奥村博人 顔画像や動機は?元妻をはさみで刺殺し逮捕

ニュース

10月4日23時半頃、徳島市鮎喰町の自宅アパートで

元妻である60歳の太城直子さんをはさみで刺殺したとして

56歳の奥村博人容疑者が逮捕されました。

 

110当番通報があり警察が現場に駆け付けると、

直子さんはお腹など複数の場所を刺されて

血を流し倒れていたようです。

奥村博人容疑者は血の付いた服を着たまま

その場に座り込んでおり、

自分がはさみで刺したと容疑を認めているようです。

 

元夫婦である2人の間になにがあったのでしょうか。

奥村博人 顔画像や動機は?元妻をはさみで刺殺し逮捕

報道されている情報から、簡単に奥村博人容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:奥村博人
  • 年齢:56歳
  • 住所:徳島市鮎喰町
  • 職業:無職

奥村博人 容疑者の画像はまだ出ていません。

     出典:https://headlines.yahoo.co.jp

奥村博人容疑者と元妻の太城直子さんは

同じ敷地内にある近所のアパートで暮らしていたようです。

 

直子さんは25歳の息子と同居しており、

直子さんが長時間帰ってこないことから、

心配した息子が奥村博人容疑者の自宅を確認しにいったところ

事件が発覚し、息子が警察に通報しています。

 

離婚時期や原因はわかっていませんが、

離婚後も直子さんは定期的に奥村博人容疑者の

家を訪れていたようです。

近所に住み、家を行き来するなど

離婚したとはいえ家族の関係は悪くなかったようですね。

 

奥村容疑者も直子さんも無職であり、

住んでいるアパートも古い建物のようなので

貯蓄も乏しくお互いに助け合っていたのかもしれません。

 

2人の間になにかトラブルはなかったか現在警察が取り調べ中です。

奥村博人 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

徳島市の無職の男が、自宅で、元妻の腹などをはさみで刺して殺害したとして逮捕されました。

4日午後11時半ごろ、徳島市鮎喰町のアパートで「母親が刺された」と男性(25)から110番通報がありました。警察が駆けつけると、無職の太城直子さん(60)が血を流して倒れていて、その場で死亡が確認されました。

この部屋に住む元夫の奥村博人容疑者(56)が「はさみで刺した」と話したことから、警察は殺人の疑いで緊急逮捕しました。部屋には血のついたはさみが落ちていて、太城さんの腹などに複数の刺し傷があったということです。警察が動機を調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

奥村博人 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

〒770-0046 徳島市鮎喰町にあるアパートのようです。

奥村博人 逮捕の事件について

離婚後も近所に住んで関係を維持していた家族が

なぜこのようなことになってしまったのか残念でなりません。

 

奥村博人容疑者はその場に血のついた服を着たまま

座り込んでいたというので、

直子さんを刺してしまってから罪悪感と後悔の念で呆然としていたのだと思います。

 

はさみで刺していることからも、

計画性はなくその場にあったもので衝動的に刺したのだと思いますが

複数回刺しているということは、

元々怒ると自分の衝動を抑えきれなくなる性格なのかもしれません。

 

まだ25歳の息子さんからすると両親の離婚だけでも

辛い思いをしてきたと思いますが、

さらに母親を刺殺されて、父が殺人犯になってしまい

とても居た堪れない気持ちだと思います。

 

元夫婦間でどのようなトラブルがあったかはわかりませんが

どんなに怒りや憎しみが生まれても

殺人のような重罪は犯さないでほしいと思います。

奥村博人 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

一見なんとも残任で非道な元夫と写るが、昨今の妻へ年金受給権や
資産も共同資産とみなしほぼ折半等合法的になった、この夫婦間は
どうかは?だが、子育て終えリタイヤ目前に収入なくなる未来を想定
した晩年離婚望む妻も多い、この事件は異常だが心理的に追い詰めら
れた夫は不特定多数いる。社会現象も背景にあると感じるね!

家の近所でビックリした、静かな場所だが、サイレンの音で覚めました、いろいろありますね、

●  どうして離婚した男は元妻を訪ねてつきまとったりするんだよ。そういう粘着質なところが嫌われて離婚に至ってるのがわからないのか?
幼少期からの育ち方に端を発するような気もする

●   DVで離婚したのかなぁ。
最近、元嫁が殺される事件多いな。

離婚はツライことやとは思うが、命を奪うとは。。。
何がどうすればこうなるんか。