ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

平山貴則(ひらやまとものり) 顔画像や経歴は? PayPayを悪用して商品をだまし取る

ニュース

スマートフォンによるキャッシュレス決済サービス「PayPay」を

不正に利用して商品をだまし取った疑いで、21歳の男が逮捕されたようです。

栃木県那須塩原市の無職・平山貴則(ひらやまとものり)容疑者は、

去年12月、不正に入手した他人名義のクレジットカード情報を登録した

スマホ決済サービス「PayPay」を使い、名古屋市内の家電量販店で

ブルーレイレコーダーなどおよそ35万円分をだまし取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

平山貴則(ひらやまとものり) 顔画像や経歴は? PayPayを悪用して商品をだまし取る

報道されている情報から、簡単に平山貴則容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:平山貴則
  • 年齢:21歳
  • 住所:栃木県那須塩原市
  • 職業:無職

平山貴則容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

髪を染め、前髪を目に掛かる長さに伸ばしています。

報道によりますと、平山容疑者は他人名義で「PayPay」に

4つのアカウントを登録し、去年12月9日から11日までに

コンビニと家電量販店合わせて29店舗で

およそ1千万円分の商品を騙し取っていたそうです。

警察の調べに対し、平山容疑者は「首謀者に雇われて指示を受けやった」

と容疑を認めていて、組織的な犯行ではないか、

転売目的、金銭目的で商品を購入していた可能性が高いと考えられます。

スポンサーリンク

平山貴則 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

スマートフォンによるキャッシュレス決済サービス「PayPay」を不正に利用して商品をだまし取った疑いで、21歳の男が逮捕されました。男は転売目的で商品を購入していた可能性が高いということです。

24日朝、送検された栃木県那須塩原市の無職・平山貴則容疑者(21)は、去年12月、不正に入手した他人名義のクレジットカード情報を登録したスマホ決済サービス「PayPay」を使い、名古屋市内の家電量販店でブルーレイレコーダーなどおよそ35万円分をだまし取った疑いが持たれています。

平山容疑者は同様の手口でパソコンや電子タバコなどおよそ1000万円分をだまし取ったとみられ、その後の警察への取材で、転売目的で商品を購入していた可能性が高いことが新たに分かりました。

警察の調べに対し、平山容疑者は「指示を受けてやった」と容疑を認めていて、警察は組織的な犯行と見て調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

平山貴則 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市内の家電量販店で商品をだまし取りました。

博物館や美術館、ショッピングモールなどがある活気ある場所です。

スポンサーリンク

平山貴則 逮捕の事件について

スマートフォン決済サービス「PayPay(ペイペイ)」を悪用し、

家電量販店から商品をだまし取ったとして逮捕された平山貴則容疑者。

今回の事件はPayPayは不正に利用して

商品をだまし取ったというものですが、PayPayなどの

スマートフォン決済サービスを普段利用されている方にとって

不安になるような出来事となったのではないでしょうか。

平山容疑者を雇い、指示をしたという首謀者や関係者が

いち早く逮捕されることを願っています。

スポンサーリンク

平山貴則 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●新しい仕組みには完璧だと思っても穴はある。電子決済はまだまだ途上だということだね。今後も似たような事は起きる可能性大だろう。

 

●現金があるから強盗がって言うけどキャッシュレスでも結局は同じ。
そして逆に被害額も多くなりそうな気がする

 

●PayPay初期の不具合は本当にひどいもので、PayPayを利用していないクレカでさえ不正利用される可能性があるハッキングシステムといってもいい代物だった
(しかもクレカ決済上の手落ちであり、電子決済というシステムの問題でさえない)

犯罪利用を考える人間が出るのは当然の成り行きといってもいい

 

●芋づる式に犯人捕まれば良いのに

 

●オレオレ詐欺のようにバイト感覚で犯罪に加担してるんでしょうね
トカゲのしっぽを切るように元締はなかなか捕まらないんでしょうね

 

●1000万円も使えるの…?

複数枚のカードで…?

 

●摘発か、、、
また今後もありうるのか。

 

●こういう事件が起こるとPayPayを利用したがらない人が多いだろう
と思う今日この頃です

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com