スポンサーリンク

久原洋一(くはらよういち) 顔画像や経歴は?事故申告せずに逃走して1カ月行方不明

ニュース

佐賀県警佐賀南署は5月31日夜、県中部農林事務所主査、

久原洋一(くはらよういち)容疑者を道交法違反などの容疑で逮捕したようです。

逮捕容疑は、4月25日午後9時50分ごろ、佐賀市久保田町久富の国道444号で

乗用車を運転中、20代男性の軽乗用車に追突。

男性に首の捻挫を負わせたのにも関わらず、

警察に報告せず現場を去ったとしています。

スポンサーリンク

久原洋一(くはらよういち) 顔画像や経歴は?事故申告せずに逃走して1カ月行方不明

報道されている情報から、簡単に久原洋一容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:久原洋一
  • 年齢:45歳
  • 住所:不定
  • 職業:県中部農林事務所主査

久原洋一容疑者の画像は現在公開されていません。

報道によりますと、久原容疑者は事故後、

被害者の男性に名字と携帯電話の番号を教えて、立ち去りました。

その後、男性から通報を受けた警察が行方を捜しましたが、

久原容疑者は勤務先の県佐賀中部農林事務所にも出勤しておらず、

連絡がつかなくなったそうで約1カ月間、車上生活をしていたとみられています。

久原容疑者は当日、事務所職員らと佐賀市内で

関係団体との懇親会に出席。ビールと日本酒を飲んでいたそう。

飲酒運転をしていたことの発覚を恐れて現場から逃走、

事故を起こしてしまった現実から逃げようと約1カ月間、

車上生活をしていたのではないかと考えられます

スポンサーリンク

久原洋一 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

佐賀県警佐賀南署は5月31日夜、県中部農林事務所主査、久原洋一容疑者(45)=住所不定=を道交法違反(ひき逃げ)などの容疑で逮捕した。「助手席に乗っていた。車を運転していたのは名前を知らない男性」と否認しているという。同署は直前に飲酒していた疑いもあるとみて調べている。

逮捕容疑は、4月25日午後9時50分ごろ、佐賀市久保田町久富の国道444号で乗用車を運転中、20代男性の軽乗用車に追突。男性に首の捻挫を負わせたが、警察に報告せず現場を去ったとしている。

県によると、久原容疑者は当日、同事務所職員らと佐賀市内で関係団体との懇親会に出席。ビールと日本酒を飲んでいたという。5月から連絡が取れなくなっており、約1カ月間、車上生活をしていたとみられる。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

久原洋一 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

佐賀市久保田町の国道444号です。

閑静な住宅街が広がる場所です。

スポンサーリンク

久原洋一 逮捕の事件について

佐賀市の国道で追突事故を起こしたまま、

警察に通報しなかったとして逮捕された久原洋一容疑者。

県職員という立場でありながらも一体なぜ、事故現場から逃走して

1カ月以上も行方を晦ますなどの行動を取れたのでしょうか。

今回の事件により県への不信感が募ってしまうのではないでしょうか。

久原容疑者には自身の身勝手な行動により多くの人に迷惑を掛けたということを

理解し、しっかりと反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

久原洋一 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●その理由ちょっと無理があるかな。小学生でももう少し現実的な嘘をつけると思うが。1ヶ月も行方不明になっていた時点でアウトでしょ。

 

●「自分は助手席に乗っていた。運転していたのは名前の知らない男性」

詳しく聞こうか?

 

●自分の理解の範囲を超えると機能不全になってしまう人間がやりそうなこと。役所に限らずそれなりの大きさの組織には一定数いるタイプかな。

 

●状況証拠だけでパクれないのかね?
現行犯じゃなくても流れ的に明らかであればパクっていいと思うんだが。
逃げればセーフが浸透するよりマシだと思う。

 

●理由にだいぶムリがあると思う
現実的でない嘘だし、1ヶ月も行方不明になっていた時点でアウトであると思う
正直、ワロタ(´・ω・`)

 

●言い訳は見苦しいが、示談にしようと連絡先を伝えた所は良かった。
その後、示談に応じず住所まで捨てて逃げ回った事が犯行が発覚した原因。。。。
県職員って頭が悪くてもなれるんだなと改めて思う。

 

●知らない人が運転するとか苦しい言い訳。
それが本当ならそれ自体事件じゃねーか。
まぁどのみち飲酒運転を隠すための浅はかな考えは誰が聞いても分かる。
しかし、住所不定の公務員とかあり得るのか?

 

●佐賀県は早急に厳正な処罰対処をお願いします
税金の無駄使いですよね

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com