スポンサーリンク

山田昴史(やまだたかし) 顔画像や経歴は?75歳男性が犯人にだまされたふり

ニュース

電話で詐欺犯人に「だまされたふり」作戦が成功し、

現金を受け取りに訪れたいわゆる“受け子”が逮捕されたようです。

詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、

東京都杉並区下井草の自称無職、山田昴史(やまだたかし)容疑者です。

スポンサーリンク

山田昴史(やまだたかし) 顔画像や経歴は?75歳男性が犯人にだまされたふり

報道されている情報から、簡単に山田昴史容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山田昴史
  • 年齢:25歳
  • 住所:東京都杉並区下井草
  • 職業:無職

山田昴史容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、75歳男性の自宅に

息子になりすました男らから複数回電話がありました。

男性はお金を求める偽の息子の話を信じ、現金を下ろしに行きましたが、

郵便局員に詐欺の可能性を指摘されて警察に通報。

警察のアドバイスを受けながらだまされたふりを続けたところ、

23日正午ごろ、山田容疑者が金を受け取りに

男性の自宅を訪れ、逮捕に至ったということです。

山田容疑者は詐欺グループのメンバーの1人で受け子、

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

 

 

スポンサーリンク

山田昴史 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

電話で詐欺犯人に「だまされたふり」作戦が成功。現金を受け取りに訪れたいわゆる“受け子”が逮捕されました。詐欺未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、東京都杉並区下井草の自称無職山田昴史容疑者(25)です。

警察によりますと、22日から23日にかけて浦安市に住む75歳男性の自宅に息子になりすました男らから複数回電話がありました。男性はお金を求める偽の息子の話をいったんは信じ、郵便局に現金を下ろしに行きましたが、郵便局員に詐欺の可能性を指摘されて警察に通報。警察のアドバイスを受けながらだまされたふりを続けたところ、23日正午ごろ、山田容疑者が金を受け取りに男性の自宅を訪れたということです。

警戒していた警察官にその場で現行犯逮捕された山田容疑者は容疑を認めていて、警察は電話をかけた男など犯人グループの捜査を続けています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

 

スポンサーリンク

山田昴史 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

浦安市に住む75歳男性の自宅に嘘の電話をかけました。

東京ディズニーリゾートがあることで知られ、多くの観光客が訪れる場所です。

 

 

スポンサーリンク

山田昴史 逮捕の事件について

75歳男性の自宅に息子になりすまして電話をかけ、

現金をだまし取ろうとしたとして逮捕された山田昴史容疑者。

今回の事件では男性の協力のお陰で山田容疑者が逮捕されることとなり、

詐欺による被害者は食い止めることができました。

男性は騙されているのではないかと指摘を受けた時、とても驚かれ、

だまされたふりをしている時、不安だったのではないでしょうか。

詐欺ではないかと指摘された郵便局員の方や男性、

警察官の方々の行動には感謝で胸がいっぱいです。

電話をかけた犯人男、グループ全員が逮捕されることを願っています。

 

 

スポンサーリンク

山田昴史 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●騙された振りをするのも、度胸が無いと出来ませんね
御手柄だと感じます。自分が苦労して貯めた金を騙し取られる事件が横行して居ますが、今回の様に検挙に至る数が増えれば増えるほど活動は少なくなるでしょうね。有り難うございました。感謝します。

 

●特殊詐欺に対する対策をそれぞれがしっかり実施できているのは素晴らしいことです。
普段から何らかの対策を考えておくのもいいですね。

 

●詐欺罪は軽すぎる。見せしめのためにも厳罰、極刑に処すべき。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com