ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

玉木文博(たまきふみひろ) 顔画像や経歴は?高齢者に仏像を売りつける

ニュース

23日、注文を受けた仏像ができたと高齢者に

うその電話をかけて販売したとして、詐欺と特定商取引法違反の疑いで、

通信販売業アートコアコーポレーションの社長、

玉木文博(たまきふみひろ)容疑者と元従業員4人を逮捕したようです。

スポンサーリンク

玉木文博(たまきふみひろ) 顔画像や経歴は?高齢者に仏像を売りつける

報道されている情報から、簡単に玉木文博容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:玉木文博
  • 年齢:54歳
  • 住所:東京都中央区新川
  • 職業:通信販売業アートコアコーポレーションの社長

玉木文博容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

頭から服を被り、顔を隠して連行されています。

報道によりますと、玉木容疑者らは

昨年2~9月、埼玉、沖縄、兵庫に住む87~91歳の男女計3人に

「木彫りの観音さまです」「あなたが注文していることに間違いありません」

などとうそを言い、現金計126万円をだまし取り、

架空の代表者名などが入った書面を交付したとされています。

仏像は仕入れ価格が2万~3万円前後の機械彫りで、

1体42万円で販売していたそうです。玉木容疑者らは名簿業者から

入手した叙勲の受章者リストなどを利用し、電話をかけていたそうです。

会社ぐるみで仏像を利用しての詐欺、玉木容疑者や従業員は

金銭に目が眩んで罪悪感など抱かなかったのでしょうか。

スポンサーリンク

玉木文博 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

「仏像の注文を受けた」とうその電話をかけ、高齢者から現金をだまし取った詐欺などの容疑で、会社役員・玉木文博容疑者(54)ら5人が逮捕された。

機械で彫られた2万円程度の仏像を“手彫り”と称し、42万円で売りつけていた疑いが持たれている。

警察は、全国で100人以上の高齢者がだまされ、被害総額は4,000万円を超えるとみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

玉木文博 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都千代田区にある 通販会社「アートコアコーポレーション」です。

多くの人で賑わう活気ある場所です。

スポンサーリンク

玉木文博 逮捕の事件について

高齢者に仏像を送りつけて

現金をだまし取ったとして逮捕された玉木文博容疑者ら。

このような被害に遭わないようにするためにも

ご高齢のご家族や知人がいる方は日頃から詐欺の危険性について

話し合いをして危機感を持つようにするなどの対策が必要なのかもしれません。

玉木容疑者らには自身の犯したことの重大さを確と心に刻み、

高齢者を狙った詐欺が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

玉木文博 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●この業者に、天罰を。

 

●天罰だから不起訴処分や執行猶予はつけるなよ。そんないい加減な司法なら天罰がそちらにも向かうぞ。ホント、儲けの為なら神仏まで利用する、世も末だ。

 

●5人には、神罰が降りますように祈ります。

 

●払っちゃうんだ!仏像…もらってもいらん。

 

●仏壇、墓・・・

全部とは言わないけど、こういうのの勝手にやって来るセールスって

押し売りに近かったり、買わないと「先祖の霊が」とか気持ち悪いこと
言ってきたり

ろくなのいない。

テレビでやってる大手の仏壇屋も、社長自身が

「炭鉱の大きな事故の際に、その会社の総務に乗り込んで、炭鉱夫の
リストを退出させた!
を慰めるために仏壇を売りに家を回った!いいことした!」と

自慢げに言ってたけど、司会の村上龍が

「でも、まだ事故の救出途中で、中で生きてらした方もいる最中に
そのご家族の家に仏壇のセールスに行ったんですよねえ」と

呆れてた

 

●高齢者を狙う詐欺は本当に許せない。
根本的に騙されない対策は打てないのか。
非常に歯がゆい。

 

●高齢者は、頼んでもいない商品に

金を払うことを、相手に怒れないんだね…

自分がボケて発注したと思い込んでるのかも。

 

●高齢者狙いの詐欺や強盗は懲罰を加重してほしい。
法の下の平等??
関係ないね!

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com