ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

松尾耕太郎(まつおこうたろう) 顔画像や経歴は?福津市の職員を飲酒運転で逮捕

ニュース

福岡県警宗像署は31日、道交法違反の疑いで、同県福津市の再任用職員、

松尾耕太郎(まつおこうたろう)容疑者を現行犯逮捕したようです。

逮捕容疑は同日午前4時50分ごろ、

自宅近くで軽トラックを酒気帯び運転した疑いです。

スポンサーリンク

松尾耕太郎(まつおこうたろう) 顔画像や経歴は?福津市の職員を飲酒運転で逮捕

報道されている情報から、簡単に松尾耕太郎容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:松尾耕太郎
  • 年齢:61歳
  • 住所:福岡県福津市
  • 職業:福津市まちづくり推進室の再任用職員

松尾耕太郎容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

署によると、農道にあった軽トラックが急に動きだしたため、

パトカーで巡回中の警察官が不審に思い職務質問して発覚。

呼気から基準の2倍近いアルコール分を検出したということです。

警察の取り調べに対して松尾容疑者は、

「自宅でビールと焼酎を飲んだあと、自分の田んぼを見に来ていた」

と供述しているということです。自分は飲酒運転をしても

大丈夫だという根拠のない自身を抱き、

飲酒運転の危険性を軽視していたのではないかという印象を受けます。

スポンサーリンク

松尾耕太郎 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

福岡県福津市の職員の男がきょう未明、酒を飲んだ状態で軽トラックを運転したとして、現行犯逮捕されました。

きょう午前5時前福津市津丸で、農道に停車していた軽トラックが警ら中のパトカーとすれ違いざまに発進しました。

不審に思った警察が停車を呼びかけ職務質問したところ、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、男を現行犯逮捕しました。

逮捕されたのは福津市まちづくり推進室の再任用職員・松尾耕太郎容疑者です。

取り調べに対して松尾容疑者は、「自宅でビールと焼酎を飲んだあと、自分の田んぼを見に来ていた」と供述しているということです。

職員の逮捕を受け福津市の原崎智仁市長は、「市民の信頼を失墜させる事件が発生したことに心からお詫び申し上げます」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

松尾耕太郎 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

福津市津丸です。

自然豊かな、住宅が点在している場所です。

スポンサーリンク

松尾耕太郎 逮捕の事件について

酒を飲んだ状態で軽トラックを運転したとして逮捕された松尾耕太郎容疑者。

お酒を飲んだら車には絶対に乗らない、飲酒運転は危険なこと、

車を運転する方や運転しない方でも周知されていることだとは思いますが

一体なぜこのような過ちを犯すことができたのでしょうか。

松尾容疑者には自身がどれほどのことを犯したのか、確と心に刻み、

2度とこのようなことを犯さないよう反省してほしいですね。

そして市民の信頼がこれ以上損なわれないように市には再発防止に努めてほしいものです。

スポンサーリンク

松尾耕太郎 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●「福岡」ってどうなってるの。 あれだけ悲惨な飲酒事故があって県民があれほど衝撃を受けたのに、県民あげての飲酒運転追放はどうなってるの? 全国一、飲酒運転の少ない県・・ならわかるけど、全国でも飛びぬけて飲酒運転が多い県ではないのか?

 

●福岡に住んでるけど、職員の飲酒に対する自覚がないですね。あれだけ過去に職員の飲酒事故起こしたのにね。私の会社は飲酒即クビですけど、役人は甘いですね。

 

●なぜ急発進するのかな、アピールしてるようなもんじゃない。
誰も巻き込まれてないから、良しとするか。
車にガソリン、ドライバーにはアルコールって思ってる奴が、福岡には多い。

 

●何故、後先考えないのか、不思議だ。

 

●まあ毎年のように福岡県はやるね。
しかも公務員ときたもんだ。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com