スポンサーリンク

荒井裕紀(あらいひろき) 顔画像や経歴は?妊娠させたと嘘の電話を掛けて300万円詐取

ニュース

高齢の女性から現金300万円をだまし取ったとして無職の男が逮捕されたようです。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、無職の荒井裕紀(あらいひろき)容疑者です。

荒井容疑者は今年4月、仲間と共謀して東京・足立区の81歳の女性に息子を装って電話をかけ、

「妊娠させた女性から結婚を迫られている。示談金を用意出来ないか」

とウソをつき、現金300万円をだまし取った疑いがもたれています。

スポンサーリンク

荒井裕紀(あらいひろき) 顔画像や経歴は?妊娠させたと嘘の電話を掛けて300万円詐取

報道されている情報から、簡単に荒井裕紀容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:荒井裕紀
  • 年齢:35歳
  • 住所:不明
  • 職業:無職

荒井裕紀容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

片目にかかった髪、口をきつく結び、不安げに連行されています。

報道によりますと、荒井容疑者は、女性から受け取った300万円のうち

30万円を自らの取り分にして、残りの270万円を

新宿駅のコインロッカーに入れたということです。

警察の取り調べに対して荒井容疑者は、

「借金があって、早く帳消しにしたかった」と容疑を認めており、

借金返済・金銭目的のために犯行に及んだ、

詐欺グループの1メンバーだったのではないかと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

荒井裕紀 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京都内の81歳の女性に、息子を装って、「妊娠させた女性から結婚を迫られている」などと、うその電話をかけ、現金300万円をだまし取った疑いで、35歳の男が逮捕された。

無職の荒井裕紀容疑者(35)は、仲間らと4月、足立区の81歳の女性に、息子を装って電話をかけ、「妊娠させた女性から結婚を迫られている。結婚はできないので、示談金300万円を用意できないか」などと、うそを言って、現金300万円をだまし取った疑いが持たれている。

荒井容疑者は、「借金があって、早く帳消しにしたかった」と容疑を認めている。

警視庁は、荒井容疑者が、ほかの特殊詐欺にも関与したとみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

荒井裕紀 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

足立区の81歳の女性に息子を装って電話をかけました。

足立区は東京都区部の一つで人口約68万人と多くの人で賑わう場所です。

 

 

スポンサーリンク

荒井裕紀 逮捕の事件について

81歳の女性に息子を装ってうその電話をかけ、

現金300万円をだまし取ったとして逮捕された荒井裕紀容疑者。

被害者の女性は荒井容疑者から嘘の電話を受け取った時、

とても驚かれ、不安に思われたのではないでしょうか。

このような被害に遭わないようにするためにも

ご高齢の方、そのご家族、知人の方々は詐欺などの危険性について

しっかりと話し合いをして日頃から危機感を持つなどの

対策をしておいた方が良いのかもしれません。

荒井容疑者には自身の犯したことの重大さを確と理解し、悔いてほしいものですね。

 

 

スポンサーリンク

荒井裕紀 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●少子化なんだから
結婚して産ませてあげなさいって
対応すれば良かったのに

 

●責任とって結婚しなとすすめる

 

●81歳の方の息子さん…だと50前後?
で既に妻子持ちの身なら、そりゃ事は大きいね。

でも浮かばれぬ独り身ならば、その年齢にして、ご婦人との営みで子宝に恵まれ、結婚を迫られて…って奇跡の逆転ホームランだよね。

 

●それにしても、皆さん金持ちだなぁ。
ポ~んと300万円出せるとは。
もうスッカラカンになるまで騙された方がいいのでは?

 

●犬の名前とか、親子間の秘密の質問を設定しておけばいいのに。

 

●いつまでオレオレ詐欺に引っ掛かるの? それにどんだけ直ぐに金出す過保護な無能な親が多いのか。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com