ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

坪田清則(つぼたきよのり) 顔画像や経歴は?福井放送の87歳元社長がひき逃げ

ニュース

22日午後3時55分ごろ、福井市大宮2丁目の国道416号交差点で

乗用車を運転して帰宅途中、右から来た福井市の女性会社員が

運転する軽自動車と衝突し、そのまま逃げた疑いで

福井市三郎丸1丁目の福井放送役員、坪田清則(つぼたきよのり)容疑者を

道路交通法違反の疑いで逮捕したようです。

スポンサーリンク

坪田清則(つぼたきよのり) 顔画像や経歴は?福井放送の87歳元社長がひき逃げ

報道されている情報から、簡単に坪田清則容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:坪田清則
  • 年齢:87歳
  • 住所:福井市三郎丸1丁目
  • 職業:福井放送役員

坪田清則容疑者の画像は現在公開されていません。

福井放送によりますと、坪田容疑者は社長や会長を務め、

現在は非常勤取締役最高顧問として務めていたそうです。

坪田容疑者は「衝撃はあったが、物を踏んだと思った」

と否認しているということです。

しかし事故は軽乗用車と出合い頭に衝突したというもの。

かなりの衝撃と衝撃音がしたと考えられ、

供述内容は苦し紛れの言い訳ではないかという印象を受けます。

坪田容疑者は近くにある福井放送本社からの帰宅途中だったとみられており、

気が抜けて周りの注視を怠っていたために事故が起こってしまったのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

坪田清則 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

福井県警福井署は5月23日、ひき逃げしたとして道交法違反(救護義務違反、事故不申告)の疑いで、福井県福井市、福井放送取締役最高顧問(非常勤)の坪田清則容疑者(87)を逮捕した。同署によると「衝撃はあったけど、何か踏んだだけだと思った」などと容疑を否認している。

逮捕容疑は22日午後3時55分ごろ、同市大宮2丁目の国道416号で乗用車を運転し、信号交差点で同市内の40代女性の軽自動車と衝突。女性に頸椎(けいつい)ねんざの軽傷を負わせ、救護措置を取らず逃げた疑い。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

坪田清則 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福井県福井市大宮2丁目の国道416号です。

様々な店舗や施設が立ち並んでいる閑静な場所です。

 

 

スポンサーリンク

坪田清則 逮捕の事件について

乗用車を運転して帰宅途中、右から来た女性会社員が運転する軽自動車と

衝突したのにも関わらず、そのまま逃げた疑いで逮捕された坪田清則容疑者。

「衝撃はあったが、物を踏んだと思った」と坪田容疑者は

供述しているそうですが、通常であれば車に異常がなかったか、

踏んでしまったものが何だったのか、など確認のために

一度車を停車させて安全確認に急ぐものだと思いますが、

坪田容疑者はそのままに現場から逃走。車を運転する者としての

自覚が欠けているのではないかという印象を受けました。

坪田容疑者には自身の取った行動としっかりと向き合い、悔いてほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

坪田清則 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●逮捕される、容疑者…。
やはりそうなるのではないかなぁ。
証拠を隠蔽する可能性もなく、逃げる可能性もないなら逮捕、容疑者とはならなかったあの報道…どう考えても忖度があったとしか思えないのだが。

 

●飯塚も罪から逃げようとしてるぞ。
早めの逮捕起訴をお願いします。

 

●勲章の力は偉大

 

●知名度のある企業の元社長ですら即逮捕。
勲章の免状持ってないとこうも違うんだな。

 

●やっぱり勲章ある無しで違うのかな?

 

●87歳・・・
免許証所有年月は長くとも、現役時代は送迎車だろう?
それなりにブランクもありながら、その年齢で運転するか・・・

事故起こしたら救護・通報し、立場ある人間なら外部にも謝罪
自ら身を退くも良し、役員会に進退伺い出すも良し・・・
そして、何より被害に遭わせた被害者に向き合うべき

なんで、その年になってそれが出来ない?

で、池袋の事故の飯塚幸三と同い年なのな
こちらは、証拠隠滅・逃走の恐れアリとして逮捕された訳だ

 

●飯塚幸三と同じ歳でこっちが逮捕で、元通産官僚は逮捕されない。
また警察は恥をかいちまったな。メディアも同様だ。

免許制度は抜本的な変化が必要。70歳以上は毎年でもテストをしたらいい。
75歳以上は原則返還で仕事等でよほど運転免許を取りたいなら、厳しい身体面や反射速度も含めたチェックが必要だろう。

 

●交通事故のニュースが、あれだけ流れ、悲しむ遺族の映像も流れ、運転手が気をつけなければ事故は防げないと言われてる中の事故!

おまけに池袋の犯人(あえて言わせていただく)と同じ年
なぜ、他人事して捉える!

しかも、相手がケガをするような事故なのに、気づかなかったと?
はぁ?
逃げると罪が重くなるから、絶対嘘だけど、本当だとしても、事故を起こしたことに気づかないような人は、運転してはいけないでしょう!!

相手の方が怪我はされたけれど、お亡くなりになるようなことがなく不幸中の幸いでした。
歩行者だったと想像すると、恐ろしいです。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com