スポンサーリンク

佐々木秀靖(ささきしゅうせい) 顔画像や経歴は?親子が同僚男性に暴行を加えて死なせる

ニュース

20日午後7時ごろから、21日午後1時ごろにかけて、

会社の同僚の小国達也さんの頭や胸を殴るけるなどして、

死亡させた傷害致死の疑いで

岩手・大槌町の会社員の佐々木秀靖(ささきしゅうせい)容疑者と

息子で滝沢市の会社員・佐々木天(ささきてん)容疑者が逮捕されたようです。

スポンサーリンク

佐々木秀靖(ささきしゅうせい) 顔画像や経歴は?親子が同僚男性に暴行を加えて死なせる

報道されている情報から、簡単に佐々木秀靖容疑者らのプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:佐々木秀靖
  • 年齢:38歳
  • 住所:岩手・大槌町
  • 職業:会社員
  • 名前:佐々木天
  • 年齢:20歳
  • 住所:滝沢市
  • 職業:会社員

佐々木秀靖容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、秀靖容疑者と小国さんは建設会社の同僚で

天容疑者と小国さんに面識はなかったそうです。

21日午後1時すぎ、2人が「暴行して死なせてしまった」と釜石警察署に自首し、

秀靖容疑者の車の中から、小国さんの遺体が見つかり、事件が発覚したそうです。

秀靖容疑者が勤める会社によると、

秀靖容疑者と小国さんの間で仕事の進め方をめぐりトラブルが起きていて、

仕事が終わったあとも話し合っていたということです。

仕事上でのトラブルで抱いた不満や怒りを発散させようと、

小国さんに暴行を加えていたのではないかと考えられますが

暴力に頼って問題を解決させようとするなど

道徳心に問題があるのではないかという印象を受けます。

 

 

スポンサーリンク

佐々木秀靖 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

岩手県大槌町で、同僚の男性を殴るなどして死亡させたとして、38歳の男と20歳の息子が傷害致死の疑いで逮捕された。

逮捕されたのは、岩手県大槌町の会社員・佐々木秀靖容疑者と、息子で滝沢市に住む会社員・天容疑者。2人は共謀して、20日午後7時頃から21日午後1時頃までの間に、秀靖容疑者の会社の同僚の小國達也さんを自宅で数時間にわたって殴る蹴るなどして死亡させた疑いがもたれている。

2人は21日午後、小國さんの遺体を車にのせて釜石警察署に自首し、事件が発覚した。

2人は容疑を認めていて、警察は、秀靖容疑者と小國さんに何らかのトラブルがあったとみて、23日以降、遺体を司法解剖すると共に動機などを捜査している。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

佐々木秀靖 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岩手・大槌町です。

日本の岩手県上閉伊郡に所在する町で縄文時代の遺跡が多く見られます。

 

 

スポンサーリンク

佐々木秀靖 逮捕の事件について

同僚である小国達也さんを暴行して死亡させたとして逮捕された

佐々木秀靖容疑者と佐々木天容疑者。

どのような経緯があったのかは詳しくわかっていませんが、

父親である秀靖容疑者から相談を受けて天容疑者は犯行に加担したのでしょうか。

常識を持つ人であれば、トラブルを然るべき場所に相談しに行ったり、

父親が過ちを犯そうとしているのであれば

何としてでも止めようとしたり、警察に相談するのが適切であったと考えます。

秀靖容疑者と天容疑者には自身の身勝手な行動により

人命を奪ってしまったということを確と心に刻んで悔いてほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

佐々木秀靖 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●38歳父と20歳息子。。。なるほどよく分かりました。

 

●親子で祖父と同世代の人間を暴行死させるって・・・なにやってんのよ
本来ならどっちかが止めるべきでしょう
日本はいつから修羅の国になったのよ

 

●18の時の子供?親が親なら子も子。
どんなトラブルがあったのか分からないけど、殺す前に警察に相談すれば良かったんじゃない?どのみち出頭するなら。

 

●闇の深い仲良し親子。

 

●父(38)と息子(20)・・って事は18の時の子、ならなんとなく
やりそうな雰囲気だね!

 

●仲良い親子だな。

 

●まだまだ子供な18歳のときの息子か?
常識から逸脱している親、それに育てられた息子。結果がこれ。

 

●継父かと思ったが年齢的には実父もあるのか。
一瞬年齢に違和感を感じてしまったが、人を死なせなきゃならないほどの仕事の進め方ってなんだろう。
考え方の違いなんてあって当たり前なのにね。それを暴行で終わらせるあたりが、親子揃ってノータリン。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com