ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

棚橋敏彦(たなはしとしひこ) 顔画像や経歴は?小学2年生の男の子がはねられる

ニュース

29日午後5時ごろ、岐阜市則武西で自転車に乗って横断歩道を渡っていた

小学2年生の男の子が軽トラックにはねられました。

男の子は右足をすりむくなどのけがをしました。

警察は、軽トラックを運転していた岐阜市のアパート経営、

棚橋敏彦(たなはしとしひこ)容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

棚橋敏彦(たなはしとしひこ) 顔画像や経歴は?小学2年生の男の子がはねられる

報道されている情報から、簡単に棚橋敏彦容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:棚橋敏彦
  • 年齢:82歳
  • 住所:岐阜市
  • 職業:アパート経営

棚橋敏彦容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、現場は見通しのよい片側一車線の直線道路で、

棚橋容疑者はドライブ中だったということです。

警察の取り調べに対して棚橋容疑者は

「子どもをはねたのは間違いありません」と容疑を認めています。

男の子は横断歩道を渡っていたとのことなので

どちらかが信号を無視していたのか、

棚橋容疑者は82歳とご高齢。判断力が低下していたり、

何かに気を取られていたために事故が起こってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

棚橋敏彦 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

29日、岐阜市で自転車に乗っていた小学2年生の男の子(7)が軽トラックにはねられけがをしました。

警察によりますと、29日午後5時ごろ、岐阜市則武西で自転車に乗って横断歩道を渡っていた小学2年生の男の子(7)が軽トラックにはねられました。男の子は右足をすりむくなどのけがをしました。

警察は、軽トラックを運転していた岐阜市のアパート経営・棚橋敏彦容疑者(82)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。棚橋容疑者は容疑を認めているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

棚橋敏彦 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岐阜市則武西2丁目の市道の交差点です。

飲食店や小学校、保育所、公園など様々な施設が建ち並んでいる場所です。

スポンサーリンク

棚橋敏彦 逮捕の事件について

自転車に乗っていた小学2年生の男の子をはねたとして逮捕された棚橋敏彦容疑者。

今回、被害者の男の子は右足をすりむくなどのけがで済んだことに一安心しましたが

事故に遭ったことにより精神的なショックを受けてしまっているかもしれません。

男の子の心の傷のケアがされること。車は生活の大切な足であると

重々承知してはおりますが、このような事故が少しでも減るように

ご高齢のドライバーの方々には免許返納の検討を。

外に歩いて、自転車などに乗って出かける際、車を運転する際には

過剰なほどの安全運転を心掛ける必要があると考えます。

スポンサーリンク

棚橋敏彦 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●また高齢者ですか やはり高齢者講習の時に試験を課すべきでは。思い切った対策しないとこの様な事故は無くなりませんよ。

 

●あれれ?
なぜ逮捕されるの?飯塚幸三はもっとたくさんの人を死傷させてるのに逮捕しないよ
警察が差別とかどうしようもないね

 

●男の子が軽い怪我で済んだのが不幸中の幸い。
免許返納してほしいくらいなのに、ドライブなんて勘弁してください。

 

●言い方はキツいかも知れないが、老人の事故って、家族にも責任あるよね。
用があって乗らなきゃいけないなら仕方ないが、用もないんに、乗らないで欲しい。

 

●高齢者の免許返納で物議がおきてるが、免許を更新する間隔を極端に短く設定すれば良くないかな?

毎月とか極端な話だと毎週とか、それで適合してるのか衰えてるのかの判断材料にもなるし、更新の間隔が短い程、手続きも面倒だし「じゃ、返納しちゃおうかな…」ってなれば一石二鳥?な感じもする。

更新の間隔が短くても、生活環境等でどうしても車が必要な人は適合する間は、更新するだろし…

現実的に高齢者の運転を禁ずる…と言うよりは、施行しやすい方法だと思うけど。

極端な事言えば返納が望ましいとは言え、では何歳からそうするのかって決めるにも、個人差もあるから一律何歳で強制的に返納も決められなさそう。

まずは更新期間を短くする…はイイと思う。

 

●高齢者は1ヶ月に1度の免許の更新にすればよくないですか。
更新の時に身体検査や認知症の検査をして、問題があれば免許停止にすればいいし。
更新料を1万円程度を徴収すれば、免許を返納する人が増えると思います。
それくらいやらないと、高齢者の運転による事故は増える一方になると思います。

 

●誰もが思います
その年でドライブすんなと
必要最小限にして下さい

運転自体控えて欲しいですが

 

●軽い怪我で逮捕される爺さんと、チノパンや飯塚の爺さんとの違いは何だ?

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com