ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

阿部潤(あべじゅん) 顔画像や経歴は?母と内縁の夫が小3男児を蹴る

ニュース

小学3年生の息子を蹴るなどしたとして、

母親と内縁の夫が逮捕されたようです。逮捕されたのは

札幌市東区の阿部潤(あべじゅん)容疑者と

内縁の妻・山田麻衣子(やまだまいこ)容疑者です。

阿部容疑者は23日午後8時ごろ、

自宅で山田容疑者の小学3年生の次男の頭を複数回、

足で蹴った疑いが持たれています。また、山田容疑者は

阿部容疑者の暴行を止めなかった疑いが持たれているそうです。

スポンサーリンク

阿部潤(あべじゅん) 顔画像や経歴は?母と内縁の夫が小3男児を蹴る

報道されている情報から、簡単に阿部潤容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:阿部潤
  • 年齢:41歳
  • 住所:札幌市東区
  • 職業:札幌市の職員で東清掃事務所、勤務
  • 名前:山田麻衣子
  • 年齢:43歳
  • 住所:札幌市東区
  • 職業:不明

阿部潤容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、阿部容疑者は、

山田容疑者とその3人の子どもと同居しているそうです。

警察の取り調べに対して阿部容疑者は

大筋で容疑を認めているということですが、

山田容疑者は「事実を受け止められない」と話し否認しています。

阿部容疑者は仕事や私生活でストレスがたまり、

子どもに暴行を加えることでストレスを発散させようとしたのでしょうか。

山田容疑者は暴行を加えられる矛先が自分に向くことを恐れて、

虐待することを良く思っていたために暴行を止めずに見ていたのでしょうか。

日常的に虐待がなかったか疑問を抱きます。

スポンサーリンク

阿部潤 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

25日未明、札幌市職員の男女が8歳の男児の頭を蹴るなどした疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、札幌市の職員で東清掃事務所に勤める阿部潤容疑者41歳と、山田麻衣子容疑者43歳です。
阿部容疑者は23日、自宅で山田容疑者の8歳の次男の頭を数回、蹴った疑いがもたれています。
また、山田容疑者は暴行を止めずに見ていた犯行幇助の疑いがもたれています。

警察によりますと、阿部容疑者は大筋で容疑を認めているということですが、山田容疑者は「事実を受け止められない」と話し否認しています。
阿部容疑者は、山田容疑者とその3人の子どもと同居していて、警察は日常的に虐待がなかったか調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

阿部潤 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

札幌市東区です。

札幌市10区の中で北区に次ぐ2番目に多い区で住宅がたくさん建っています。

スポンサーリンク

阿部潤 逮捕の事件について

小学3年生の次男の頭を複数回、足で蹴ったとして逮捕された阿部潤容疑者と

阿部容疑者の暴行を止めなかった疑いで逮捕された山田麻衣子容疑者。

被害者である次男は父親に蹴られて、母親には助けてもらえない状況に

どれほど辛く、苦しい時間を過ごしていたのでしょうか。

無限の愛情を注ぎ、子どもの味方でいるはずの親が子どもに

暴行を加えるなどの非道な行動、一体なぜできるのでしょうか。

阿部容疑者と山田容疑者には自身の過ちとしっかりと向き合い、

次男の心の傷が少しでも癒えることと幸せに

日々を過ごせることを願っています。

スポンサーリンク

阿部潤 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●また痛ましい事件。

母親が子どもを連れてる時は、しっかりと男性を見極めなければならない。
今回は、男性の行為に対して見て見ぬふりをしたようたが、しっかりと我が子は守って欲しい。
今回は、母親の身内の相談で発覚とのこと、祖父母なのだろうか?
相談した事により事件が発覚したが、発覚しないで目黒や柏のようになってたらと思うとぞっとする。

男児には、心のケアを。
そして幸せに育つ事を祈ります。

 

●このような事を言ったら怒られそうだけど、シングルマザーは慎重に相手を見極めた方がいいよ。女性とその子どもを同じように愛し大切にする男なんて簡単には見つからないと思う。男性側は親になる覚悟や責任も持たなければならない。簡単に出来る事じゃない。子どもがいることを知って躊躇するのが普通の反応だと思いますよ。わが子を守れない、男の言いなりになる女は、施設に子どもを預ければいいとも思う。子どもにとっては、そちらの方が幸せだよ。

 

●虐待の実実刑の刑期は数年ではなく、子供が成人して保護者の力を借りなくても良い年齢に達するまでとした方が良いのでは、と思う。
0歳児だと最低18年以上に。
虐待は連鎖する、という。本人にも愛された記憶が希薄なのかも。

 

●夫と一緒にやるパターンってなんで一緒になってやんの!?って思う。
逆らえないのかな。
子供を命がけで守ろうとは思わない人もいるんだね。

 

●また内縁の夫か。。。

 

●年齢で差別するつもりはないけど、40過ぎてきちんとした仕事についているのに、内縁の子供に暴力って…頭を叩くとかじゃなく、蹴るんだよ!?これだけニュースになって、心愛さんのように地獄の様な壮絶な内容も明るみになってるのに。母親も17とか18歳の未熟なって訳じゃないでしょ、それまで表に出なかっただけなのかな。この子達がずっと我慢してたと思うとかわいそうでならない。

 

●よく内縁の夫とか、子供がなつかなくて、虐待や、暴力振るうケースよくあるよね。このふたりにとって、子供が、邪魔だったのか。
母親として、子供を守らなきゃ。誰が守るの?
男の子ってね。反抗期あるんですよ。小さい頃は、嫌だ。嫌だって、
いう時期もあるし、小学生とか、中学生、高校生の時期も・・
だけど、ゆうこと聞かないからって、
叩いて、暴力奮って親のゆうことを聞かせようと仕向けるのは良くないと思う。虐待は、エスカレートすると、日常茶飯事になって、誰かが止めないと、止まらないと思う。死んでしまうケースもある。
罪悪感ないということは、怖いことです。
逮捕されて、自分の愚かさに気づくのは遅い。

 

●しつけと虐待は全く別物
虐待をしつけと勘違いしてる親がいるから
ダメなんだね
早く虐待法案成立して下さい
相手は子供です
厳罰でお願いします

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com