藤田尚也 顔画像や動機は?わいせつ行為をした疑いで逮捕

ニュース

今月2日、東京・中野区のマンションの部屋に住む

女性(26歳)の胸に顔を押し当てたり抱きつくなど、

わいせつな行為をした疑いで藤田尚也容疑者(38歳)が逮捕されました。

 

藤田尚也容疑者は工事業者を装って女性の部屋を訪ね、室内に入りました。

 

事件の翌日、女性が偶然、藤田容疑者と出くわし、

乗っていたバイクのナンバーを覚えていたことから逮捕につながりました。

 

調べに対して藤田尚也容疑者は、

「合意の上だと思っていた。」などと容疑を否認しています。

藤田尚也 顔画像や動機は?わいせつ行為をした疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に藤田尚也容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:藤田尚也
  • 年齢:38歳
  • 住所:東京都 渋谷区
  • 職業:不詳

藤田尚也容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

藤田尚也容疑者は工事業者を装って女性の住むマンションの部屋に入り、

突然、正面から女性の胸に顔を押し当てるなどの

わいせつ行為をした疑いで逮捕されました。

 

工事業者を装ってまで女性が住むのマンションの部屋に入るということは

欲求不満だった、もしくはその女性のストーカーだったのかもしれません。

 

「合意のうえだと思っていた。」と容疑を否認している供述をしていますが、

工事業者を装って女性の部屋に入り突然わいせつな行為をして、

何を勘違いして合意だったと言えるのでしょうか。

 

翌日、女性が帰宅した際にマンション付近に藤田容疑者がいた、

「合意のうえだと思っていた。」と供述しているということは、

事件の翌日にも女性の部屋に入りわいせつな行為を目論んでいたのではないでしょうか。

藤田尚也 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

工事業者を装い、20代の女性の自宅に侵入し、わいせつな行為をしたとして、38歳の男が警視庁に逮捕されました。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、東京・渋谷区の職業不詳、藤田尚也容疑者(38)です。藤田容疑者は今月2日、中野区のマンションで工事業者を装って26歳の女性の部屋に侵入し、いきなり正面から抱きつき、女性の胸に体をあてるなどわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警視庁によりますと、藤田容疑者は翌日も女性の自宅近くにいたため浮上したということで、取り調べに対し「合意の上だと思っていた」と容疑を一部否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

藤田尚也 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・中野区にあるマンションです。

藤田尚也 逮捕の事件について

工事業者を装い女性の住むマンションの部屋に入り、

わいせつな行為をした藤田尚也容疑者。

 

「合意のうえだと思っていた。」と藤田尚也容疑者は供述していますが、

工事業者を装って突然わいせつな行為をしておいて、

一体何をいっているのでしょうか。到底理解できません。

 

藤田尚也容疑は事件の翌日も女性の自宅近くにおり、

女性が偶然、藤田容疑者と出くわしたといいます。

まさか事件の翌日にもわいせつな行為をしてきた藤田尚也容疑者に鉢合わせするなんて

被害に遭われた女性はさぞ驚駭したことでしょう。

 

身体的な苦痛があったことはもちろん、

精神的にも今回の事件は女性にとって深い傷となってしまうでしょう。

女性の精神的なケアでの回復と藤田尚也容疑者が、

同じようなわいせつな事件がなくなるといいですね。

藤田尚也 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●>>合意の上だと思っていた

なんでそう思ったんだろう?

●性犯罪って、裁判になると事細かに当時のことを証言しなくてはならないと思うのだが、その精神的なケアって、被害者にどの程度されているのだろうか?
傷害事件等でももちろん怖さはあると思うが、性犯罪の場合はなかなか他人には言えずしたがって理解されにくい辛さもあるのではないだろうか?

よく、加害者が「合意があった」と争う姿勢をみせるのも裁判を意識してのことかと思うし、被害者側の告訴を取り下げる人があとをたたないのも裁判の辛さを考えてのことと思う。

●合意、というのは
便利な言葉。
ならば
結婚してなきゃ
合意してはいけない
法律が必要ですね。

●男はいつもこう言うけど、もし合意の上が通用するなら、強制性交や強姦はこの世に存在しない。見知らぬ男といきなり合意なんて、絶対にあり得ない。殺されると思って恐怖で抵抗できないだけ。この女性の場合は最悪までいっていないと思うので、少しほっとした。

●じゃその部屋に好みの女性が1人でいると分ったうえでの犯行か?
日時も把握して。
詳細な計画での犯行。
初犯とは思えませんが。

●去勢と一生GPS付けて監視してほしい。
性犯罪者には人権いらないと思う。
以前どこかの自治体でGPS検討したみたいだけど人権〜とかの反対で見送りになったみたいだけど、性犯罪者に人権必要か選挙とかの時に国民投票みたいに国民の意見を聞いてほしい。