ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

遠藤正春(えんどうまさはる) 顔画像や経歴は?歩行者が軽トラックにはねられ重傷

ニュース

6日午前8時20分ごろ、富谷市富谷の県道で、丁字路交差点を右折しようとした

軽トラックが横断歩道を渡っていた女性をはねる事故がありました。

この事故で横断歩道を渡っていた富谷市富谷の無職、

松下よし枝さんが骨盤を折るなどの重傷です。

警察は軽トラックを運転していた富谷市今泉の団体会員、

遠藤正春(えんどうまさはる)容疑者を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕したようです。

スポンサーリンク

遠藤正春(えんどうまさはる) 顔画像や経歴は?歩行者が軽トラックにはねられ重傷

報道されている情報から、簡単に遠藤正春容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:遠藤正春
  • 年齢:78歳
  • 住所:富谷市今泉上中田
  • 職業:団体会員

遠藤正春容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、遠藤容疑者は警察の調べに対して、

「私の不注意で女性に気付くのに遅れてしまった」

と容疑を認めているということです。警察によりますと、

事故当時、信号は歩行者側・車両側共に青だったということで

遠藤容疑者がスマートフォンなどを操作しながら運転していたのか、

何かに気を取られていた、判断力が低下していたために。

前方不注意が事故の原因ではないかと考えられます。

スポンサーリンク

遠藤正春 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

6日午前、宮城県富谷市の丁字路交差点で、横断歩道を渡っていた59歳の女性が軽トラックにはねられ骨盤を折る大けがをしました。

事故があったのは、富谷市富谷関ノ川の県道西成田宮床線の丁字路交差点です。
警察によりますと、6日午前8時半ごろ、横断歩道を渡っていた近くに住む松下よし枝さん(59)が、右からきた軽トラックにはねられ、骨盤を折るなどの大けがをしました。

この事故で警察は、軽トラックを運転していた富谷市今泉上中田の団体会員・遠藤正春容疑者(78)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。

遠藤容疑者は警察の調べに対して、「私の不注意で女性に気付くのに遅れてしまった」と容疑を認めているということです。

警察によりますと、事故当時、信号は歩行者側・車両側共に青だったということです。
警察は、遠藤容疑者の前方不注意が事故の原因とみて、調べを進めています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

遠藤正春 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

富谷市富谷関ノ川の県道西成田宮床線の丁字路交差点です。

自然豊かな閑静な場所です。

スポンサーリンク

遠藤正春 逮捕の事件について

横断歩道を渡っていた59歳の女性をはねたとして逮捕された遠藤正春容疑者。

このような事故を未然に防ぐためにも歩行者の方は

しっかりと周りの安全を確認しながら歩き、

車を運転する方は過剰なほどの安全運転を心掛け、

生活の大切な足だとは重々承知していますが、

ご高齢の運転手の方には免許返納をご検討していただきたく存じます。

遠藤容疑者には罪を悔い、しっかりと反省してほしいですね。

スポンサーリンク

遠藤正春 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●逃げる恐れがないんだから、逮捕の必要はなかったのでは?

 

●逃げる恐れがないんだから、逮捕の必要はなかったのでは?

 

●高齢者の方は反射速度や認知力が落ちてるのだから
今まで以上に居るかも、来るかもでの慎重な運転を切に願う

高齢者程、急制動や荒い運転が目立つ

出来れば、乗らないで欲しいですけど

 

●これだけ高齢者運転事故でお祭り騒ぎになっているのに、まだ「自分は大丈夫」と思っている老人がいた。いい加減にしていただきたい!
また死者が出なくてよかった。

 

●これを機に免許証を返納して下さい。
ピカピカのアクティ、買ったばかりかな。

 

●お爺ちゃん、前見ないでどこ見てんだよ。
とっさの判断と動きができない歳なんだから、よそ見して運転している場合じゃないでしょ。

 

●毎日毎日…自分には関係ないとお思いでしょうか。事故起こす前に免許返納してください。

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com