ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

平本健二(ひらもとけんじ) 顔画像や経歴は?コンビ二の女性店員を脅して強盗未遂

ニュース

28日夜、岡山県瀬戸内市のコンビニエンスストアに押し入り、

現金を奪おうとした男が逮捕されたようです。強盗未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、

自称・岡山市南区の会社員、平本健二(ひらもとけんじ)容疑者です。

警察によりますと、平本容疑者は28日午後11時40分ごろ、

瀬戸内市邑久町のコンビニに黒い覆面をかぶって押し入り、

レジにいた67歳の女性店員に、刃渡り約8センチメートルのナイフを突きつけ、

金を出せと脅した疑いです。

スポンサーリンク

平本健二(ひらもとけんじ) 顔画像や経歴は?コンビ二の女性店員を脅して強盗未遂

報道されている情報から、簡単に平本健二容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:平本健二
  • 年齢:44歳
  • 住所:岡山市南区
  • 職業:会社員

平本健二容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、女性が店の外へ逃げ出し大声を出したため、

平本容疑者は何も取らず店の前に止めていた車で逃げました。

女性が車のナンバーを控えていたため、警察が約1時間半後に

岡山県和気町で平本容疑者の車を見つけ、緊急逮捕したそうです。

警察の調べに対し平本容疑者は、「金が欲しかった」と容疑を認めているそうです。

平本容疑者は会社員として働いていたとのことですが、

借金があったり、お金を無計画に何かに注ぎ込んでいたために

金銭目的で犯行に及んだのでしょうか。

スポンサーリンク

平本健二 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

28日夜、岡山県瀬戸内市のコンビニエンスストアに押し入り、現金を奪おうとした男が逮捕されました。

強盗未遂の疑いで緊急逮捕されたのは、自称・岡山市南区の会社員平本健二容疑者(44)です。警察によりますと、平本容疑者は28日午後11時40分ごろ、瀬戸内市邑久町のコンビニに黒い覆面をかぶって押し入り、レジにいた67歳の女性店員に、刃渡り約8センチメートルのナイフを突きつけ、金を出せと脅した疑いです。

女性が店の外へ逃げ出し大声を出したため、平本容疑者は何も取らず店の前に止めていた車で逃げました。女性が車のナンバーを控えていたため、警察が約1時間半後に岡山県和気町で平本容疑者の車を見つけ、緊急逮捕しました。
女性店員にけがはありませんでした。

警察の調べに対し平本容疑者は、「金が欲しかった」と容疑を認めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

平本健二 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

瀬戸内市邑久町のコンビニです。

市役所や図書館などの施設、住宅が建ち並んでいる場所です。

スポンサーリンク

平本健二 逮捕の事件について

コンビニエンスストアに押し入り、

現金を奪おうとしたとして逮捕された平本健二容疑者。

平本容疑者がナイフを突きつけ、脅した女性店員にけがはなかったとのことですが、

事件当時はとても不安で怖い思いをされたのではないでしょうか。

罪を犯す前にお金をどうにか工面することはできなかったのか、

会社員として働いていながらも何故こんなにも

お金に追い詰められていたのかと様々な疑問を抱きます。

平本容疑者には自分の欲望のために非道な行動を取ったということを確と心に刻み、

2度とこのようなことを犯さないように悔いてほしいものですね。

スポンサーリンク

平本健二 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●なんか、最近中年がやらかす事件多くない?
例の登戸の事件も犯人50超えてたし…
就職氷河期って怖いね

 

●その世代は可哀想なんだがそれに便乗して元々無職の奴が不満や主張をしている。社会のせいでは無く自分のせいだからな。

 

●自分の車で強盗に来る間抜けもおるんやな。

 

●計画的にやるなら普通はナンバー付きの自分の車で行かないでしょ。頭悪すぎ。普段の生活でお金がない理由がよく分かる

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com