スポンサーリンク

山城清幸 顔画像や動機が判明!北新地で大暴れした男の動画に似ていると噂あり

ニュース

名古屋での凄惨な事件の動画が流出したことで話題になりましたが、ようやく鮮明な顔画像が公開されたようですね。

これまでは犯行当時のスマホで遠くから撮影された不鮮明な画像しか流れていませんでした。

報道によってようやく顔画像がはっきりしましたが、『構成員』と思わしきいかつい顔つきをしているように感じます。

画像について紹介していきます。

 

▼山城清幸 動画で名古屋,栄の殺人事件を拡散した人物のTwitterを特定!

404 NOT FOUND | ROZEO-NEWS.com
スポンサーリンク

山城清幸 顔画像が判明

まず、これまでスマートフォンで撮影されていた名古屋の栄での犯行当時の動画。

 

動画の内容はあまりにも酷いため紹介できませんが、画像についてはFNNのニュースにて紹介されていますね。

 

Tシャツにジーパン姿で刃物を持ってうろつく男性。

髪型は短髪でガタイが良く、いかつい印象を受けます。

 

今回、2019年5月27日の朝に愛媛県警察署から移送される山城清幸容疑者の画像が公開されました。

出典:http://www.tokai-tv.com

スマホの動画で見たときよりもほっそりとした印象。

逮捕・拘留によって多少なりともストレスを感じていたのでしょうか。

ただ、やはりいかつい印象は否めません。

 

このような男が刃物を振り回していながら『おーい!おーい!』と叫んでいたのであれば、威圧感もあり、恐怖で近寄れないという気持ちも分からなくはないでしょう。

 

当時の動画を確認する限りでは、周囲にいる人は男女ともに近づけない雰囲気がありました。

現在は落ち着いているように感じますが、噂となっていた、反社会的勢力の構成員という話も納得できるように思えます。

 

▼伊東美咲 第3子出産報告で3人目の画像は?旦那は榎本善紀で韓国人の噂の真相は?

伊東美咲 第3子出産報告で3人目の画像は?旦那は榎本善紀で韓国人の噂の真相は?
伊東美咲 第3子出産報告が注目されていますね。 報道によれば、女優の伊東美咲さんが、昨年末に第3子となる女児を出産していたそう。 公式ブログでスタッフが発表したそうですね。 伊東美咲さんが三人の子供の母...なかなか想像が...
スポンサーリンク

山城清幸 動機は『妻の面倒を見てくれなかった』

そして、今回の犯行の動機としては『刑務所に入っている間、妻の面倒を見てくれなかったから』という供述をしているということ。

 

このことから察するに、おそらくは山城清幸容疑者は以前に他の事件を起こし、刑務所生活を送っていたようですね。

 

当時、山城清幸容疑者は結婚して嫁がいたということになります。

 

何か事件を起こしたことによって逮捕され、今回の被害者である榊原淳次さんに妻の面倒を見るようにお願いしたのでしょう。

 

▼榊原淳次 画像は?山城清幸の関係は反社会勢力の構成員?女が絡んでいるという噂も

榊原淳次 画像は?山城清幸の関係は反社会勢力の構成員?女が絡んでいるという噂も
2019年5月25日の名古屋市の栄にて、榊原淳次(さかきばらじゅんじ)さんが包丁のようなもので刺されたとして、山城清幸(やましろきよゆき)容疑者が逮捕されました。 その犯行当時の動画が拡散され、凄惨な状況から反社会勢力や男女の...

 

もしかしたら、刑務所に入っている間に嫁の身に何か起こったのかもしれません。

 

そのことから逆恨みし、榊原淳次さんへ犯行に及んだのではないでしょうか。

スポンサーリンク

北新地で暴れていた男が山城清幸に似ている?

調べてみると、以前に大阪の北新地にて暴れた居た男がいて、その様子がYoutube上に挙げられており、話題になっていました。

 

動画がコチラになります。

かなり興奮しているように思いますが、その様子からお薬が入っているのではないかとされているようです。

 

確かに言われてみれば、今回の山城清幸容疑者とどことなく似ているような印象を受けますね。

 

声に関しては確か似ているように思いますが、顔はちょっと異なるようにも感じます。

 

実際にこの人物が山城清幸容疑者だったのかどうかについては不明のまま。

 

こちらの入れ墨をしていることから反社会的勢力の構成員である可能性が高いでしょう。

 

この動画が撮影されたのは2017年6月。

 

今回の山城清幸容疑者の犯行の動機は『妻の面倒を見てくれなかった』ということから、この動画の撮影時に罪が確定し、刑務所生活になったが出所後に再度犯行を行ったと考えることはできるでしょう。

 

過去のデータが確認できていないため、真偽は不明のままです。

 

▼松坂大輔 フライデーのゴルフ満喫でペナルティー!上重聡との画像に批判が殺到

松坂大輔 フライデーのゴルフ満喫でペナルティー!上重聡との画像に批判が殺到
松坂大輔さんがフライデーされていますね。 右肩を痛め、今シーズンはまだ登板ゼロ。チームは倒壊の危機で借金生活ですがファンの心配をよそにリハビリ中にゴルフしていたとされています。 一緒にゴルフしたのは日本テレビの上重聡アナ。 ...
スポンサーリンク

山城清幸 顔画像にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

コメントの中にありますが、組のために逮捕となった場合は嫁の事は後輩が面倒を見るというルールがあるそうです、、、本当でしょうか。

 

『鞍替え』が動機では?という話も合ったので、榊原淳次さんが鞍替えをしたことにより妻の面倒を見ることがなくなった⇒山城清幸容疑者が激怒、という流れもあり得るかもしれませんね。

 

犯罪者らしい思考回路ですね。
自分のことは思い切り棚に上げて人を責めるとは。そもそも自分が刑務所に行かなければ良かっただけでしょう。
それで、また刑務所に行くわけだけどそんなに大切な奥様がまた苦労することになるわけですが、
それもきっと人のせいなんでしょうね。
ゲイだとか色々書いてあったけど、やっぱ本職やったか。カタギの人間のする事やないと思った。
死刑にすれば良い
おそらく前回の逮捕のときに口割らないから
妻は面倒はみてくれ的なことだったんだと思うよ
奥さんの面倒、他人に見てもらうという心理がよくわかりませんね。面倒見なくて殺される意味もわからない。
働いていたキャバクラで、今日出所したソチラの方のお祝いの席に着いた時に聞いた話なのですが、

『組のために貢献して逮捕となった場合は、
組の後輩達が、出所の日まで、その方の奥様と子供の金銭面や身の安全を守る!!』
というのが、アチラの世界ではしきたりで絶対的なルールなんだそうです( ゚д゚)
出所のお祝いの席では、出所した方が後輩達にしきりにそのお礼を伝えていました。

動画でも腕に刺青らしきモンもありましたしね。
そちら側の人間だと、推測していました。
止めに入ってた女性も暴力団または元暴力団と聞けば、止めに入らなくてよかったと思うはず。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、山城清幸容疑者についてまとめてみました。

 

真相については明らかになっていませんが、出来るならそういった争いは他でやってほしい、、というのが素直な意見です。

 

できるだけ他の一般人に迷惑をかけないようにやってほしいですね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com