ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

藤原祥一郎(ふじわらしょういちろう) 顔画像や経歴は?水晶売りつけて返金不可と嘘の説明

ニュース

高齢者らへの訪問販売で、クーリングオフ制度の説明をせずに

水晶玉などを売りつけたとして、男2人が逮捕されたようです。

特定商取引法違反の疑いで逮捕されたのは、兵庫県高砂市に住む

訪問販売会社経営の藤原祥一郎(ふじわらしょういちろう)容疑者と、

従業員の西川良信(にしかわよしのぶ)容疑者です。

スポンサーリンク

藤原祥一郎(ふじわらしょういちろう) 顔画像や経歴は?水晶売りつけて返金不可と嘘の説明

報道されている情報から、簡単に藤原祥一郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:藤原祥一郎
  • 年齢:65歳
  • 住所:兵庫県高砂市
  • 職業:訪問販売会社経営
  • 名前:西川良信
  • 年齢:84歳
  • 住所:不明
  • 職業:従業員

藤原祥一郎容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、藤原容疑者らは、去年9月に姫路市の当時67歳の女性に

「ご主人はあなたの身代わりで亡くなった。供養するにはお墓に水晶を入れるといいですよ」

などと言って、水晶玉を訪問販売しクーリングオフ制度の説明をしませんでした。

女性が返品を求めると藤原容疑者は、

「この水晶玉は私の念が入ったものなので、回収や返金もできない」

と話したということです。警察の調べに対し、

藤原容疑者は容疑を否認、西川容疑者は容疑を認めているということです。

騙されやすいであろう高齢な方を狙って、金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

スポンサーリンク

藤原祥一郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

兵庫県姫路市で女性に高額な水晶を売り、「念が入っているから返金できない」と嘘の説明をしたなどの疑いで、男2人が逮捕されました。

特定商取引法違反の疑いで逮捕されたのは、藤原祥一郎容疑者(65)と西川良信容疑者(84)です。

警察によると2人は去年9月、姫路市に住む68歳の女性に水晶とさざれ石の2点を約65万円で売り、「念が入っているから回収や返金ができない」と嘘の説明をして、クーリングオフの書面を渡さなかった疑いがもたれています。

女性が警察に「解約に応じてもらえない」と相談して発覚したということで、調べに対し藤原容疑者は容疑を否認、西川容疑者は認めています。

2人はこれまでに約30人からあわせて2600万円を売り上げていたということで、警察は余罪についても調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

藤原祥一郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

兵庫県姫路市です。

姫路市は関西地方の西部にあり、姫路城があることで知られています。

スポンサーリンク

藤原祥一郎 逮捕の事件について

高額な水晶を売り、「念が入っているから返金できない」と

嘘の説明をしたなどの疑いで逮捕された藤原祥一郎容疑者と西川良信容疑者。

被害者の女性は高額な水晶を買わされ、さらに返品が出来ないと知った時

とても不安な思いを抱きながら日々を過ごされていたのではないでしょうか。

このような詐欺に遭わないようにするためにも

ご高齢のご家族や知人がいらっしゃる方は日頃から詐欺への危機感を抱くように

しっかりと話し合いすることが大切なのかもしれません。

藤原容疑者らには自身が犯したことの重大さを理解し、悔いてほしいものですね。

スポンサーリンク

藤原祥一郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●霊感商法には、人間心当たりがあると

弱いんだよね。

先祖の祟り、先祖の因縁で、今不幸だとか….

言葉巧みに丸め込んでくる。

 

●84歳てww

 

●自身の逮捕を逃れられない程度のご利益ということか。。。
特商法も守れない業者ならまともな帳簿もつけてないでしょうから、出所後は税務署にみっちり絞られてください。

 

●また若者が高齢者をターゲットにしたのかと思ったら売りつけた側も高齢者だった

 

●老々詐欺。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com