ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

玉田勇(たまだいさお) 顔画像や経歴は? 酒気帯び運転で事故起こすもそのまま逃げる

ニュース

岐阜市の交差点で9日未明、酒を飲んで車を運転し

出合い頭の事故を起こしたうえそのまま逃げたとして、

会社員の50歳の男が逮捕されたようです。

逮捕されたのは、岐阜市の会社員・玉田勇(たまだいさお)容疑者です。

玉田容疑者は9日午前1時半ごろ、岐阜市岩田西の信号交差点で

酒を飲んで乗用車を運転し、44歳の男性が運転する乗用車と出合い頭に

衝突したにもかかわらず、そのまま逃げた疑いです。

スポンサーリンク

玉田勇(たまだいさお) 顔画像や経歴は? 酒気帯び運転で事故起こすもそのまま逃げる

報道されている情報から、簡単に玉田勇容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:玉田勇
  • 年齢:50歳
  • 住所:岐阜市
  • 職業:会社員

玉田勇容疑者の画像はこちらです。

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、事故のおよそ30分後、

現場に戻ってきた玉田容疑者に警察が職務質問したところ、

呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

警察の調べに対し玉田容疑者は、「信号を見落とした」

「事故をして逃げたことに間違いありません」

と容疑を認めているということです。飲酒して酔っていたために

判断力が低下、信号を見落として事故になったのではないかと考えられます。

飲酒運転をしても自分は大丈夫、発覚することはないなど

飲酒運転の危険性を軽視しているのではないかという印象を受けます。

スポンサーリンク

玉田勇 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

岐阜市の交差点で、酒を飲んで車を運転して事故を起こしそのまま逃げた疑いで、50歳の男が逮捕されました。

警察によりますと、酒気帯び運転やひき逃げなどの疑いで逮捕された岐阜市の会社員・玉田勇容疑者(50)は、酒を飲んで車を運転し、9日午前1時半ごろ岐阜市岩田西3丁目の交差点で、乗用車と衝突し運転していた男性(44)にけがをさせたにもかかわらず、そのまま逃げた疑いがもたれています。

男性は、右足首をねんざする全治1週間のけがをしました。

玉田容疑者は、事故の約30分後現場に戻ってきて、その際に基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

玉田容疑者は、調べに対し容疑を認め、「信号を見落とした」と話しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

玉田勇 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

岐阜市岩田西3丁目の交差点です。

閑静な住宅街が広がる場所です。

スポンサーリンク

玉田勇 逮捕の事件について

酒を飲んで車を運転して事故を起こし、

そのまま逃げた疑いで逮捕された玉田勇容疑者。

酒を飲んだら絶対に車には乗らない、運転手の方だけでなく

車を運転しない方、世間に広く周知されていることだとは思いますが、

一体なぜ玉田容疑者は飲酒運転をしたのでしょうか。

被害者の男性は幸いにも右足首をねんざする怪我ですみましたが、

もし歩行者の方に車が突っ込んでいたら

最悪のこととなっていたことも考えられます。

玉田容疑者にはしっかりと罪を反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

玉田勇 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●飲酒運転者は、法律で、運転免許証取り消しの上、永久に運転免許証の取得不可に、法律を変更するべきだと思う!

 

●また、飲酒運転で逃亡だ

なぜ、飲んだら乗らないが出来ないのかが不思議だなぁ?

思うんだけど、飲酒よりひき逃げや逃亡…当て逃げ?

現場の救護を放棄する罪を、すごく重くすることが必要だと感じます

まぁ、中には事故を起こした認識はないとかいう奴もいますが…

逃げ得は、許せないし、逃亡は救済を放棄するということなので…自分が良ければそれでよいということだと思います

酒飲んだら運転するな。

 

●おそらく事故がなければ飲酒運転が発覚しなかったと思うが、検問さえなければ大丈夫だろうというこんな安易な気持ちで運転している連中が多いと思う。検問を強化する以外に策はないのかと思う。

 

●ここ最近は高齢者ドライバーの事故が目立ってるけど、若い人の飲酒運転の事故の方が多いよね、やはり飲酒運転で検挙された時の罰金が安過ぎるし刑も軽過ぎるよ、もっと重くすればいい。

 

●このご時世に飲酒運転をする人間は、本当にどうかしてるよ。ある意味、相当ポジティブだよ。

 

●飲酒運転に対しての処罰が軽すぎる。
これだけ問題にってもするのだから
厳しく処罰(一発で懲役とか)にしないと
抑止力が無さ過ぎる。

真面目に法整備を考えて欲しい。
これ以上悲しい事故を起こさない為にも。

 

●うちの近くでの事故との事で驚きました。
飲酒運転をした男も私とほぼ同年代で
物の分別は十分できる人でしょうが…。
飲酒をするときはその後に車を運転しなくては
いけない状況になることは分かっていた筈。
それなら飲んだら絶対ダメ!
その当たり前のことが出来ない人が
後を絶ちません。
ほんとに更に刑罰を重くしなくては
駄目なようです。

 

●これだけ言われてても飲酒運転をして事故を起こすひとは
自分は大丈夫。自分の運転技術は優秀。と思っているからでしょう。結果凡人以下なのに。
全てにおいて残念な人だというのが事故で証明されます。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com