ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

坂巻富美子(さかまきとみこ) 顔画像や経歴は?元同僚教諭を包丁で切り付ける

ニュース

福岡県警朝倉署は29日、小学校で同僚だった女性教諭を

刃物で襲いけがを負わせたとして、殺人未遂の疑いで、さいたま市浦和区、

無職の坂巻富美子(さかまきとみこ)容疑者を逮捕したようです。

逮捕容疑は28日午後6時35分ごろ、

福岡県朝倉市に暮らす小学校教諭の女性の自宅を訪ね、

持参した包丁で教諭の腰や太ももに切り傷などを負わせた疑い。

スポンサーリンク

坂巻富美子(さかまきとみこ) 顔画像や経歴は?元同僚教諭を包丁で切り付ける

報道されている情報から、簡単に坂巻富美子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:坂巻富美子
  • 年齢:38歳
  • 住所:さいたま市浦和区
  • 職業:無職

坂巻富美子容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、坂巻容疑者は元小学校教諭で、

同市内の公立小で女性と一緒に働いていたそうです。

教諭宅敷地内で待ち伏せており、車を降りようとしたところに近づき、

もみ合いになりながら襲いかかったとみられています。

切り付けた後、坂巻容疑者はタクシーで逃走。

女性の110番で行方を捜していた警察官に、

福岡県久留米市内で身柄を取り押さえられました。

連行先の朝倉署内でも女性巡査の頭を殴ったそうでかなり興奮していたよう。

坂巻容疑者が以前勤めていた小学校で何らかのトラブル、

パワハラがあったり処遇に不満を抱えて犯行に及んだのでしょうか。

スポンサーリンク

坂巻富美子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

福岡県警朝倉署は29日、小学校で同僚だった女性教諭を刃物で襲いけがを負わせたとして、殺人未遂の疑いで、さいたま市浦和区、無職坂巻富美子容疑者(38)を逮捕した。署によると、黙秘している。女性の命に別条はなかった。

逮捕容疑は28日午後6時35分ごろ、福岡県朝倉市に暮らす小学校教諭の女性(54)の自宅を訪ね、持参した包丁で教諭の腰や太ももに切り傷などを負わせた疑い。

坂巻容疑者は元小学校教諭で、同市内の公立小で女性と一緒に働いていた。教諭宅敷地内で待ち伏せており、車を降りようとしたところに近づき、もみ合いになりながら襲いかかったとみられる。

切り付けた後、タクシーで逃走。女性の110番で行方を捜していた警察官に、福岡県久留米市内で身柄を取り押さえられた。連行先の朝倉署内でも女性巡査(27)の頭を殴ったという。

署は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

坂巻富美子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福岡県朝倉市です。

朝倉市は福岡県の中南部、筑後地域に位置する市で自然豊かな場所です。

スポンサーリンク

坂巻富美子 逮捕の事件について

小学校で同僚だった女性教諭を刃物で襲い、

けがを負わせたとして逮捕された坂巻富美子容疑者。

被害に遭った女性は「元同僚の女から逆恨みで刺された」と話していて

坂巻容疑者は被害者の女性に対して

かなり強い恨みや殺意を抱いて犯行に及んだのでしょう。

だからと言ってこのような罪を犯すことは決して許されません。

坂巻容疑者には自身の身勝手な行動により人命を危険に晒したということを

悔い、しっかりと反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

坂巻富美子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●年齢からして、被害者が職場で犯人にパワハラをしてて恨まれてた可能性があると思う。
でなきゃ、こんな遠くから出向いてまで執念深い暴行はしないだろ。。

 

●かなり、イビツな意地悪をしていたのだろう。
頭が切れる分、ギリギリのイジメだろう。切りつけるなんて、普通じゃない。

 

●浦和から福岡までわざわざ出向いたのか?
すごい執念だな

 

●署は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて調べる。

2人とも高齢で年齢が離れているから三角関係などではなさそうだけど、トラブルの原因は何でしょうね

 

●女性の執念ってものすごい。それは、教師同士でも同じ。人間だから。

 

●上司の厳しい指導を逆恨み?

 

●包丁で切りつけられる理由が何かあったはず!

 

●元同僚を殴って女性巡査も殴って無職で精神が病んでしまったのかな。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com