スポンサーリンク

小山智史さん画像は?登戸通り魔事件カリタス小学校の保護者 犯人の名前が公表されない理由は?

ニュース

川崎市の登戸の通り魔事件にて新しい情報が入ってきました。

どうやら、亡くなった男性の一人の名前が明らかになっています。

男性の名前は小山智史さん。

調べてみると、どうやらカリタス小学校の保護者だったとか。

画像などはあるのでしょうか。

スポンサーリンク

小山智史 画像は?39歳で川崎市の登戸の通り魔事件の被害者

現在、明らかになっている情報によると、川崎市の登戸の通り魔事件で亡くなった人物の一人は小山智史さんであるとのこと。

39歳の男性であり、栗林華子さんとは別の児童の保護者だったようですね。

今回のような事件が起きたときにも対応できるように、保護者が同伴でバス停まで送り迎えしていたということでしょう。

その結果、今回の事件に巻き込まれてしまったと言えるでしょう。

子供や遺族の気持ちを考えるといたたまれないです。

外務省に勤務している人物であるようです。

小山智史事務官:入省10年目,2012年より本省ミャンマー班にて,政治経済に加え,主に広報文化を担当しています。大学時代を含め,通算16年間ミャンマー語を勉強しています。大学でビルマ語学科を志願した理由は,ミャンマーについてよくわからないからこそ魅力を感じたから,また,ビルマ語学科の大学後期入学試験の倍率が,他言語と比較して最も低かったからです(笑)。大学でミャンマー語を学んだので,その勉強を生かせる外務省の専門職になろうと決め,専門職試験を受験し,現在外交官として働いています。

ちなみに栗林華子さんについてはこちらです。

 

スポンサーリンク

なぜ犯人の名前が公開されないのか?

今回の事件において、被害者の名前は公開されるものの、現段階において犯人の名前は公開されていません。

これは犯人が死亡したことにより、本人の確認や捜査が行われていることから、まだ公開されないといった状態でしょう。

ただ、もし犯人に精神疾患や、過去に精神病などで病院への通院歴が合った場合は、名前が公開されない場合もある様子。

もしかしたら捜査においてそのあたりを公開するかどうかでもめているのかもしれませんね。

噂では、在日韓国人は名前が公開されないという話もありますが、それはデタラメですので、間違えないようにしてください。

そういえば、以前に事故を起こしたのになかなか報道されない人物がいましたね。

▼飯塚幸三 退院後も逮捕されずデモ発生?息子を報道しないワケがある!

飯塚幸三 退院後も逮捕されずデモ発生?息子を報道しないワケがある!
池袋のプリウス事故により多くの被害者を出した事故。 運転していた飯塚幸三(いいづかこうぞう)さんは現在、病院に入院されているとのことですが、どうやら退院後も逮捕されないと報道されています。 その内容に一部ではデモを起こそうという...

 

スポンサーリンク

小山智史さんにネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

今朝の川崎の事件 犯人の名前が公表されず被害者児童の女の子の氏名公表される事に疑問を持つのは当然だと思うが、犯人の名前を公表したところで仮に人違いならどうするのか 警察が身元確認をしている最中なんだから待つしか無いのではないか 軽率な発言は控えて頂きたい
川崎の通り魔事件。犯人死亡とかいう1番胸糞悪い結末だったけど、自決されるのは1番困るな。動機不明だし被害者のケアもしずらくなるだろ。まあ動機なんてないんだろうけど。
川崎市登戸駅でカリタス小学校の栗林華子(くりばやしはなこ)さんが亡くなる事件が発生。
東京都多摩市に住んでいる11歳で小学6年生だった。犯人許せないわ

川崎市の刺殺事件、まずは犯人の名前が公表されるべきなはず、、

なぜ殺されてしまった女の子の名前が真っ先に明かされるのか?
なにそれ?
メディアは何を伝えたいのか?

被害者のプライバシーは無視するマスコミ、、

犯人の名前だしたら、もう死んでるわけだから史実にこれからもずっと残り続けるわけだよね?
それが犯人の思惑なのかもしれないし、名前を公表するのは一部関係者だけでメディアには知らせなくていいんじゃないかと思うけどな。
ただ、被害者の子供の名前が公表されたのには違和感。
犯人の名前を警察は知ってるのか…
やっぱ名前だすとめんどくさい地域の出身か、
それともまだ一線を超えていない
無敵の人たちを更に追い詰めないようにする為って感じなのかな福祉とか整ってどんな人でも
やり直しのチャンスがあれば
起きなかった事件かもしれないし

 

スポンサーリンク

まとめ

まずは被害者の名前よりも、加害者の名前を公開してほしいですよね。

そのあたりの仕事の遅さに関してはテレビを見ていても少し腹が立ちます。

名前に関しては既に明らかになっているでしょう。

被害者の栗林華子さんと小山智史さんにはご冥福をお祈りいたします。

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com