ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

佐々木多恵子(ささきたえこ) 顔画像や経歴は?スリ常習犯を窃盗容疑で逮捕

ニュース

商品の洋服を目隠しに使い、スリを繰り返していた窃盗の疑いで

東京・足立区の無職、佐々木多恵子(ささきたえこ)容疑者が逮捕されたようです。

佐々木容疑者は6日午後0時半ごろ、

北区の雑貨店で76歳の女性が持っていた手提げバックから

現金およそ1万円入りの財布を盗んだ疑いがもたれています。

スポンサーリンク

佐々木多恵子(ささきたえこ) 顔画像や経歴は?スリ常習犯を窃盗容疑で逮捕

報道されている情報から、簡単に佐々木多恵子容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:佐々木多恵子
  • 年齢:68歳
  • 住所:東京・足立区
  • 職業:無職

佐々木多恵子容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、佐々木容疑者は女性ばかりを狙って、

ハンガーにかかった商品の洋服をかざして目隠しにする手口で

スリを繰り返し、これまでに7回逮捕されていて、

捜査員の間では「幕使いの多恵子」と呼ばれていたそうです。

取り調べに対し、容疑を認めたうえで、

「金銭的な不安があった」などと供述しているということで

金銭目的で犯行に及んだと考えられますが、スリを働くスリルや

達成感を楽しんでいたのではないかという印象を受けます。

スポンサーリンク

佐々木多恵子 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

捜査員の間で「幕使いの多恵子」と呼ばれる、スリ常習の女が逮捕された。

佐々木多恵子容疑者(68)は6日、東京・北区赤羽のショッピングセンターにある雑貨店で、買い物客の女性のバッグからおよそ1万円が入った財布を盗んだところを、警戒中の警視庁の捜査員に現行犯逮捕された。

佐々木容疑者は、女性ばかりを狙うスリの常習者で、店の中で商品の衣服を「幕」にするようにして手元を隠し犯行に及ぶその手口から、捜査員の間では「幕使いの多恵子」と呼ばれていた。

赤羽周辺では、店舗内でのスリ被害が2019年に入り9件あり、警視庁は、佐々木容疑者の余罪があるとみて調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

佐々木多恵子 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・北区赤羽のショッピングセンターにある雑貨店です。

様々な店舗が立ち並ぶ活気ある場所です。

スポンサーリンク

佐々木多恵子 逮捕の事件について

買い物客の女性のバッグからおよそ1万円が入った財布を

盗んだとして逮捕された佐々木多恵子容疑者。

佐々木容疑者は「金銭的な不安があった」と供述しているということですが

現金を奪われた女性も大切なお金を奪われて、

不安なお気持ちを抱かれていたのではないでしょうか。

佐々木容疑者の行動は非常に身勝手で他人を思いやる気持ちが欠けています。

佐々木容疑者には自身の過ちを悔い、

2度とこのような罪を犯さないように反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

佐々木多恵子 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●スリ常習犯には二つ名をつけなければならない決まりでもあるのか?

 

●この人は直らないと思う。

 

●そんは二つ名つけるんじゃない…。

 

●また捕まる気がします。

 

●無職だったら会社を解雇される心配も、周りから白い目で見られることもないし、懲役でも短いだろうし、出てきたらまた繰り返すだろうね。

 

●警察から異名をつけられるくらいの犯罪者なら、
今後も何回も繰り返すでしょ。
まして、この年齢ならもうまともに働くのは無理だろうし。

 

●本名が異名になってて草

 

●スリの多恵子でよくない?

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com