ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

大野春水 顔画像は?宮迫,カラテカ入江と闇営業!振り込め詐欺グループで服役中?

ニュース

大野春水という人物が注目されています。

今回は反社会的勢力の振り込め詐欺グループとの仲介役をしたとしてカラテカ入江さんが吉本興業を解雇された問題が話題になっていますが、

この大野春水という人物が振り込め詐欺グループのリーダーである様子。

 

宮迫博之さんは何も知らずに巻き込まれたとフライデーでは報じられていますが、この大野春水とはどのような人物なのでしょうか。

▼宮迫博之 大野春水(詐欺)へ闇営業の動画で解雇?カラテカ入江の人脈か?【フライデー】

宮迫博之 解雇されない理由!闇営業は大野春水でカラテカ入江の人脈か?【フライデー】
宮迫博之さんの闇営業が報じられています。 フライデーによれば、振り込め詐欺グループへの闇営業が報じられており、忘年会での熱唱が画像付きで公開されていますね。 このため、ネット上では芸能界引退の噂まで流れているとのこと。 詳...
スポンサーリンク

振り込め詐欺グループの40人一斉摘発事件とは

まず、今回のカラテカ入り江さんの解雇には振り込め詐欺グループが関わっているようです。

その振り込め詐欺グループとの忘年会が2014年に行われ、今になってその時の関係が取り上げられてスクープとなっていますね。

 

その振り込め詐欺グループは既に摘発され、「史上最多の40人一斉逮捕」の事件として当時は大きく報道されていました。

 

その事件とは、架空の社債の売買を持ち掛ける詐欺事件。

この事件で逮捕されたのは、韓国籍の金宣秀(キムソンス)という人物と、大野春水

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

掲載されている画像はおそらくはどちらも金宣秀のものと思われます。

大野春水の画像は見つからなかったため、報道されていないのではないでしょうか。

 

奈良県に住む72歳の女性に架空の太陽光発電のパンフレットを送り付け、社債の購入を持ち掛け、現金500万円をだまし取ったとのこと。

 

当時の報道では20憶の被害とされていますが、フライデーでの報道では40憶とされていました。

 

出典:https://blogs.yahoo.co.jp

この時に逮捕された人数が40名だったそうです。

都内には4か所のアジトがあったとされていますね。

 

スポンサーリンク

大野春水 顔画像やプロフィール

大野春水という人物について調べてみたのですが、今のところ有力な情報は得られていません。

 

現在判明している情報では、カラテカ入江さんが関わったとされる振り込め詐欺グループの主犯格であり、2015年の6月の一斉摘発が行われたときに逮捕されています。

 

当時は27歳だったようですね。

フライデーによると、カラテカ入江さんはこの振り込め詐欺グループの幹部とは忘年会が行われる前から親しかったようですね。

 

また、逮捕される少し前にはダミー会社の名前を使ってカラテカ入江さんが開いたイベントのスポンサーとなったこともあるとされています。

 

そして、忘年会に吉本興業の芸人を呼んだのもカラテカ入江さんと深くつながっていた自分つだった様子。

 

この人物が大野春水かどうかは不明なままですが、その中のメンバーと仲が良かったことは確かなようですね。

 

ちなみに、大野春水は前科があり、2010年4月に融資金のキャンセル料として現金を詐取しようとした詐欺未遂の疑いで、逮捕されています。

 

当時の報道によると、大野春水は共犯の高松聡と2010年2月、現金の融資を申し込んできた北海道内に住む20歳代の男性に対し 、「融資のキャンセルには手数料が必要です」などとウソを言い、現金約5万円を詐取しようとしたとか。

 

このため、大野春水には、2015年の一斉摘発と、2010年の詐欺と、二回逮捕されていることになりますね。

 

スポンサーリンク

宮迫博之 忘年会の様子

では、その大野春水ら詐欺グループの忘年会の内容がどのようなモノだったかを見ていきましょう。

実際にその忘年会が行われたのは2014年の12月27日。

この忘年会は大野春水の誕生日会もかねて行われたとされているので、おそらくは大野春水の誕生日も12月27日なのではないでしょうか。

参加した詐欺グループのメンバー50~60人。

ホテルの宴会場を貸し切って開かれたようですね。

この時のゲストとして呼ばれていたのが、

宮迫博之さん、レイザーラモンHGさん、ガリットチュウの福島善成さん、ロンドンブーツの田村亮さん、そしてカラテカの入江慎也さんの様です。

他にも吉本の売れていない芸人が2~3人参加していたようですが名前については公開されていません。

 

これらの吉本興業の芸人はサプライズゲストとして招かれていたようで、それぞれ忘年会の後半から参加していた様子。

それぞれ何かしら芸やトークを披露したとされています。

その中でも宮迫博之さんは現在の「行列のできる法律相談所」で稀に披露する歌を熱唱していたとか。

曲は「くず」で「全てが僕の力になる」です。

動画がその時の様子みたいですね。

 

スポンサーリンク

闇営業とは何?ギャラは100万円

そして、今回は闇営業ということでも注目されています。

「闇営業」というのは簡単に言えば、所属事務所を通さずに芸人さんが営業をかけ、お仕事を受けることを指します。

 

闇営業のメリットとしては、事務所を通さずにお仕事を受けることで、事務所にギャラを取られることなくほぼ100%が収入となるんです。

 

特に吉本興業では事務所にギャラのほとんどが持っていかれるとされており、給料面で困っている芸人さんは多数存在するとされていますね。

 売れていない若手芸人は、お笑いの仕事でギャラがもらえることがなかなか無いため、ほとんどがアルバイトで生計を立てる。そんな芸人たちが収入源として重宝するのが、所属事務所を通さずに直接引き受ける「闇営業」と呼ばれる仕事だ。

出典:https://www.news-postseven.com/

 

闇営業は事務所のルールには違反しますが、違法ではないため「事務所に怒られる」とは言いつつもやっている人は頻繁に闇営業をしているようですね。

先日放送された水曜日のダウンタウンでもナダルさんが闇営業をカミングアウトしていました。

それもそのはず、一回の営業で入ってくる収入は数十万から数百万とされています。

お金に目がくらんでやってしまう人も多いのでしょうね。

 

スポンサーリンク

大野春水はキングと呼ばれた詐欺グループの一員?

さて、大野春水ですが、実は幹部になる前に所属していた詐欺グループがあったそう。

 

その詐欺グループとは、組織犯罪処罰法違反で摘発された30代の戸田雅樹と呼ばれる人物の構成員だった様子。

戸田雅樹は当時、”キング”と呼ばれていたみたいですね。

 

戸田雅樹は当時は40人以上を率いて全国から19億円を騙し取ったとされる詐欺グループのトップ。

おそらくは大野春水も戸田雅樹から詐欺の手口などを学んでいた可能性があります。

 

ちなみに戸田雅樹は、2010年3月に東京地裁で、懲役20年の実刑判決を受けており、2019年現在も服役中とのこと。

 

スポンサーリンク

宮迫博之らの反社会的勢力との関係にネットの反応は?

ネットの反応を集めてみました。

入江さんだいぶヤバイことしたな。
自分だけならともかく複数の売れてる仲間も犠牲にした。
入江さんに呼ばれた芸人は知らなかったにせよ暫くは最低でも自粛はしないとな。

 

再三の取材を拒否していた吉本が、何の問題もないなら、入江を解雇し芸能界から抹殺するはずがない。吉本自身が大問題視したから解雇している行った宮迫なども当然問題視されるべきでもし反社の忘年会だと知っていたのなら、入江が解雇されてる以上、彼らだけが何の罰も受けないのはあまりに釣り合いが取れない

 

犯罪者組織と知らなかったにしても、事務所に話通さず営業して百万のギャラ受け取ってたなら駄目でしょ。
かわいい後輩とその友人でただの一般人とかの飲み会とは違う。百万のギャラは、オレオレ詐欺でだまし取ったお金

 

人脈だけで生きているとこうなる。
一時は人脈の多さに感心している御仁が多かったようだが、末路がこれね。
芸人は芸を磨かなきゃね。

 

記者にタメ口だったのが振り込め詐欺グループの忘年会だと指摘した瞬間に敬語に変わるの、宮迫の人間性を物語ってますね。これ参加した芸人は全員知ってたでしょ。カラテカ入江のみ解雇では収集つかないくらいの事案が発生してるよ。

 

5年前の、それも摘発される前の年の忘年会だったのか。
入江がなんて言って芸人を連れて行ったか気になる。
100万ギャラ出るから行きましょうだけじゃ普通行かないだろう。
何をやってる会社の忘年会なのか説明はするはず。
しれっとガリットチュウ福島も行ってたのかよ。

 

闇営業も良くはないけどそれ以上に依頼主が完全にアウトやな
それを知って誘った入江が一番いかんし、その他のメンバーもそれを知ってて、参加したのかどうかで今後の展開が随分変わってくるな
宮迫と亮は何本もレギュラー抱えてるし、相方への影響を考えてもシャレにならんと思う
まあ、知ってて行ったとしても、とりあえずは知らなかったで通すと思うけど
あと、事務所が無回答なのもなんかなぁ。。闇営業だから事の真相は完全に把握出来てないだろうけど

 

会社に通さず、その様な結果になったなら、参加者も解雇すべき。会社の営業なら本人たちに罪は無いけど、闇営業なら責任はある。有名人だから良いとは思わない。一般社会なら解雇だと思うし

 

吉本も大変ですね。 処分を適当にするとAKSと同じようになりますよ。
入江は「知らない」のに処分をされたという事は、反社会的組織と知っている・知らなかったは「処分」とは関係ない事になります。
闇営業の「仲介役」だから処分されたという事ですね。
では闇営業に「参加した人」は、吉本では処分の対象になっているのか?・・という問題。
闇営業だと知らなかった・・なんて事は絶対にないのですからw
処分をしない(解雇)のなら前例を作り、今後闇営業をした芸人を処分できなくなりますよ。
闇営業は「脱税」にも関わる問題なので、これきちんと処分をしないと吉本側が「脱税ほう助」という話にもなってきます。

 

入江はもとからうさん臭かったからそれほどショックでもないけど
宮迫と亮完全にアウトと思う。
厳重注意処分止まりだろうがまだわからんと思う。
フライ砲2発目あるかもしれんと思う。
それにもう収録すましてる番組とかもう放送できないし。
アメトーーク放送前に手を打った形と思う。
フライデー今回はよくやったと思う。
各局対応に追われると思う。
4WDのカーセッ●スのレベルではないと思う。

 

スポンサーリンク

まとめ

現段階では吉本興業はどこかに会見を開く予定は決まっておらず、ひとまずは反社会的勢力との関係が確実にあったとされるカラテカ入江さんを解雇しました。

 

どこか見せしめのようにも思いますが、それとも一応筋を通したと言いうことなのでしょうか。

 

ここで2014年の忘年会に参加したメンバー全てを解雇させるとなると、逆に違約金がとんでもない額になる可能性は高いでしょうね。

吉本興業としてもそれは恐れたのかもしれません。

 

今後、芸能界引退や解雇の報道が出る場合は、振り込め詐欺グループとの関りを「知らなかった」のではなく認めた場合かもしれませんね。

 

▼宮迫博之 大野春水(詐欺)へ闇営業の動画で解雇?カラテカ入江の人脈か?【フライデー】

宮迫博之 解雇されない理由!闇営業は大野春水でカラテカ入江の人脈か?【フライデー】
宮迫博之さんの闇営業が報じられています。 フライデーによれば、振り込め詐欺グループへの闇営業が報じられており、忘年会での熱唱が画像付きで公開されていますね。 このため、ネット上では芸能界引退の噂まで流れているとのこと。 詳...
ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com