スポンサーリンク

河西倫代(かわにしみちよ) 顔画像や経歴は?自転車通学中の男子高校生がはねられて重体

ニュース

22日午前8時すぎ、旭川市神楽の路上で、自転車で通学途中の

高校生岩本賢伸さん17歳が左からきた乗用車の右側面に衝突しました。

この事故で岩本さんは頭から出血し意識不明の重体です。

警察は乗用車を運転していた旭川市の管理栄養士、

河西倫代(かわにしみちよ)容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

河西倫代(かわにしみちよ) 顔画像や経歴は?自転車通学中の男子高校生がはねられて重体

報道されている情報から、簡単に河西倫代容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:河西倫代
  • 年齢:44歳
  • 住所:旭川市
  • 職業:管理栄養士

河西倫代容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、岩本さんは道道の高架橋の下を通り、

側道に出たところで乗用車と衝突したとみられています。

現場は信号機のない市道交差点で、

乗用車側に一時停止の標識はなかったということで

自転車に乗って通学していた岩本さんが飛び出してきたところを

河西容疑者がはねてしまったのではないか。河西容疑者が周りの注視を

怠ってしまっていたために事故が起きてしまったのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

河西倫代 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

22日朝、北海道旭川市の路上で、自転車で通学途中の男子高校生が乗用車にはねられて意識不明の重体です。

午前8時すぎ、旭川市神楽の路上で、自転車で通学途中の高校生・岩本賢伸さん(17)が左から来た乗用車にはねられました。この事故で岩本さんは頭から出血し、意識不明の重体です。

警察は乗用車を運転していた旭川市の管理栄養士・河西倫代容疑者(44)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕し、事故の原因を調べています。岩本さんは道道の高架橋の下を通り、側道に出たところで事故にあったとみられています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

河西倫代 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

旭川市神楽4条13丁目の市道交差点です。

事故現場はJR富良野線の跨線橋の側道です。

 

 

スポンサーリンク

河西倫代 逮捕の事件について

自転車で通学中の男子高校生をはねた、

過失運転傷害の疑いで逮捕された河西倫代容疑者。

事故の詳しい状況が明らかになっていないため、一概には言えませんが

自転車側がマナーの悪い運転をしていたり、河西容疑者が危険な運転をしていたのでしょうか。

このような事故を未然に防ぐためにも自転車や車を運転する際には

周りをよく見て、危険な場所を把握しておく。自身の運転に問題がないか

正しい運転方法、マナーを見直すなどの必要があるのかもしれません。

男子高校生のけがが無事に癒えることを切に願っています。

 

 

スポンサーリンク

河西倫代 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●この事故はどうかわかりませんが

自転車は本当に怖い。
平気で飛び出してきますよ。
あと数秒違ったらぶつかっていたなと思う事が
よくあります。

一時停止なんて
自転車の人はほとんど守っていませんから。

 

●乗用車側に一時停止の標識はありませんでした
で、自転車側は?

 

●車側に一旦停止の標識無し
ぶつかった痕跡からして猛スピードでは無い
救急車と警察に通報していれば逃亡・証拠隠滅の恐れはないはず!

さらに車がもし衝突直前に時速30キロ未満で走行していても逮捕とかだったらもはや不当逮捕としか言いようが無い!警察の事故の捜査基準が極めて不当だろ!普通に考えて車側の道幅が広く自転車側に徐行して安全確認義務があるだろ!散々ネットで警察批判されてんのにこういう不当逮捕はおかしいわ!いい加減逮捕基準を改めろ!

 

●自転車側が悪くても、自動車の方が逮捕される事が、多々あると思います。

法の改正を求めます。

 

●自転車側の一時停止義務違反が招いた事故にも関わらず自動車側が捕まるのは異状です。こんな事だから違反自転車側が招く事故が多いんです。

 

●車側に一時停止の標識が無いという事は、自転車の飛び出しの可能性もあるわけですね。
これからは車だけに責任を問うのではなく、自転車にも教育の段階で乗る時には大きな責任が伴うという事を響きます口うるさく言っていかねばならないと思いますし、実際に処罰も加えていくべきではないでしょうか?

私が高校生の時に同級生で下り坂で先が丁字路になっててしかも左右共に壁があって左右から来る車両など全く見えない所をノーブレーキで下ってきて丁字路を曲がって行くという事を日常的に行っている生徒がいました。
級友や部活仲間から危ないから止めるように前々より忠告されていましたが、聞く耳持たず。
ある日丁字路をいつもの調子で曲がった時に、出会い頭に車にはねられて亡くなりました。
おそらく同級生のほとんどが「言わんこっちゃない。車のドライバーが気の毒」と思ったに違いありません。

 

●自転車の方が過失ありそうだけど…

 

●この事故はどちらが悪いのかわかりませんが、最近、自転車のマナーが悪すぎます。
運転していても普通に自転車は交差点や小道からとびだしてきますし、これで接触したら車側の責任になると思うと本当に怖い。
警察が道路に立ってくれているだけでも少しは変わってくると思うので、ネズミ捕りより、朝夕の特に通勤通学時間帯の見守りをもっともっと実施してほしいと思う。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com