崔成卓 顔画像や動機は?隣人男性を刺し殺人未遂で逮捕

ニュース

10日午前10時前、大阪市生野区の集合住宅で住人の男性(59歳)が

「隣の部屋に住む男に、わき腹を刺された」と110番通報しました。

 

警察は、近くにいた韓国籍の無職・崔成卓容疑者(65歳)が刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

 

男性は大けがをして搬送先の病院で治療を受けています。

 

以前から男性との間に騒音トラブルがあったと話しているということです。

 

崔成卓 顔画像や動機は?隣人男性を刺し殺人未遂で逮捕

報道されている情報から、簡単に崔成卓容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:崔成卓
  • 年齢:65歳
  • 住所:大阪市生野区の集合住宅
  • 職業:無職

崔成卓容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

崔成卓容疑者(65歳)は無職で韓国籍の男性。

以前から隣人の男性(59歳)との間で騒音トラブルがあったそうです。

 

どちらが騒音を出し、どちらが騒音の被害に遭っていたのかは分かりませんが

崔成卓容疑者、男性(59歳)の騒音は

「時々けんかの声とか、ガラス製のものを投げる音がよく聞こえた。」と

近所の方から話があったので、かなりの騒音だったのでしょう。

もしくは被害に遭われた男性と崔成卓容疑者の二人で

頻繁に物を投げるほどの酷い喧嘩をしていたのかもしれません。

 

今回、崔成卓容疑者は騒音トラブルで男性(59歳)と話をしているうちに

積み重なったストレスや怒りでついカッとなって男性を刺したと考えられます。

崔成卓 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

大阪市のマンションで、59歳の男性を殺害しようとした疑いで男が逮捕されました。騒音トラブルとみられます。

10日午前10時前、大阪市生野区のマンションで、住人の男性(59)が「隣の部屋に住む男に、わき腹を刺された」と110番通報しました。

警察は、近くにいた韓国籍の無職・崔成卓容疑者(65)が刺したことを認めたため、殺人未遂の疑いで現行犯逮捕しました。

男性は、大けがをして病院で手術を受けています。

近所の人は「最近、時々けんかの声とか、ガラス製のものを投げる音がよく聞こえた」と話しました。警察は、2人の間に騒音トラブルがあったとみて調べています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

崔成卓 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大阪市生野区の集合住宅です。

崔成卓 逮捕の事件について

隣人との騒音トラブルが殺人未遂にまで発展してしまった今回の事件。

崔成卓容疑者と被害に遭われてしまった男性はお互いに騒音に関して

敏感になってしまっていたのでしょう。

 

隣人との騒音トラブルは誰にでも起こりうる問題です。

子供の声や足音、話し声など様々な音が原因で引き起こります。

騒音トラブルとならないためにも、近隣の方のことをよく見極めて引っ越したり、

近隣の方の理解を得たり、思いやりを持って過ごすことが大事かと思います。

もし酷い騒音だったら、

管理者の方に注意をしてもらったり警察に相談することも手でしょう。

 

崔成卓容疑者には、今回の行き過ぎた騒音に対する

自分の行動をしっかりと反省してほしいですね。

崔成卓 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●また、生野区で殺人未遂事件、犯人は韓国人ですね、怖いですね

●程度によるが、騒音って一度気になり出すと、
神経質になっちゃうからなぁ。

●こういうの多いな
国が静かにしなきゃいけない時間を決めてるところもあるよね、日本も最低限そうしたほうがいい。変な奴多いし。
フローリングで走り回る子供がいる家庭とかも迷惑かけまくってる。

●勿論刺したほうが悪いが、そこに至るまでの事情も考慮する必要がある。何度注意しても分かってもらえない、逆に廊下ですれ違っても悪びれた様子すらない、等々。怒りが沸点に達したのかもしれないね。

●生野、韓国人、無職
普通に危険、関わらない、近寄らないのが一番

●生野区って朝鮮人が多いんでしたっけ?因縁つけられるとめんどくさいから関わらない方がいいですよ。