八木秀樹(やぎひでき) 顔画像や経歴は? 医師が健診中に女性の胸触った疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に八木秀樹容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:八木秀樹
  • 年齢:47歳
  • 住所:前橋市千代田町
  • 職業:医師

八木秀樹容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

メガネをかけ、俯きながら連行されています。

報道によりますと、八木容疑者は

カーテンで仕切られた診察ブースで女性と2人きりの状況で、

聴診器を胸に当てることを装って手や指を押し当てていたそうです。

被害に遭った女性が「きょうの医師はおかしかった」

と会社に相談し、事件が発覚したそうです。

警察の取り調べに対し、八木容疑者は

「胸には触れたが、故意に触ったわけではない」と容疑を否認しており、

性的な欲求を満たすために医師の立場を利用して、

犯行に及んだのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

八木秀樹 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

会社の定期健康診断で女性社員に診察と称してわいせつな行為をしたとして逮捕された医師が20日朝、送検された。

準強制わいせつの疑いで19日に逮捕された群馬県前橋市の医師、八木秀樹容疑者は20日午前8時すぎ、送検された。

警察によると、八木容疑者は去年9月、太田市にある会社の定期健康診断で、診察と称して18歳から25歳の女性社員4人に聴診器をあてるふりをして手や指を女性の胸に押しあてるなどわいせつな行為をした疑いが持たれている。

不審に思った複数の女性社員が会社に相談し、会社が警察に通報したという。

八木容疑者は調べに対し「胸に触れはしましたが、故意に触ったわけではありません」と容疑を否認しているという。

警察は当時の状況などを詳しく調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

八木秀樹 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

太田市にある会社です。

北関東随一の工業都市で活気のある市です。

 

 

スポンサーリンク

八木秀樹 逮捕の事件について

会社の健康診断中に複数の女性の胸を触ったとして逮捕された八木秀樹容疑者。

事件当時は女性と2人きりの状況で

八木容疑者が故意に女性の胸に触れたのかどうか判断するには

不明瞭なので冤罪の可能性も否定できません。

今後このような事件が起こらないようにするためにも

女性の診察は女性の医師の方にお願いするなどの

対処が求められるのではないでしょうか。

事件の全貌が早急に明らかになることを願っています。

 

 

スポンサーリンク

八木秀樹 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●色々な医者がいます。

キャリアよりも、本質ですね。
やる人はやるし、やらない人はやらない。

因みに、心音をしっかり聞こうと思えば、下着は邪魔になるとこの方が多いです。特に心尖部は。

検診となるとあまり時間もかけれないし、検査も出来ず、症状もない事がほとんどなので、聴診の役割は比較的大事です。

確かに、女医さんの割合が増えるのは良いでしょうね。こういう問題は生じにくいてましょう。

 

●診察がどのように行われたかにもよると思う。洋服をきちんとめくりあげた状態なら、間違いはないと思うけど、昨今ではそれすら訴えられそうなので、半めくり状態でなら、医師も多少は手探り状態なので、間違いは起こる可能性もある。真面目な医師からしたら、被害妄想女も迷惑だし、変態医師も迷惑なので、女性は女医に診察されてほしい。実際、現場は忙しいので、患者も医師も相手を選べないのがほとんどだけども。

 

●昔会社の健康診断の時に全く同じことがあった。 同僚も変だと思ったことが判明し、人事に伝えた。結果、その医師は評判のいい医師で先方は驚いていたこと、しかし念のためもうその医師は担当を外れることになった。でもやっぱりただの健康診断で胸を掴む必要はないと思う。

 

●医者は裸を見るのも仕事だから、なんとも言えん。私みたいに医者を目の前にして半裸になっても平気で、どんな触られ方したとしても治療、検診だと思えば、なんとも思わない人もいれば、何故胸を見せるのかと憤る人もいる。
それに考慮して服の上か聴診器当てるようになったけど、ほんとにちゃんと聞き分けているのか不安になる。
だって聴診器って雑音もかなり聞こえるから。お腹にいる赤ちゃんの心音が聞こえるぐらい、大きく聞こえるのに、服のズレとかで心音聞こえないのでは?と思う。
まぁ会社の検診で胸に触ることってないとは思うけど……近くにいた看護師はどう判断したのかな?普通の検査で気に求めない程度の胸の触れ方だったのか、不必要な触れ方だったのか……

 

●まぁまだ起訴された訳ではなく状況も不明瞭なので下手な事は言えませんが、診療をする側される側お互いの為にも健診の仕方は改善した方が良いかもしれませんね。

 

●複数の女性たちが「おかしい健診だった」という思いを抱いたというこ
とは、客観的におかしな触診に相当するものだったと判断されても仕方
ないと思う。

この医師はこれまでにもあちこちで同じことを繰り返してきたとみられ
るので、警察が過去の健診を捜査していくうちに、さらに客観的な内容
が明らかにされていくことでしょう。

 

●これは難しい。
きちんと聴診するのなら下着も外してもらうべきだが今時の健診でそんなことさせたら警察沙汰になる可能性が高い。
また、聴診の途中で手が胸に触れてしまうこともある。故意か偶然か・・・いずれにせよ女性の健診はできればしたくない。

 

●こんな医師がいたら気持ち悪くて嫌。
あり得ない。
女性は女医にしたらいい。
そういう配慮あってもいいと思う。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com