スポンサーリンク

鈴木貴博(すずきたかひろ) 顔画像や経歴は?「トライ」元役員ら2人が4人分の給与700万円詐取

ニュース

家庭教師派遣大手「トライグループ」の元役員の男ら2人が、

会社から講師など4人分の給与およそ700万円をだまし取った疑いで、

警視庁に逮捕されたようです。詐欺の疑いで逮捕されたのは

トライグループの元役員、鈴木貴博(すずきたかひろ)容疑者らです。

スポンサーリンク

鈴木貴博(すずきたかひろ) 顔画像や経歴は?「トライ」元役員ら2人が4人分の給与700万円詐取

報道されている情報から、簡単に鈴木貴博容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:鈴木貴博
  • 年齢:43歳
  • 住所:東京都渋谷区神山町
  • 職業:「トライグループ」の元取締役

鈴木貴博容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

横を刈り上げた髪、険しい顔をしながら連行されています。

報道によりますと、鈴木容疑者がトライグループの取締役だった当時、

鈴木容疑者が別に経営していた英語教室「Kids On Air」の

講師4人分の給料などをトライグループに架空請求し、

あわせておよそ720万円をだまし取ったそうです。

鈴木容疑者らは、同様の手口で2013年10月から2016年1月にかけて、

あわせて2300万円をだまし取ったとみられており、

取締役という立場を利用して金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

スポンサーリンク

鈴木貴博 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

「家庭教師のトライ」などで知られる「トライグループ」の元取締役の男が、自ら別に経営していた英語教室の人件費をトライグループに架空請求し、およそ720万円をだまし取ったとして警視庁に逮捕されました。

詐欺の疑いで逮捕されたのは「トライグループ」の元取締役・鈴木貴博容疑者(43)ら2人です。2人は鈴木容疑者がトライグループの取締役だった当時、鈴木容疑者が別に経営していた英語教室「Kids On Air」の講師4人分の給料などをトライグループに架空請求し、あわせておよそ720万円をだまし取った疑いが持たれています。

鈴木容疑者らは、同様の手口で2013年10月から2016年1月にかけて、あわせて2300万円をだまし取ったとみられ、警視庁は裏付けを進めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

鈴木貴博 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

英語教室「Kids On Air」です。

子どもたちに『自宅でも学校でも出来ないような特別なプログラムを提供する』英語学童教室です。

スポンサーリンク

鈴木貴博 逮捕の事件について

自ら別に経営していた英語教室の人件費をトライグループに架空請求し、

およそ720万円をだまし取ったとして逮捕された鈴木貴博容疑者。

今回の事件により「トライグループ」の運営する教室などで働いている関係者の方、

児童の方や保護者の方々は不信感を抱かれることとなったのではないでしょうか。

鈴木容疑者らには自身の身勝手な行動により多くの人に迷惑を掛けたということを

心に刻み、しっかりと反省してほしいものですね。

そして「トライグループ」には再発防止に努めてほしいものです。

スポンサーリンク

鈴木貴博 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●一番の被害者はハイジ

 

●この会社ができた当初から「プロが教える」と謳っているが、
会社の本部に近い大学に「家庭教師になりませんか?」「登録だけでいいので」と学生相手にかなりしつこく勧誘に来ていた。
登録に行ってみたが「登録だけ」ではなく、実際にその後も生徒の斡旋が頻繁に行われてた。私は断っていましたが。

以降も「プロが教える」と謳い続けているが、本当にプロになったんでしょうか?
適当な学生が教え続けているならば、それ自体、詐欺だと思うんですけど。

 

●そっちにトライしちゃったのね…

 

●学生の時、少し働いてました。
自分が貰っている給料と保護者が支払っている
月謝の差に愕然としたのを覚えています。研修やアドバイスも全くなかったのに。社員も柄が悪そうな人が多かったです。新人?が上の方にどなられている姿を見たことがあります。
講師不足のためか、依頼はひっきり無しにきていましたが…
こちらから辞めるということは、違反になり、できないため、親御さんに、事情を話し解任してもらいました。
自分の子どもは間違っても、この会社系列の家庭教師、塾は入れないです。絶対に。

 

●あのCMウザいからこれを機に自粛してほしい。

 

●色々な個別指導塾があるけど、トライだけはマジでやめた方がいい

 

●CMのイメージ良くないなーと思ってたら、やっぱりイメージ良くないことが社内で起きていた。

 

●もともとイケイケの会社というイメージ。
教えることより、教材を売りつけて大きくなった会社。