平井悠志 顔画像や動機は? 特別支援学校教師強制わいせつの疑いで逮捕

ニュース

女子大学生にわいせつな行為をしたとして、京都府警右京署は10日、

強制わいせつの疑いで、京都市立呉竹(くれたけ)総合支援学校の教諭、

平井悠志容疑者(31)=同市右京区花園寺ノ内町=を逮捕したとのことです。

逮捕容疑は平成29年12月6日午後11時40分ごろ、同区のJR花園駅近くの駐輪場で、

同市の女子大学生(21)の背後から抱きついて口をふさぎ、押し倒したうえで「殺すぞ」

などと脅迫し、衣服の中に手を入れて体を触ったとされています。

しかし、平井悠志容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているといいます。

詳しく事件を見ていきたいと思います。

平井悠志 顔画像や動機は?特別支援学校教師強制わいせつの疑いで逮捕

報道されている情報から、簡単に平井悠志容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:平井悠志
  • 年齢:31歳
  • 住所:京都府京都市右京区花園寺ノ内町
  • 職業:京都市立呉竹総合支援学校教師

平井悠志容疑者の画像は公開されていません。

  出典:https://headlines.yahoo.co.jp

特別支援学校教師である、平井悠志容疑者。

学校名も出てしまっているので、保護者及び子どもたちはさぞかしショックを受けた

ことでしょう。

京都市立呉竹総合支援学校に教師として赴任したのはいつごろか詳しいところはわかって

おりませんが、いずれにせよ保護者や子どもたちからの信頼はあったはず。

それを裏切る形での逮捕、とても悲しい限りです。

また、関連ニュースより、周辺の防犯カメラに平井容疑者が女子大学生の後ろをついていく

様子が映っていたということから、計画的犯行であると言えます。

平井悠志 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

京都市の支援学校教師の男が駐輪場で女子大学生を脅し、わいせつな行為をした疑い

で逮捕されました。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、京都市立呉竹総合支援学校教師の平井悠志容疑者

(31)です。

平井容疑者は去年12月、京都市右京区の駐輪場で帰宅途中だった女子大学生

(当時20)に背後から抱きつき、口を塞いで「殺すぞ」と脅し胸などを触った疑い

が持たれています。

警察によると女子大学生が抵抗したため平井容疑者はすぐに逃走しましたが、

防犯カメラなどから平井容疑者を割り出し、逮捕しました。

警察の調べに対して平井容疑者は「覚えていません」と供述して容疑を否認しています。

京都市教育委員会は「事実確認のうえ、厳正に対処したい」とコメントしています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

平井悠志 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

〒616-8042 京都府京都市右京区花園伊町


JR花園駅近くの駐輪場で犯行に及んだとされています。

平井悠志 逮捕の事件について

たまたまかもしれませんが、教師でありながら女子大生をターゲットにした今回の事件。

学生という身分を狙ったかどうかはわかりませんが、どちらにしろ許されることでは

ありません。

また、特別支援学校で教師を行っていたというのに、教師という職業に責任はなかったの

でしょうか。子どもたちに対して、少しでも申し訳ないという気持ちはなかったのでしょうか。

どちらにしろ、とても悲しい現実と子どもたちは向き合っていかなければなりません。

今回被害にあわれた女子大学生の心身を考えるととてもつらく、大きな傷が残って

しまったことでしょう。

容疑を否認しているとのことですが、きちんと罪を認め、被害者のこれからの人生を

変えてしまったことに対し心から反省してほしいと思います。

平井悠志 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●   支援学校…。
女子生徒を通わせてる親は、気持ち悪いし、通わせるのが嫌になるでしょうね。
障害者の子達は、自分で言えない子が多い。
性被害に遭っても、見過ごされてしまう率が高い。

●   「覚えていません」とか「記憶にない」とか言っていて、
最後には、「やりました」というパターンが多い。
逆に、大事になる。

●  顔写真と、氏名年齢住所などしっかり公開して欲しい。どうせ大した罪には問わないんでしょ?
次やる時は、巧妙になるよ?
誘拐するかも?殺すかもね。
実際起きてるじゃん。
いつまでこういう事件を見て見ぬ振りするの?
あと何百人、犯人の性欲の為に殺されたら理解できるの?性犯罪は、病気じゃない。その犯人の人格。治るものではない。どうせ、証拠不十分とか、反省しているとか、になるんでしょ?
分かり切ってる事

●  強制わいせつは懲役30年とか二度と出来ないように厳罰に法改正して頂きたいです。

●  犯罪者は判を押したように、覚えてない、自分のものじゃない、わからないを言う。
学校じゃないんだからそれで通るわけないでしょ。

お前は覚えていなくても
被害者はちゃんと覚えている