ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

カラテカ入江がフライデー闇営業で吉本解雇。振り込め詐欺グループとの仲介

ニュース

カラテカ入江さんの吉本解雇が注目されていますね。

報道によれば、お笑いコンビ・カラテカの入江慎也さんが、6月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたとされています。

その理由は振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントの田村亮さんらに仲介したこことが原因である様子。

 

▼宮迫博之 大野春水(詐欺)へ闇営業の動画で解雇?カラテカ入江の人脈か?

宮迫博之 解雇されない理由!闇営業は大野春水でカラテカ入江の人脈か?【フライデー】
宮迫博之さんの闇営業が報じられています。 フライデーによれば、振り込め詐欺グループへの闇営業が報じられており、忘年会での熱唱が画像付きで公開されていますね。 このため、ネット上では芸能界引退の噂まで流れているとのこと。 詳...
スポンサーリンク

カラテカ入江がフライデー闇営業で吉本解雇。振り込め詐欺グループとの仲介

今回の報道としては、カラテカ入江さんが振り込め詐欺グループ、つまり、反社会的勢力との交際が明らかになったことで、吉本興業から解雇されたようですね。

 

カラテカ入江さんどうやらそのグループと吉本の芸人を繋げる仲介をしていた様子。

7日発売の写真週刊誌「フライデー」が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳(47)ら同社の芸人が2014年12月に大規模振り込め詐欺グループの忘年会に出席し、
その仲介役が入江だったことを報道。吉本興業が入江に聞き取りをしたところ、仲介の事実を認めたため、「吉本興業および所属芸人のブランドを著しく傷つけた」として、
契約解除に至った。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

Yahoo!ニュースでは田村亮さんの名前が出ていますが、そのコメント欄には宮迫博之さんの名前も掲載されています。

振り込め詐欺グループの名前については明らかになっていませんが、吉本の芸人を呼び込むくらいですから、かなり大きな組織なのでしょう。

現在はこの振り込め詐欺グループは逮捕されたという報道はありません。

 

スポンサーリンク

芸人の中では闇営業が流行している。

昨晩の『水曜日のダウンタウン』でも放送されていましたが、ここ最近の芸人の中では営業を事務所を通さずに受ける「闇営業」が流行しているそうですね。

闇営業では事務所を通さないで案件を受けるため、ギャラが100%入ることになります。

芸人と言えど、事務所を通さないで営業を受けると数十万の収入を得られることになるため、そこそこの収入にはなりますよね。

ただ、これは事務所によってはルール違反としているところは多いでしょう。

 

ただ、そうしたい気持ちも分からなくはありません。特に、吉本興業では、ギャラの8割から9割は事務所の方に入るとされているため、芸人の収入は低いことで有名です。

このため、闇営業も流行してしまうのでしょう。

 

スポンサーリンク

カラテカ入江 解雇の報道はこちら

 お笑いコンビ・カラテカの入江慎也(42)が、今月4日付けで所属の吉本興業から契約を解消されていたことが6日、分かった。芸能界一とも言われる幅広い人脈で知られる入江だが、振り込め詐欺グループとの“闇営業”を吉本の所属タレントに仲介したことが発覚し、事実上の解雇となった。

(中略)

同社によると、忘年会への出席は、会社を通さず直接ギャラを受け取る“闇営業”。入江は、相手が振り込め詐欺グループだとは「知らなかった」と説明したという。だが同社は「うちの会社は、絶対に反社会的組織との交流は許さない」と、厳しい処分を科した。

吉本興業では11年8月に、所属していた島田紳助さん(63)が、暴力団関係者との交際を認め、自ら会見を行い芸能界引退を発表していた。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

スポンサーリンク

カラテカ入江 解雇にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

入江さんが解雇なら、参加した宮迫さんやあつしさんは?臭いものに蓋をするのはやめてくださいね。

 

これは入江さんの闇営業に対する認識の甘さが招いたこと。さすがに弁護はできませんね。芸人を廃業してコンサルタントに専念しても、会社の評判も落ちるから今後厳しくなりそう。それに相方の矢部さんにも迷惑かけてるから、その辺責任を果たさなければいけませんね。

 

仲介した入江慎也との契約を解消したのは分かりましたが、忘年会に出席した宮迫博之、田村淳らの芸人については?出席した以上、「反社会的組織との交流があった」ことにかわりはないわけですよ。まさか、「何もなし」とはならないでしょうね。

 

人材仲介業的に暗躍していた太鼓持ち芸人だが、吉本という名の後ろ盾があったからこそ。人が潮を引くように去っていく怖さを知るだろう。
利益を生まない人間は社長たちにとったら何の価値も無いのだから。

 

吉本も基準がイマイチ分からないね。河本、梶原の親の生活保護の件はおとがめなしなのに、今回のは故意じゃないのにアウト。そもそも芸人としての仕事がキツいから副業としてやってたわけで、酌量の余地はあると思うけどね。そういや、昨日の水曜日のダウンタウンでナダルがそれ系の発言してたようだけど、大丈夫かいな。多分、入江1人だけじゃないでしょ。

 

お金に目がくらんだ結果。
良く調べないとあかんでしょう。島田伸介の例もあるしね。

 

宮迫や淳は吉本的には無かったことにするんだろうな。
テレビ各局には扱わないようにプレッシャーかけて。
せっかく山里の日本全体が明るくなるようなニュースがあったのに水を差すなよ。

 

宮迫や淳は解雇されないのか!
と何故か憤ってる人が多いようだけど、闇営業に出演しただけで解雇は無理があるでしょう。厳重注意はされると思うけど。入江がやったのは闇営業の仲介で、後日判明の事とはいえ反社会勢力との繋がりを能動的に作ったという意味でも出演よりはるかにタチが悪い。闇営業は社内規定違反で、反社会勢力と繋げる行為は条例違反だからね。
社内規定違反で解雇するかどうかを決めるのは会社だけど、条例違反は会社の判断よりずっと上の問題だから。

 

吉本の名前を傷つけて解雇なら、村本を解雇するべきでは?
吉本の名前を1番傷つけてますよ。

 

これはアウトだね。
まあロンブーの淳も脱税した松宮義仁なんかと共演して
それがお蔵入り~なんて報道もあるし
一斉捜査したほうがいいんでない???

 

スポンサーリンク

まとめ

色々な話がありますが、今回のカラテカ入り江さんの解雇は見せしめのような感じもしますよね。

同じく反社会的勢力の忘年会に参加していたロンドンブーツの田村亮さんは解雇されていないのもなんだか変な感じがします。

ただ、先輩芸人であった島田紳助さんがそのような関係があったからこそ、そのような人物との関係がある人は少なからず多いようにも思います。

 

▼宮迫博之 大野春水(詐欺)へ闇営業の動画で解雇?カラテカ入江の人脈か?

宮迫博之 解雇されない理由!闇営業は大野春水でカラテカ入江の人脈か?【フライデー】
宮迫博之さんの闇営業が報じられています。 フライデーによれば、振り込め詐欺グループへの闇営業が報じられており、忘年会での熱唱が画像付きで公開されていますね。 このため、ネット上では芸能界引退の噂まで流れているとのこと。 詳...
ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com