ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

俵幹男(たわらみきお) 顔画像や経歴は?回送中のバスにはねられ女性死亡

ニュース

29日午前9時15分ごろ、千葉県銚子市西芝町の銚子駅前ロータリーで、

千葉交通バスの路線バスが、車道にいた同市上野町の山口きみ子さんをはねました。

山口さんは頭部を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。

千葉県警銚子署は同日、自動車運転処罰法違反の疑いで、バスを運転していた

同市前宿町のバス運転手、俵幹男(たわらみきお)容疑者を逮捕したようです。

スポンサーリンク

俵幹男(たわらみきお) 顔画像や経歴は?回送中のバスにはねられ女性死亡

報道されている情報から、簡単に俵幹男容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:俵幹男
  • 年齢:64歳
  • 住所:銚子市前宿町
  • 職業:バス運転手

俵幹男容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、バスは事故当時、回送中で乗客はいなかったそうです。

警察の取り調べに対し、俵容疑者は

「バスについているパネルの操作に気を取られていた」

と容疑を認めているということです。

操作パネルに気を取られていたために周りの注視を怠ることとなってしまい、

車道にいた山口さんに気付くことが遅れて。

まさか車道に人がいるとは思ってもおらず油断していたために

事故が起こってしまったのではないかと思われます。

スポンサーリンク

俵幹男 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

29日朝、銚子市で回送中の路線バスが60代の女性をはねる事故があり、女性は搬送先の病院で死亡が確認されました。警察はバスの運転手を逮捕して事故原因を調べています。事故があったのは、銚子市西芝町のJR銚子駅のバスロータリーです。

警察によりますと、29日午前9時15分ごろ、回送運転中の路線バスがロータリー内の道路を歩いていた市内に住む女性(64)をはねました。女性は頭などを強く打ち病院に搬送されましたが、その後死亡が確認されました。

警察はバスを運転していた自称銚子市前宿町に住む俵幹男容疑者(64)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。調べに対し俵容疑者は、「操作パネルに気をとられて、わき見運転をしていた」と容疑を認めています。

警察は容疑を過失運転致死に切り替えて、引き続き事故の原因などを調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

俵幹男 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

銚子市西芝町のJR銚子駅のバスロータリーです。

飲食店など様々な店舗が建ち並んでいる場所にある駅です。

スポンサーリンク

俵幹男 逮捕の事件について

車道にいた山口きみ子さんをはねたとして逮捕された俵幹男容疑者。

事故の詳しい経緯が明らかになっていませんが、

被害者の山口さんは車道にいた、とのことなので

車道を渡ろうとしていたところを巻き込まれてしまったのでしょうか。

このような事故に巻き込まれないようにするためにも車道は絶対に渡らない、

歩道を歩き、横断する際には必ず横断歩道などを渡ることを守りましょう。

俵容疑者には自身の行動としっかりと向き合い、悔い、罪を償ってほしいですね。

スポンサーリンク

俵幹男 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●バスが近づいて来ているのに
全く退けない避けない、動じない
お年寄りが増えた。

 

●車道にいたんですかぁ?冷たいようですがこの方が悪いですね。運転手さんの罪を少しでも軽いものにしてあげてください。

 

●こうやって割に合わないバスの運転士はますます不足するのでしょうね。運転職ほど割に合わない職もないので全て自動運転に出来れば良いのですが絶対に無理ですし。事故は確率論なので、注意力散漫で自分勝手な歩行者が増えたらそら事故も増え続けますわ。運転士を非難するのは分かりますが、何十年どんなに運転中完璧な振る舞いしていても一瞬油断しただけで人が死に自身の人生が終わる職業ってあまりないよね。それに見合った対価は全然貰えないしそんなリスク高い仕事この先若者が就くことはほとんどないでしょう。なのでバスの無くなった地域のお年寄りたちは仕方なくハンドルを握り各地でいろんな所に突っ込むのででしょうね。あ、そういえば「東急系」がアジアのどっかの国で何年か前から運転士養成始めてますが、どうでしょうね。間違いなくこれまでみたいなクレーム苦情は無意味になるかと。してあんまり追い込むとそれこそ意図的に群集に突込みそう。

 

●グーグルマップのストビューで調べてみたが、ロータリーには何か所が横断歩道(信号無し)がある。そこで事故ったなら、完全にバス側に過失があるが、「車道」と報道しているから、横断歩道外で起こった事故かもな。
一方で、ロータリー内なら通常かなりバスは減速して、徐行レヴェルで運転していないとまずい。人を轢いてしまったということは、結構な速度が出ていた可能性もある。本来、減速しなければならない場所で、速度を出していたとすれば、バス側にも過失がゼロとはいえないな。

横断歩道上だったら、間違いないなくバスが悪い。

 

●今朝も信号をろくに見ないで赤で渡ろうとするお年寄りがいた。
うーん、何とかならないものかなあ。

 

●営業を終えて車庫に戻る時が一番危ないと言われます。
早く帰って一息という気持ちが出てしまうと確認が疎かになりがちです。
帰庫して車を駐車するまで気を抜かないように!
しかし死亡事故だから仕方ないが、逃げも隠れもしない人より保身ばかりで車のせいにしている老害がなぜ未だに捕まらないのかが不可解である。

 

●何故車道にいた?理由はあるだろうがハッキリしないと運転手が可哀想です。

 

●車道を歩くのは、勘弁してほしい。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com