ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

稲葉秀明(いなばひであき) 顔画像や経歴は? 小2長男の手首を包丁で切りつける

ニュース

小学2年の長男の手首を包丁で切りつけるなどして負傷させたとして、

茨城県警神栖署は5日、神栖市の無職、

稲葉秀明(いなばひであき)容疑者を傷害容疑で逮捕したようです。

逮捕容疑は、5月5日ごろ、自宅で長男の手首を包丁で切りつけたり、

指をはさみで切りつけたりし、約1週間の軽傷を負わせたとしています。

スポンサーリンク

稲葉秀明(いなばひであき) 顔画像や経歴は? 小2長男の手首を包丁で切りつける

報道されている情報から、簡単に稲葉秀明容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:稲葉秀明
  • 年齢:34歳
  • 住所:神栖市
  • 職業:無職

稲葉秀明容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

頭を刈り上げ、髭を蓄え、眉をかなり細く整えています。

報道によりますと、長男が5月7日、小学校の担任に被害を申告。

児童相談所を通じて、署が連絡を受けたそうです。

児相によると、事件当時、容疑者は妻と長男、三男と同居していました。

管轄の県中央児童相談所・鹿行児童分室は、一家が引っ越してきた2年前から、

容疑者の長男らに対する虐待の疑いを把握しており、

職員が定期的に家庭訪問し、警察に情報提供していたそうです。

今年2月には、容疑者が長男に包丁を見せて脅かしたこともあったそうで

刃物を使用して暴行を加えることに抵抗がなかったものと考えられます。

スポンサーリンク

稲葉秀明 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

茨城県神栖市で、8歳の長男に対し包丁で手首を切りつけるなどの暴行を加え、ケガをさせたとして5日、34歳の父親が逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、茨城県神栖市の無職・稲葉秀明容疑者(34)。

警察によると、稲葉容疑者は先月5日ごろ、自宅マンションの一室で8歳の長男の手首を包丁で切りつけたり、手の指をはさみで切りつけるなどの暴行を加え、ケガをさせた疑いがもたれている。

長男は右手首に傷を負うなど全治一週間のケガ。

児童相談所によると、相談所は稲葉容疑者に対し、子育てについての支援を行っていたが、5月5日に虐待の疑いがあると覚知し、その2日後に警察に通報し、長男と一緒にいた兄弟を保護したという。

稲葉容疑者は警察の調べに対し「そんなことはやっていない」と容疑を否認しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

稲葉秀明 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

神栖市です。

神栖市は、茨城県最東南端の鹿行地域に位置する市で

海に面した自然溢れる場所です。

スポンサーリンク

稲葉秀明 逮捕の事件について

8歳の長男に対し包丁で手首を切りつけるなどの暴行を加え、

ケガをさせたとして逮捕された稲葉秀明容疑者。

親、父親は本来、子どもを守り、愛情を注いで様々なことを教えてくれる存在。

しかし稲葉容疑者の行動は常軌から逸脱した行動で

なぜこのようなことができたのか全く理解できません。

もし長男が虐待されているとのことの発覚や保護が遅れていたら

最悪のこととなっていたことも考えられます。

稲葉容疑者には自身の過ちを確と心に刻み、悔いてほしいですね。

そして子どもたちが幸せに暮らせる日々を切に願います。

スポンサーリンク

稲葉秀明 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●学校と児相の連携そして迅速な警察の動きが大切だが
子供の怪我や痣は横繋がりの家庭でも判断が出来る。
近所の子供に目を配る事も大切と感じる。
一日でも早く虐待を見つけ出す事が大切に思います。

 

●国の政策により、これからドンドン「拠点」が整備される。
市町村の体制強化は、児童相談所の強化以上に、実は重要。
ただ、保健師の配置も悪くはないが、「資格よりも資質と経験」が重要なので、じど有能な人材の継続した人事配置が今後は

 

●仕事をしていたら子供を虐待する暇なんか無くなるのにね
自分に甲斐性が無いから、遣り場のない怒りを子供に向けるのだろうが最低の親父だ
奥さんが養っていたのか知らないが別れた方が良いでしょうね

 

●34で無職で四人の子持ち…。生活どうしていたんだろう。しかも発作的に叩いたとかじゃなく包丁で切りつけるって尋常じゃない。子供達は保護されたようで一先ず良かったけど、奥さんは大丈夫なのかな。

 

●躾と称して、無職の野郎に殴られたくはない。

 

●また無職。
奥さんが養ってたのかな。
30過ぎて無職は隔離か強制兵役でもさせたらいいのに。

 

●8歳の子供に、酷すぎる
担任の先生が気が付いてくれて良かった
子供は、どんなに悪い親でも中々自分から親を悪くは言わない … 健気すぎる 。

 

●我が子に何でこんな惨い事が出来るのか!

人間のやる事ではない!
完全に神経が壊れてる。親の資格はないし今後も育てられないでしょう。
絶対返してはダメ。
しかし養護施設に預けられても、体験者の意見にあるように快適な環境ではなく、やっと安らかな時間を得られても、言葉の厳しさや全て管理下に置くシステムは辞めてあげて。
心身とも傷ついている子供に対し二重の虐待になる。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com