ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

加賀隆司(かがたかし) 顔画像や経歴は?都内でドローン無許可飛行で初の逮捕者

ニュース

東京都江戸川区の公園で許可なく夜間にドローンを飛ばしたなどとして、

警視庁葛西署は、航空法違反と偽造有印私文書行使の疑いで、

自称解体工の加賀隆司(かがたかし)容疑者を逮捕したようです。

逮捕容疑は、5月9日午後9時55分から約20分間、

無許可で同区船堀の船堀スポーツ公園上空でドローンを飛ばしたとしています。

スポンサーリンク

加賀隆司(かがたかし) 顔画像や経歴は?都内でドローン無許可飛行で初の逮捕者

報道されている情報から、簡単に加賀隆司容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:加賀隆司
  • 年齢:52歳
  • 住所:東京・江戸川区
  • 職業:自称解体工

加賀隆司容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スキンヘッド、髭を蓄えて、不安げに連行されています。

報道によりますと、加賀容疑者のドローンを目撃した通行人から

「ドローンが急上昇と急下降していて危険だ」と110番通報がありました。

公園内では当時、高校生らが集まって遊んでおり、調べに対し、

「飛んでいるところを見せようと思った」と供述しているそうです。

ドローンを提出しないなど任意捜査への対応、

飛行経路などを記した書類に弟の名前を署名問題があったことから、

警察は逮捕の必要があると判断し、逮捕に至ったそうです。

加賀容疑者の問題ある数々の行動に素行に

問題がある人物なのではないかという印象を受けます。

スポンサーリンク

加賀隆司 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

国の許可を受けずにドローンを禁止区域で飛ばしたとして、52歳の男が警視庁に逮捕されました。

航空法違反などの疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区に住む加賀隆司容疑者(52)で、今月9日夜、江戸川区船堀の公園で国の許可を受けずにドローンを飛ばした疑いがもたれています。

住宅街や人が集まる場所では、無許可でのドローンの飛行が禁止されていますが、加賀容疑者は通行人などがいる公園でドローンを急降下させていて、警視庁は加賀容疑者がドローンの任意提出に応じなかったり、上申書にうその記載をしたりしたことから逮捕に踏み切りました。

加賀容疑者は容疑を認めたうえ、「広い場所では飛ばせると思っていた」「まさか逮捕されると思っていなかった」と供述しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

加賀隆司 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

船堀スポーツ公園です。

様々な遊具がある地元の方に愛されている公園です。

スポンサーリンク

加賀隆司 逮捕の事件について

許可なく夜間にドローンを飛ばした疑いで逮捕された加賀隆司容疑者。

加賀容疑者はドローンを提出しない、飛行経路などを記した書類に

弟の名前を署名するなどの問題行動だけでなく、

ドローンを急降下させるなど危険な操縦をしており、

もし操縦を誤っていたら人にぶつかって

けが人が出るなどの最悪のこととなっていたかもしれません。

加賀容疑者には自身の身勝手な行動により多くの人に

迷惑を掛けたということを自覚し、悔い、反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

加賀隆司 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●ドローンは全部禁止にして、飛ばす場合に許可をする形にしないと
幾ら注意しても、抑制は聞かないと思います。

 

●飛ばしていいエリアとかアプリで分かるようになってるはずなんだけどね…人が飛ばしてない所で飛ばしたい、少しでも面白そうな映像を取りたいという欲求に駆られるんだろうな。

 

●ルールを守らない輩は絶対もっといるよ。。。プライバシーや安全の観点からもビシバシ取り締まってほしい。テロとかも怖いしね・・・フライト高度とかも違反してそう。。。高く上げたら落ちたときに危ないんだって。。。ドローン落ちるから。。

 

●弟かわいそう・・・

 

●ラジコンヘリと同様に、ドローンを飛ばせる場所を限定するべき。(それ以外の場所は原則禁止。) できれば、所持について届出制にして欲しい。

 

●ドローンの規制が曖昧すぎる
この間渋谷の交差点で飛ばした外国人は注意だけだったんじゃ?

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com