スポンサーリンク

桜井学(さくらいまなぶ) 顔画像や経歴は?飲酒運転をして停車している車に突っ込む

ニュース

2日午前5時ごろ、東京・町田市の路上で、停車した車のトランクに

ゴルフバッグを積んでいた築地伸夫さんに乗用車が突っ込み、

築地さんは2台の車に挟まれた状態で10メートルほど進んで止まりました。

築地さんはその後、死亡が確認されました。警視庁は、

乗用車を運転していた桜井学(さくらいまなぶ)容疑者からアルコールが検出されたため、

酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

桜井学(さくらいまなぶ) 顔画像や経歴は?飲酒運転をして停車している車に突っ込む

報道されている情報から、簡単に桜井学容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:桜井学
  • 年齢:43歳
  • 住所:不明
  • 職業:自営業

桜井学容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、当時、飲酒してから4時間後に車で帰宅途中で

現場にブレーキの跡はなかったということです。

飲酒したのにも関わらず車で帰宅しようとするなど、

自分は事故を起こすこともなく、大丈夫だという

根拠のない自身を抱いているのではないか。

飲酒運転の危険性を軽視しているのではないかと言う印象を受けます。

警察の取り調べに対して、桜井容疑者は容疑を認めているそうです。

スポンサーリンク

桜井学 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

飲酒運転の車がワゴン車に突っ込み、67歳の男性が死亡した。

2日午前5時ごろ、東京・町田市で、停車中のワゴン車に車が突っ込み、ワゴン車に荷物を積んでいた男性が死亡した。

車を運転していた桜井学容疑者(43)は、酒気帯び運転などの現行犯で逮捕され、当時、飲酒してから4時間後に車で帰宅途中だったという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

桜井学 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・町田市の路上です。

町田市は、多摩地域南部にある人口約43万人の市で活気ある場所です。

スポンサーリンク

桜井学 逮捕の事件について

酒気帯び運転などの疑いで現行犯逮捕された桜井学容疑者。

亡くなった築地さんは、ゴルフへと向かう途中で

きっと何気ない日常を過ごされていたのでしょう。

そんな中、突如訪れたこのような最期に築地さんのことや

築地さんのご家族や知人の方々のことを思うと胸が痛くてなりません。

桜井容疑者には自身の身勝手な行動により、

人命を奪ってしまったということを心に刻み、反省してほしいものですね。

そして飲酒運転による事故が少しでも減ることを切に祈っています。

スポンサーリンク

桜井学 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●多くの人が思ってるでしょうけど酒とか薬物は殺人でいいでしょ。
間違っても「過失」では無いと思う

 

●酒気帯び運転での死亡事故は殺人として立件して欲しいわ。
で一生刑務所にぶち込んで欲しい。

 

●飲酒状態で運転できないようにする。
運転とまでは言わないまでも始動できないようにする装置は
実際に可能でしょ。
本気で飲酒運転をなくしたいならさっさと国策で
メーカーに装置の設置を求めれば大きく変わっていくと思うが
なぜやらないのだろうか疑問。

 

●飲酒運転をするアホは自制が出来ない人間のクズ。
もはや人間のモラルに訴えたり、法律で厳罰化しても撲滅は期待出来ない。早急にアルコール検知装置によるエンジンのインターロックを備えた車を普及させなければならないですね。
それに加えてハンドルに指紋認証センサーも併設して一定時間毎に運転者の指紋を確認させる様にすれば、エンジン始動時に素面の人にアルコール検知をやってもらう替え玉始動も防げると思います。

 

●世の中や企業でも、タバコは悪、酒は善との風潮があるが、こうゆう飲酒運転による死亡事故を見るたび酒の方が100倍悪と感じる。飲酒運転だけでも許せないが、DV、虐待、喧嘩、痴漢、窃盗、最近では政治家の戦争発言、官僚の韓国空港での大暴れも酒がらみである。地方ではまだまだ高齢者+飲酒運転も多く、その危険度は最強である。

こうも長い間、飲酒運転が多いと、日本は事故でなくても飲酒運転で検挙された場合、逮捕だけでなく最低10年間は運転を禁止、車の差押さえや売却証明の提出、その内容を海外並に厳しくして運転免許をとりあげて欲しい。飲酒運転の多くは常習犯である。

 

●荷物を積むために止まってたところに突っ込んできたのか…一瞬すぎて何も考えることも出来ずに亡くなったんだろうな。。
しかし飲酒運転が、後を絶ちませんね。こんな飲酒運転撲滅運動だとか、検問とか、巡回を増やしても、春の交通安全運動があったばかりでも、まだやめない人がいる。そんな人の運転する車が走る交通社会に怒りしかわいてこないですね。
ムカつきます。亡くなられたご家族の方々のご冥福をお祈りします。

 

●車購入する際、反社会的集団ではないと、署名させられるのと同時に
飲酒運転しないとの署名もさせるべきでは。
違反した場合無条件で10年服役し、20年間免許取得禁止処分に
すれば減少するかな?

 

●これだけニュースになってるのに、
未だにハンドルを握る人が信じられない。
自分は大丈夫とでも思ってんのかな?

もっと厳罰にしないと、まだまだ減らない

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com