スポンサーリンク

速水信一(はやみずのぶかず) 顔画像や経歴は?酒気帯び運転で6歳男児をひき逃げ

ニュース

和歌山県田辺市で52歳の男が酒を飲んで車を運転し、

6歳の男の子をひき逃げしたなどの疑いで田辺市の内装業、

速水信一(はやみずのぶかず)容疑者が逮捕されたようです。

スポンサーリンク

速水信一(はやみずのぶかず) 顔画像や経歴は?酒気帯び運転で6歳男児をひき逃げ

報道されている情報から、簡単に速水信一容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:速水信一
  • 年齢:52歳
  • 住所:田辺市
  • 職業:内装業

速水信一容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、速水容疑者はおもちゃの車に乗って

道路に飛び出してきた6歳の男の子と衝突しました。

速水容疑者は、男の子の泣き声を聞いて出てきた母親に「すまん」と謝り、

そのまま立ち去ったということです。その後、警察官が現場に戻っていた

速水容疑者を発見し、話を聞いたところ

「酒を飲んで事故を起こした」と認めたため、逮捕しました。

調べに対し、速水容疑者は「事故現場に戻ってきていて、逃げていない」

とひき逃げについては否認しているということですが、

この供述は事故現場から立ち去ったということを証言しているのと同じ。

事の重大さを理解していないような印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

速水信一 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

和歌山県田辺市で、軽自動車を運転していた52歳の男が6歳の男の子をひいて逃げた疑いで逮捕されました。

速水信一容疑者(52)は18日午後2時すぎに田辺市内で軽自動車を運転していて、おもちゃの車に乗って道路に飛び出してきた6歳の男の子と衝突しました。男の子は左足の骨を折る重傷です。

速水容疑者は車を止めて男の子の母親に謝罪をして現場から立ち去りましたが、再び姿を現して警察官が話を聞いたところ、「酒を飲んで事故を起こした」と話したため逮捕されました。速水容疑者は「事故現場に戻ってきていて、逃げていない」とひき逃げについては否認しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

速水信一 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

田辺市です。

和歌山県第二の都市で、南部の経済・産業の中心地です。

 

 

スポンサーリンク

速水信一 逮捕の事件について

酒を飲んで車を運転し、

6歳の男の子をひき逃げしたとして逮捕された速水信一容疑者。

被害者である6歳の男の子は道路に飛び出してきたとのことで、

事故が起きてしまうことは避ける事はできず

男の子の行動にも問題はあったのかもしれませんが、

人をひいた際にはまず、然るべき場所に連絡を入れることが妥当でしょう。

さらに飲酒運転をしていたなど言語道断。

速水容疑者には自身の過ちについてしっかりと悔い、反省してほしいですね。

 

 

スポンサーリンク

速水信一 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●引き返して来られた方、良心があったことは分かりますが、飲酒運転はいかんです。猛省。免許返納が妥当。

 

●まず飛び足してきたこれは防ぎようがない
飲酒運転はダメです。

 

●飛び出しも迷惑行為ですけれどね…

 

●一旦立ち去ったなら、ひき逃げです。
子供が飛び出したのかもしれないけれど、当たってしまったなら、どんな当たり方でも止まって怪我の具合の確認と救急車の手配までしっかりすべき。
お母さんが出てきてなくて、男児だけだったら、戻ることもしなかったでしょ。
お酒飲んでたし、それがバレるのも困るから、ちょっとでも時間を稼ごうとしたんじゃないの?

 

●飲酒運転の取締り強化してほしい。

 

●映像で結構な下り坂が映ってたけど、そこをおもちゃの車に乗って飛び出してきたってことだよね。飲酒運転じゃなくても避けられない事故だったのかも。
6歳くらいのヤンチャな子ども、日頃からお母さんの言う事を聞かなかったのかな。確かに飲酒運転で逃げた運転手が悪いけど、あればドライブレコーダーの映像も報道すべき。この場合は子どもが一方的な被害者でないと思う。

 

●子どもも道路に飛び出してきたというし、命には別状なかったのだから逃げなければここまで報道されなかったのでは。

飲酒運転していたから保身に走ったのでしょう。

 

●お酒を飲んで運転したらダメとわかっていて何で減らないの?飛び出した子供も悪いと思うけど、(子供だからってすまされない)逃げたのは良くないと思う。普通に注意して運転していて、いきなり飛び出してきたら避けられないかもしれない。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com

  1. 匿名 より:

    元号は令和になったので飲酒運転はもう古いです。速水容疑者本人に限らず、改元までの以前からそれによって何の関係も無い人を襲った無差別なひき逃げ等を繰り返したり続けたりしていた人も反省出来て懲りればいいのですが、これを機会に飲酒運転の根絶や撲滅に協力できる人も増えて欲しいですよ。
    私みたいな改元を機会に心機一転、人生をリセットした令和の大人がそうしてくれる事を願います。