スポンサーリンク

岡田太郎(おかだたろう) 顔画像や経歴は?医師免許がないのにも関わらず麻酔注射や植毛行為

ニュース

医師免許がないのに植毛手術をしたとして、愛知県警は30日、

名古屋市中村区名駅3の植毛クリニック「UFクリニック」の元理事、

岡田太郎(おかだたろう)容疑者と元看護師、金光沙恵子(かねみつさえこ)容疑者を

医師法違反容疑で逮捕したようです。

逮捕容疑は共謀し、昨年1月14日~9月25日、

医師免許がないのに患者の頭皮に麻酔注射をしたり、

特殊針を使った植毛手術をしたりするなど医療行為をしたとしています。

スポンサーリンク

岡田太郎(おかだたろう) 顔画像や経歴は?医師免許がないのにも関わらず麻酔注射や植毛行為

報道されている情報から、簡単に岡田太郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:岡田太郎
  • 年齢:49歳
  • 住所:名古屋市
  • 職業:植毛クリニック「UFクリニック」の元理事
  • 名前:金光沙恵子
  • 年齢:54歳
  • 住所:名古屋市
  • 職業:元看護師

岡田太郎容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、クリニックは、インターネットサイトやフェイスブック上で

「25年の実績と経験を積んだ医師による診察です。安心してお任せ下さい」

などと宣伝。治療写真なども一緒に掲載しており、治療費は人工毛1本200円。

県警によると、患者から皮膚が化膿したり、

植えた毛がすぐに抜けたりするなどの相談もあったということです。

クリニックは内科や外科、皮膚科、麻酔科の診療所として2007年6月に開設。

15年3月、勤務していた医師が体調不良でクリニックを辞めたのをきっかけに

廃院届が提出されましたが、その頃から従業員だった

岡田容疑者と金光両容疑者が違法に治療を始めたとみられています。

金銭のために、罪悪感を抱くことなど忘れて

見よう見まねで治療をしていたと考えられます。

スポンサーリンク

岡田太郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

医師免許がないのに麻酔注射や植毛などの医療行為を行っていたとして、名古屋市中村区のクリニックに勤務していた男と女が逮捕されました。

逮捕されたのは、いずれも無職で、名古屋市中区の岡田太郎容疑者(49)と名古屋市港区の金光沙恵子容疑者(54)です。

岡田容疑者らは、去年1月から9月にかけて、勤務していた名古屋市中村区の「UFクリニック」で、医師の資格がないのに、麻酔薬の注射や植毛などの医療行為を行った医師法違反の疑いがもたれています。

保健所からの情報で発覚し、警察の調べに対し、2人は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

岡田容疑者らが勤めていたクリニックでは、2015年3月ごろに、クリニックを廃止する届が出ていたということで、警察は、そのころから医師がいなかったとみて余罪を追及しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

岡田太郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

名古屋市中村区名駅3の植毛クリニック「UFクリニック」です。

近くに名古屋駅、様々な店舗が建ち並んでいる活気ある場所です。

スポンサーリンク

岡田太郎 逮捕の事件について

医師免許がないのに麻酔注射や植毛などの医療行為を行っていたとして逮捕された

岡田太郎容疑者と金光沙恵子容疑者。

毛髪治療に詳しい名古屋Kクリニックの岡嶋研二院長によりますと、

「医師免許がない植毛行為は大変危険。感染症の危険や、治療に使う薬の副作用もある。知識をしっかりもって治療すべきだ」

と指摘されており、岡田容疑者らの犯行は非常に危険なもので

治療を受けたことがある方々はとても不安に思われているのではないでしょうか。

岡田容疑者らには自身の欲望のために悩んでいる方々を騙して利用するなど

非道な行いをしたということをしっかりと悔い、反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

岡田太郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●治療途中で通院してる患者さんがおらん事を祈る 笑

 

●(´・ω・`) また髪の話してる・・・

 

●患者の中には髪の毛が増えずにハゲになったとかの苦情があったのか?

 

●素人によるオペ、しかも人工毛。

定着するわけないです。
体が異物に炎症を起こして抜け落ちます。

熟練のプロが「手植え」してようやく、といった感じでしょう。

ちゃんと毛の流れや生える方向まで意識して丹念に植えていくわけですから数十万円では済みません。

 

●患者さんを騙す気は毛頭ございませんでしたって言わないのか。