ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

佐藤大介(さとうだいすけ) 顔画像や経歴は?警察官装い嘘の電話をかけて195万円引き出す

ニュース

東京・武蔵野市で高齢女性に警察官などを装って嘘の電話を掛け、

キャッシュカードなどを盗んで現金195万円を引き出したとして

24歳の男が逮捕されたようです。佐藤大介(さとうだいすけ)容疑者は

仲間と共謀し、武蔵野市に住む80代の女性に警察官などを装って

「カードが不正に使われようとしている」などと嘘の電話を掛け、

キャッシュカード4枚と通帳を盗んだ疑いが持たれています。

スポンサーリンク

佐藤大介(さとうだいすけ) 顔画像や経歴は?警察官装い嘘の電話をかけて195万円引き出す

報道されている情報から、簡単に佐藤大介容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:佐藤大介
  • 年齢:24歳
  • 住所:不明
  • 職業:不明

佐藤大介容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

カールの掛かった髪、蓄えられた髭、真っ直ぐ前を向いて連行されています。

報道によりますと、詐欺グル―プは女性に対してカードを封筒に入れて

家の敷地内の地面に置くように指示し、盗んでいたそうです。

佐藤容疑者はそのカードを使ってコンビニのATMなどから

現金約195万円を引き出したということです。

警察の取り調べに対して「アルバイトとして指示に従い、やりました」

と容疑を認めています。詐欺グループにアルバイトとして所属し、

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

スポンサーリンク

佐藤大介 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

東京・武蔵野市で高齢女性に警察官などを装って嘘の電話を掛け、キャッシュカードなどを盗んで現金195万円を引き出したとして24歳の男が逮捕されました。

佐藤大介容疑者は仲間と共謀し、武蔵野市に住む80代の女性に警察官などを装って「カードが不正に使われようとしている」などと嘘の電話を掛け、キャッシュカード4枚と通帳を盗んだ疑いが持たれています。

警視庁によりますと、詐欺グル―プは女性に対してカードを封筒に入れて家の敷地内の地面に置くように指示し、盗んでいました。佐藤容疑者はそのカードを使ってコンビニのATMなどから現金約195万円を引き出したということです。

取り調べに対して「アルバイトとして指示に従い、やりました」と容疑を認めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

佐藤大介 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

武蔵野市です。

東京都の多摩地域東部にある活気ある場所です。

スポンサーリンク

佐藤大介 逮捕の事件について

高齢女性に警察官などを装って嘘の電話を掛け、キャッシュカードなどを盗んで

現金195万円を引き出したとして逮捕された佐藤大介容疑者。

被害者の女性は騙されたとわかった時、とても不安だったのではないでしょうか。

このような被害に遭わないようにするためにもご高齢の方、

そのご家族、知人の方々は詐欺の危険性について

日頃から話し合っておくべきなのかもしれません。

佐藤容疑者が罪を悔い、しっかりと反省することを。

佐藤容疑者に指示を出した人物が逮捕されることを願っています。

スポンサーリンク

佐藤大介 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●こういう人らどっかのコールセンターのクレーマー係になったら力発揮しそうな感じする。

 

●詐欺罪の罪を重くしたら?

 

●なんでドヤ顔なんだよ

 

●何と言ったらいいか、真面目とか一所懸命といった言葉と一番疎遠の所にいる人間だと思う。

 

●でも騙された老人には騙されたお金返して貰えない、その代わりに留置場半年間拘留され釈放される、騙された老人悪いのはどっち罪償うとお金返さなくて良いの、この様な老人を騙され老人と呼ぶらしいよ命より大事の金罪を犯したら返済しなくて良いその為の監禁とか、正義はない
トッホホトッホホ涙も出ないとか。
銀行から借りたお金返済は必要ないただし2千万円以上に限るとか
会社法で破産申請したら返済免除罪に問えない世の中の仕組らしい。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com