ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

藤島健人 顔画像は?日大元ラグビー部員が先輩を特殊詐欺に勧誘で逮捕!

ニュース

大学の部活の先輩を特殊詐欺の受け取り役に

勧誘したとみられる男が警視庁に逮捕されたようです。

日本大学3年生の藤島健人(ふじしまたけと)容疑者は今年2月、仲間と共謀して

東京・調布市の70代の女性にウソの電話をかけ、

キャッシュカード3枚をだまし取った疑いが持たれています。

スポンサーリンク

藤島健人(ふじしまたけと) 顔画像や経歴は?日大元ラグビー部員が先輩を特殊詐欺に勧誘

報道されている情報から、簡単に藤島健人容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:藤島健人
  • 年齢:20歳
  • 住所:不明
  • 職業:日本大学3年

藤島健人容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

元ラグビー部らしくガタイの良い身体、俯きながらも連行されています。

報道によりますと、藤島健人容疑者は

2018年までラグビー部に所属していました。

この事件ではすでに、同じ日本大学の学生のカードの受け取り役として

井村優太被告が起訴されており、「元ラグビー部の後輩に誘われた」

と話したことから、藤島容疑者の関与が浮上。

藤島容疑者は部活の先輩だった井村被告を

「受け子の仕事がある」と電話で勧誘したということです。

調べに対し、藤島容疑者は「逮捕される理由がよくわかりません」

と容疑を否認しているということで

罪に対しての罪悪感が薄いのではないかという印象を受けます。

スポンサーリンク

藤島健人 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大学の部活の先輩を特殊詐欺の受け取り役に勧誘したとみられる男が警視庁に逮捕された。

警視庁によると、日本大学3年生の藤島健人容疑者は今年2月、仲間と共謀して東京・調布市の70代の女性にウソの電話をかけ、キャッシュカード3枚をだまし取った疑いが持たれている。

この事件ではすでに、カードの受け取り役として井村優太被告が起訴されているが、藤島容疑者が部活の先輩だった井村被告を「受け子の仕事がある」と電話で勧誘したという。

調べに対し、藤島容疑者は「逮捕される理由がよくわかりません」と容疑を否認しているという。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

藤島健人 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・調布市です。

交通の便が良く、寺社や武蔵野の自然も残っており、住環境の整った場所です。

スポンサーリンク

藤島健人 逮捕の事件について

振り込め詐欺グループの受け子を勧誘していた疑いで逮捕された藤島健人容疑者。

詐欺を働いて得られるお金は大金で藤島容疑者はお金に目がくらみ、

金銭目的で犯行に及び、より多くのお金を手に入れるためにも

井村被告を勧誘したのかもしれませんが、

これは罪であると気付くことはできなかったのでしょうか。

これまで様々な不祥事が起こり問題となっている日本大学。

今回の事件によりさらに日本大学の信頼や評価は落ちることとなるでしょう。

日本大学内では一体何が起こっているのでしょうか?

卒業生や在学生、保護者の方々、関係者の方々のためにも

このような事件が起こらないことを切に願っています。

スポンサーリンク

藤島健人 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●日大はそういう業界への人材を育ててるの?
と思うくらいに印象悪くなったな

 

●ラグビー部員のオレオレ詐欺。
国士舘につづいて日大も。
両校とも警察閥が強いから
あまり大きく報道されないね。

アメフトのタックルみたいに
決定的なシーンがないと叩かれないのかな?

 

●いくら詐欺電話が成功しても金の受け取りをやらなきゃ意味ないよってことね。
たとえ犯罪でも上下の繋がりが固いってのは模範的日大体質だな

 

●また日大か、、、と言われるんだろう

 

●忘れたころに日大不祥事。
あの理事長はどうしてる?
今度は誰の首切るの?

 

●日大は学閥・人脈が広く、良い意味で人との交流が上手いから人気があるのだろうけど、学校職員、学生、理事長までもが腐っている。

日大関係者には、カラテカ入江みたいな人間がいっぱいいるのだろう。

 

●日大犯罪学部は活発な活動が認められますね。

 

●『大学数え歌』7番ですね。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com