スポンサーリンク

川口年明(かわぐちとしあき) 顔画像や経歴は?信号無視してパトカーからの追跡から逃走

ニュース

愛知県小牧市中央2丁目の交差点で赤信号を無視し、

パトカーの追跡から逃げた普通乗用車が、

およそ1キロ離れた小牧市東一丁目の歩道の縁石にぶつかりました。

警察は、普通乗用車を運転していた小牧市のアルバイトの

川口年明(かわぐちとしあき)容疑者を道路交通法違反の疑いで逮捕したようです。

スポンサーリンク

川口年明(かわぐちとしあき) 顔画像や経歴は?信号無視してパトカーからの追跡から逃走

報道されている情報から、簡単に川口年明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:川口年明
  • 年齢:52歳
  • 住所:小牧市
  • 職業:アルバイト

川口年明容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、川口容疑者は警察の調べに対し、

酒を飲んで運転していたとの主旨の供述をしているということで

飲酒をして運転をしていたために判断力が低下し、赤信号を無視。

飲酒運転をしていることの発覚を恐れてパトカーの追跡から

逃走を図ったのではないかと考えられます。

飲酒運転をしても自分は大丈夫だという根拠のない自信を抱いていたり、

飲酒運転の危険性を軽視しているのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

川口年明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

19日夜、愛知県小牧市と名古屋市中川区で、信号無視をしてパトカーから逃走した車の事故がありました。いずれもケガ人はなく、警察は「追跡に問題はなかった」としています。

19日午後10時半過ぎ、愛知県小牧市中央2丁目の交差点で赤信号を無視し、パトカーの追跡から逃げた普通乗用車が、およそ1キロ離れた小牧市東一丁目の歩道の縁石にぶつかりました。

事故当時、歩道に人はおらず、ケガをした人はいませんでした。

警察は、普通乗用車を運転していた小牧市のアルバイト・川口年明容疑者(52)を道路交通法違反の疑いで逮捕し、逃走した理由などについて詳しく調べています。

川口容疑者は調べに対し、酒を飲んで運転していたとの主旨の供述をしているということです。

また、19日午後8時ごろには、名古屋市中村区で信号無視をしてパトカーに追われた軽乗用車が、2キロほど離れた中川区運河町で電柱に衝突しました。

警察は逃げた軽乗用車を運転していた可能性があるとみて、事故現場にいたベトナム人の男から事情を聴いています。

警察はいずれの事故についても、「追跡に問題はなかった」としています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

川口年明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

愛知県小牧市中央2丁目の交差点です。

住宅や幼稚園などの施設が建ち並んでいる場所です。

 

 

スポンサーリンク

川口年明 逮捕の事件について

赤信号を無視し、パトカーの追跡から逃げたとして逮捕された川口年明容疑者。

事故当時、歩道に人はおらず、

ケガをした人はいないとのことに一安心しましたが、

赤信号無視、パトカーから逃走、飲酒運転をしていたという主旨の供述。

様々な危険運転の数々にけが人や死亡者がいても

おかしくない状況だったのではないでしょうか。

川口容疑者にはどれほど重大なことを犯したのかということを自覚し、

2度とこのようなことを犯さないように償ってほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

川口年明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●日々、地域の治安維持の為に、警察官は頑張っていると思う。

 

●やはり警察の目はすごいですね

 

●追跡された車が事故って死者が出た場合、警察を非難する人いるけど、どう考えても逃げた車が悪いと思うんだけどなー
もちろん追跡に問題がなかったかの検討は必要だけど。

 

●また飲酒か。
もうみんなわかっていると思うが、
今の「酔っぱらい運転」の延長で厳罰化しても絶対に飲酒運転はなくならない。
もはや飲酒運転で他人を傷つけたなら殺人で逮捕すべき。
概念そのものを変えなければ、
人々はいつまでも「捕まらなければいい」と思うだけ。

 

●逃走は不特定多数の人の安全を脅かす。逃走やひき逃げは危険運転よりもはるかに重い罪にすべき。放火並みでいいと思う。

 

●警察から逃走して事故をおこし、被害者がある場合は量刑を増やす法改正が必要

 

●逃げる奴に問題があるだけで警察は普通に仕事しているだけ。
逃げた奴は罰金追加と道交法ではなく刑事事件扱いで立件してよいと思う。

 

●酒飲んでの運転は絶対にやめて欲しいです
縁石にぶつかっただけで済んで 人とか
他人の車に当たらずによかったです

軽自動車は電柱を倒さずによかったね
普通車だったら電柱が折れてるよ
そうなったら莫大な金額を電力会社から
請求されます

折って請求されたほうが懲りていいかもね

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com