ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

中尾志津香(なかおしづか) 顔画像や経歴は?20歳女性がトラックにはねられて死亡

ニュース

4日午後1時半過ぎ、知立市鳥居の交差点で、

近くに住む坂田紗愛理さんが自転車で横断歩道を渡っていたところ、

左折してきた大型トラックにはねられ、死亡しました。

警察は、トラックを運転していた運送会社勤務の

中尾志津香(なかおしづか)容疑者を現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

中尾志津香(なかおしづか) 顔画像や経歴は?20歳女性がトラックにはねられて死亡

報道されている情報から、簡単に中尾志津香容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:中尾志津香
  • 年齢:49歳
  • 住所:岡崎市
  • 職業:運送会社勤務

中尾志津香容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、警察の調べに対し、

中尾容疑者は容疑を認めているということで、

スマートフォンなどを触りながら運転していたため、

何かに気を取られていたために坂田さんに気付くことなくはねてしまったのか

中尾容疑者がトラックの死角の確認を怠ったために

事故が起こってしまったのではないかと考えられます。

運転手として大型トラックを運転するという

責任感が欠如していなかったか疑問を抱きます。

スポンサーリンク

中尾志津香 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

4日、愛知県知立市の交差点で、自転車に乗っていた女性が大型トラックにはねられ、死亡しました。

4日午後1時半過ぎ、知立市鳥居の交差点で、近くに住む坂田紗愛理さん(20)が自転車で横断歩道を渡っていたところ、左折してきた大型トラックにはねられ、死亡しました。

警察は、トラックを運転していた運送会社勤務の中尾志津香容疑者(49)を現行犯逮捕。調べに対し中尾容疑者は、容疑を認めているということで、警察は、中尾容疑者が自転車を見落としたとみて、事故の原因を詳しく調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

中尾志津香 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

愛知県知立市の交差点です。

知立市は、愛知県の中央部に位置する市で活気ある場所です。

スポンサーリンク

中尾志津香 逮捕の事件について

横断歩道を自転車で渡っていた坂田紗愛理さんを

はねたとして逮捕された中尾志津香容疑者。

亡くなった坂田さんはまだ20歳とお若く、これから様々な道、

人生を歩んでいくお歳だったのではないでしょうか。

そんな中突如として道が途絶えてしまい、坂田さんやご家族、

知人の方々のお気持ちを考えると胸が痛くてなりません。

事故の詳しい原因が明らかになることと、

中尾容疑者には自身の過ちを悔い、反省してほしいですね。

スポンサーリンク

中尾志津香 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●自転車を運転する日本人は、潜在的に車が避けてくれると思っている様な

本人は歩行者を避けようと減速せずに突然歩道から車道に斜行したりする。物理的にぶつからないにしても車は急減速しか選択肢が無い場合が多い。勘の良いドライバーはその数秒前から予測し事故を未然に防いでいる。
自転車側も「予測運転」「おもいやり運転」を心掛ける必要がある。

 

●トラックが起す事故は被害が大きくなる。特に気をつけてほしい。

 

●スマホとスマホがコンニチハをしたら確実にジコるけど、今回の事故はそうではないことを祈る。

 

●自転車も私が優先だ!と、当たり前に走るのではなく お互いに防衛運転しましょう。
安全最優先

 

●大型トラックは死角が多いのにろくな確認せずに右左折するドライバー結構いるよね。

 

●死角があろうが、横断歩道なんだから

 

●二十歳か…気の毒です…
まさにこれからなのに…

 

●亡くならなられた女性にお悔やみを。

私も先週自転車で走っていて、信号が青なのを確認したうえで交差点を渡ろうとしたら、おそらく巻き込み確認をせずに左折してきた軽トラックに轢かれそうになりました。

確かに大型車の死角はとても大きいです。
だけど確認運転をしなければ事故を起こすのは乗用車でも同じ。

私も大型車の運転をします。
細心の注意を払って仕事したいと思います。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com