関聖 顔画像や動機は?窃盗と器物損害の疑いで逮捕

ニュース

6日午前6時50分ごろ、横浜市緑区北八朔町の平置き駐車場で、

「男が車のガラスを割っている。」と近くに住む女性から110番通報がありました。

 

神奈川県警緑署の署員が駆けつけたところ、

意味不明なことを口にしながら駐車場内をふらつく関聖容疑者(27歳)と

フロントガラスなどが破壊された軽自動車を発見しました。

 

関聖容疑者(27歳)は工具のようなものでフロントガラスを割る直前に偶然、

鍵が刺さったままの車を見つけて盗んでいました。

 

ドアが開いたままの普通乗用車が止められており、

関聖容疑者(27歳)に事情を聴いたところ、普通乗用車を盗んだうえ、

軽自動車を壊したことを認めたため、窃盗と器物損壊の容疑で現行犯逮捕しました。

 

逮捕当時、関容疑者(27歳)は意味不明な言動を繰り返しており、

警察は薬物を使用している可能性もあるとみて捜査しています。

関聖 顔画像や動機は?窃盗と器物損害の疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に関聖容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:関 聖
  • 年齢:27歳
  • 住所:不定
  • 職業:自称アルバイト

関聖容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

関聖容疑者(27歳)は、

横浜市緑区にある団地の平置き駐車場で鍵が刺さったままの車を見つけて盗み、走り、

さらに工具のようなものでフロントガラスを割ったなどで逮捕されました。

 

自称アルバイトとのことなので、アルバイト先で何か問題があって

むしゃくしゃして衝動的に暴れて車のフロントガラスなどを割ったのかもしれません。

 

しかし、呼気からアルコールは検出されなかったのですが、

意味不明な言動を繰り返しており薬物を使用したとの疑いも持たれているそうです。

 

駐車場で車を盗んで走らせてドアを開けたまま放置、

そしてフロントガラスを割ったのは薬物を使用して幻覚症状や幻聴、

興奮状態などの症状となったために及んだのではないでしょうか。

関聖 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

横浜市の駐車場で乗用車を盗み、別の車の窓ガラスを割ったとして、27歳の自称・アルバイトの男が逮捕されました。

窃盗と器物損壊の疑いで逮捕されたのは、神奈川県に住む自称・アルバイトの関聖容疑者(27)で、6日午前7時前、横浜市緑区の駐車場で止まっていた乗用車を盗んだ後、軽乗用車の窓ガラスを工具のようなもので割った疑いがもたれています。

警察によりますと、関容疑者は車を盗んで走らせたあと数分後に駐車場に戻り、別の車の前と後ろの窓ガラスを割ったということです。

近所に住む人からの通報で警察が駆けつけた際、関容疑者はふらふらと歩き回り、意味不明なことを言っていたということです。関容疑者は容疑を認めているということで、警察は詳しい状況や動機について調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

関聖 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

横浜市緑区北八朔町の平置き駐車場です。

関聖 逮捕の事件について

午前6時50分ごろの土曜日、朝の早い頃に意味不明な言動を繰り返し、

車を盗み、車のフロントガラスを破壊していた関聖容疑者。

 

近所の住宅に住み、眠っていた方や出かける準備をしていた方、

偶然その現場に居合わせた方はとてもビックリされたのではないでしょうか。

自分の送っていた日常に突然、程度の外れた人間が生活を脅かしにきたのですから。

 

薬物を使用していた疑いが持たれていますので、

もし薬物を使用して幻覚症状などの症状がある状態で、

攻撃対象が車ではなく人で、巻き込まれていたらと考えるとゾッとします。

 

関聖容疑者には然るべき処罰をしてもらいたいですね。

関聖 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●犯人は、毎日、どこで、どのように生活していたのか?

●6日午前6時50分ごろ、「男が車のガラスを割っている」と近くに住む女性から110番通報があった。
この女性や住民、クルマの持ち主にとってはとんでもない一日の始まりでしたね。

●アルコールじゃないとしたら、覚醒剤(シャブ)でしょうね。

幻覚症状が、起きた状態で車窃盗とは。
他人を巻きなくて良かった。

●刑事に関しては永久にただ飯喰わせる程は日本には余裕はないけど、民事もこういう輩は保証出来ず泣き寝入りになるのだろうな。

●こんなのが車を運転しててすれ違ったりしてるかと思うと本当に怖いわー。

●27歳って色々出来る、
可能性がいっぱいの年齢じゃないかな?
って、
私は思ってしまう。
勿体ないねぇー。
自分を粗末にしすぎでは?