逆井徹(さかいとおる) 顔画像や経歴は?右翼団体代表が車で男性に衝突

ニュース

街宣車で男性に向かって発進し、2回衝突させたとして、

埼玉県警公安2課は30日、暴行の疑いで、会社員で

右翼団体「政治結社大日本実誠塾」代表、逆井徹(さかいとおる)容疑者を逮捕したようです。

逮捕容疑は、2月9日午後6時半ごろ、春日部市内の路上で、

60代の男性に向けて街宣車を発進し、下腹部に2回衝突させたとしています。

男性にけがはなかったそうです。

逆井徹(さかいとおる) 顔画像や経歴は?右翼団体代表が車で男性に衝突

報道されている情報から、簡単に逆井徹容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:逆井徹
  • 年齢:44歳
  • 住所:埼玉県春日部市備後東
  • 職業:会社員

逆井徹容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、街宣車でドラマ「必殺仕事人」のテーマ曲を

大音量で流していた逆井容疑者に、男性が音量を下げるよう促すと、

マイクを使い「そんなの関係ねえ。街宣許可を取っている」などと話したそう。

男性は「右翼の人とトラブルになった」と110番通報。

ナンバーを確認するため街宣車の前へ移動すると、

逆井容疑者は通話中の男性に向かって街宣車を2回発進、

衝突させ、そのまま立ち去ったそうです。逆井容疑者は事件当時、

興奮していたのか冷静な判断をすることができなくなっていたために

このような行動を取ったのではないかと考えられます。

逆井徹 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

街宣車で男性に向かって発進し2回衝突させたとして、県警公安2課は30日、暴行の疑いで、会社員で右翼団体「政治結社大日本実誠塾」代表、逆井徹容疑者(44)=春日部市備後東=を逮捕した。「私は車を男性にぶつけていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は、2月9日午後6時半ごろ、春日部市内の路上で、60代の男性に向けて街宣車を発進し、下腹部に2回衝突させたとしている。男性にけがはなかった。県警によると、男性が街宣車の音量を下げるよう、うながしたところ、トラブルとなり、男性が街宣車のナンバーを確認しようと車の前に出た際、逆井容疑者が発進して衝突させ、そのまま立ち去ったという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

逆井徹 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

春日部市内の路上です。

埼玉県東部に位置する人口約23万人の市で活気ある場所です。

逆井徹 逮捕の事件について

街宣車で男性に向かって発進し、2回衝突させたとして逮捕された逆井徹容疑者。

街中で、大音量で音楽を流していただけでなく、

注意をした男性に車を衝突させたのにも関わらず、逃走するなど

数々の問題行動に右翼団体とは一体なんなのかと、疑問を抱かざるを得ません。

被害者の男性にけがはなかったとのことですが、当たりどころが悪かったら、

他の人を巻き込んでいたら最悪のこととなっていたかもしれません。

逆井容疑者には自身の取った行動としっかりと向き合い、

2度とこのような過ちを起こさないように反省してほしいものですね。

逆井徹 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●無意味な団体。

 

●許可云々を自分から言う時は、100%とってない

 

●赤ちゃん起きるやん爆音やと

 

●大した右翼じゃないな。
暴力団の次は右翼が居辛くなる様な社会にすれば良い。

 

●いつも思うが、車検を通っているというのが不思議?

 

●きちんと右翼の活動をしている方々もいるが、大半は極道になれない方々がやっているのが多数ですね。普通に仕事も出来るしね。

 

●街宣許可より

小島よしおから

そんなの関係ねえ、の使用許可取れよ

 

●カッコ悪。