ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

矢吹勇祐(やぶきゆうすけ) 顔画像や経歴は?コンビニ偽一万円札使用事件の主犯格を逮捕

ニュース

東京・足立区のコンビニ店で偽の1万円札を使ったとして、

偽造グループの主犯格とみられる暴力団組員の男が逮捕されたようです。

指定暴力団住吉会系組員・矢吹勇祐(やぶきゆうすけ)容疑者は去年8月、足立区のコンビニ店で

偽の1万円札を使って約400円の栄養ドリンクを買った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

矢吹勇祐(やぶきゆうすけ) 顔画像や経歴は?コンビニ偽一万円札使用事件の主犯格を逮捕

報道されている情報から、簡単に矢吹勇祐容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:矢吹勇祐
  • 年齢:23歳
  • 住所:不詳
  • 職業:指定暴力団住吉会系組員

矢吹勇祐容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

眉を細く整え、白いマスクをつけて、不満げに連行されています。

報道によりますと、矢吹容疑者は偽物と見破られないように

四つ折りにして店員に手渡していました。

警察の取り調べに対して矢吹容疑者は黙秘しているということです。

矢吹容疑者は暴力団から金を工面するよう要求されていたということで

偽札を使って買い物し、釣り銭として得た金目的で犯行に及んだと考えられます。

去年8月ごろには首都圏のコンビニ店などで

偽の1万円札が使われる被害が50件以上、確認されていました。

警視庁は矢吹容疑者が偽造グループを主導していたとみて調べているそうです。

スポンサーリンク

矢吹勇祐 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

去年、東京や千葉のコンビニなど50か所以上で偽の一万円札が使われた事件で、主犯格とみられる暴力団組員の男が警視庁に逮捕されました。

偽造通貨行使の疑いで逮捕されたのは指定暴力団「住吉会」系組員、矢吹勇祐容疑者(23)で、去年8月、東京・足立区のコンビニで栄養ドリンク1本を買う際、偽の一万円札を使った疑いが持たれています。矢吹容疑者は釣り銭として9000円あまりを受け取りましたが、取り調べに対して黙秘しているということです。

同じ記番号の偽札は去年、東京や千葉のコンビニなど50か所以上で相次いで使われていて、矢吹容疑者は発覚を防ぐために偽札を四つ折りにして店員に渡していたということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

矢吹勇祐 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京都足立区のコンビニ店です。

足立区は東京都区部の一つで、23区で最北端に位置しています。

スポンサーリンク

矢吹勇祐 逮捕の事件について

東京都足立区のコンビニ店で栄養ドリンク1本を購入する際、

偽1万円札を使い、お釣りを受け取った疑いで逮捕された矢吹勇祐容疑者。

偽1万円札が相次いで使われた事件は首都圏の50か所以上で使用されたそうで

かなりの被害総額となってしまったのではないでしょうか。

矢吹容疑者には自身がどれほどのことを犯したのかしっかりと理解し、

悔い、2度とこのような罪を犯さないように反省してほしいものですね。

そして今回の矢吹容疑者の逮捕をきっかけに

関係者が芋づる式に逮捕されることを切に願っています。

スポンサーリンク

矢吹勇祐 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●今の深夜のコンビニだと外国人だらけだから、通っちゃうかもなあ

 

●問題はやや精巧に作られる技法。だいたい簡単にコピー機やプリンターで複製は不可能なのだし、これが日本中でばら撒かれたら… と思うと、ゾッとするはなし。

 

●最近のニセ札は、精巧に出来てるんですかね?

いづれにしても重罪ですので、ダメですね。

 

●この事件大変な感じがするけど
扱いが小さいね。

 

●暴力団は犯罪しかしていないのに
なぜ国はいつまでも野放しにしているのか

 

●なんかセコイ。

 

●今の暴力団はこんなセコイことして稼いでるのか。終わっとるな。

 

●頭で凌ぎを産めないとこうなるか。

任侠も厳しいね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com