澤村和樹(さわむらかずき) 顔画像や経歴は?70代女性から現金200万円だまし取る

ニュース

キャバクラ店で飲食代を支払えない客に対し、

詐欺グループの現金受け取り役になるよう繰り返し勧誘していたとみられる

元店長の男が、警視庁に逮捕されたようです。詐欺の疑いで逮捕されたのは、

東京・立川市のキャバクラ店の元店長・澤村和樹(さわむらかずき)容疑者で、

去年10月、岐阜県の70代の女性にうその電話をかけ、

現金200万円をだまし取った疑いが持たれています。

澤村和樹(さわむらかずき) 顔画像や経歴は?70代女性から現金200万円だまし取る

報道されている情報から、簡単に澤村和樹容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:澤村和樹
  • 年齢:20歳
  • 住所:不明
  • 職業:キャバクラ店「キラキラガールズ」の元店長

澤村和樹容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

重い一重まぶた、髪を短くカット、報道陣のカメラを睨めつけています。

報道によりますと、澤村容疑者は高額の飲食代を支払えなかった

キャバクラ店の客ら少なくとも4人に、

「払えないなら詐欺の受け子で稼いで返金しろ」

などと言って詐欺グループに勧誘していたとみられているそうです。

客の男らが逮捕されたことで発覚し、澤村容疑者は

「詐欺グループから指示を受け、去年から客に詐欺の受け子の仕事をあっせんしていた」

と供述しているということで詐欺グループの一員であり、

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

澤村和樹 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

キャバクラ店で飲食代を支払えない客に対し、詐欺グループの現金受け取り役になるよう繰り返し勧誘していたとみられる元店長の男が、警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは、東京・立川市のキャバクラ店の元店長・澤村和樹容疑者(20)で、去年10月、岐阜県の70代の女性にうその電話をかけ、現金200万円をだまし取った疑いが持たれています。

警視庁によりますと、澤村容疑者は高額の飲食代を支払えなかったキャバクラ店の客ら少なくとも4人に、「払えないなら詐欺の受け子で稼いで返金しろ」などと言って詐欺グループに勧誘していたとみられます。

客の男らが逮捕されたことで発覚し、澤村容疑者は「詐欺グループから指示を受け、去年から客に詐欺の受け子の仕事をあっせんしていた」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

澤村和樹 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・立川市にあるキャバクラ店「キラキラガールズ」です。

様々な店舗が建っている場所にあるキャバクラ店です。

澤村和樹 逮捕の事件について

岐阜県の70代の女性にうその電話をかけ、

現金200万円をだまし取ったとして逮捕された澤村和樹容疑者。

キャバクラ店を利用して高額の飲食代を支払えなかったために

詐欺グループに勧誘され、詐欺の受け子の仕事をさせられた方々は

とても不安な日々を送られていたのではないでしょうか。

人の弱みを握り、罪を重ね続けた澤村容疑者は、

罪悪感を抱くことはなかったのかと疑問を抱きます。

澤村容疑者にはもう2度と罪を重ねぬように反省してほしいものですね。

澤村和樹 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●こういうことをする人間は性根が腐っている。
何度も再犯することが予測されるので最低でも懲役50年以上にして欲しい。もしそれができないなら刑法の方がおかしいので一刻も早く改正して欲しい。

 

●この手の犯罪は後をたたない
なぜなら、罪が軽すぎるからね
重罪にして欲しい

 

●問題は、バックがどこにあるのかだよな。
暴力団なのか、半グレ集団なのか。

 

●この人の顔、アッチ系だね。

 

●国家として本気で振り込め詐欺を撲滅するよう法改正すべき。
振り込め詐欺の電話を掛けただけで罪に問えるようにして、録音の証拠だけで、その電話番号を仮差し止めできるようにすれば、かなり減らせるはず。

 

●20歳で店長って、逮捕要因としか思えない。