ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

新井豊(あらいゆたか) 顔画像や経歴は?園児の声に憤慨して脅迫文を送る

ニュース

幼稚園児の声を静かにさせなければ危害を加えるなどと書いた脅迫文を

保護者宅の郵便ポストに入れたとして、警視庁西新井署は10日までに、

脅迫の疑いで、東京都足立区、無職新井豊(あらいゆたか)容疑者を逮捕したようです。

スポンサーリンク

新井豊(あらいゆたか) 顔画像や経歴は?園児の声に憤慨して脅迫文を送る

報道されている情報から、簡単に新井豊容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:新井豊
  • 年齢:71歳
  • 住所:東京都足立区
  • 職業:無職

新井豊容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

口と顎にヒゲを蓄え、おでこに深い皺が寄っています。

報道によりますと、新井容疑者は幼稚園の送迎バスを待つ

園児たちの声に腹を立てて手書きの脅迫文を

園児の自宅のポストに直接、入れていたということです。

警察の取り調べに対して「脅迫文として投函したわけではない」

などと容疑を一部否認しているそうです。

心に余裕がなく、子どもを家族に持ったことがないのでしょうか。

他の複数の保護者にも同じような脅迫文が届いていて、

余罪があるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

新井豊 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

幼稚園の送迎バスを待つ園児の声に腹を立て、親に脅迫文を出したとして、71歳の無職の男が逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、足立区の無職・新井豊容疑者(71)です。新井容疑者は今月上旬、自宅近くで送迎バスを待つ幼稚園児たちの声に腹を立て、親に宛てて「子どもたちを騒がせるな。できなければ何があっても文句を言うな」などと書いた脅迫文を郵便受けに入れた疑いが持たれています。

警視庁によりますと、複数の親に同様の脅迫文が届いていて、新井容疑者は「4月から悩んでいて耐えかねた。脅迫文として送ったわけではない」と容疑を一部否認しています。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

新井豊 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

足立区です。

様々な建物が立ち並ぶ活気ある場所です。

スポンサーリンク

新井豊 逮捕の事件について

幼稚園の送迎バスを待つ園児たちの声に腹を立てて

園児の自宅のポストに脅迫文を入れたとして逮捕された新井豊容疑者。

ポストに脅迫文が投函されていた被害者の方は、

子どもに何らかの危害が加えられるかもしれないと

非常に不安な日々を送られていたのではないでしょうか。

保護者の方に声を抑えるようにお願いしたり、

幼稚園などに相談することは考えられなかったのでしょうか。

新井容疑者には自身の身勝手な行動を悔い、反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

新井豊 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●意見を投函するのはいいけれど脅迫する必要は無いでしょ。

71年間生きてきた結果がこれでは・・・

 

●個人を特定して投函してるんだから、脅迫そのものだと思います。下手な言い逃れするくらいなら、やらなきゃ良いのに。

 

●子供を持ったことがないのかなあ。

いなくても、自分が最初から大人ではないことがなんでわからないのかなあ。

自分は歳を取り、不便や、失礼さを、あちこちで感じ、面白くなかったんだろうか。

川崎の事件も実際あったし、そういうの本当に止めて欲しい。

 

●この世代って青春時代に学生運動を謳歌し、あるいは憧れてった世代。社会制度をただやみくもに批判することがかっこいいと思ってるんだよね。で、自分の「権利」だけはかたくなに守ろうとする。
今回のケースもそう。子供たちを守る育てる地域教育の一員ってことより、自分の生活環境う優先した結果こういう暴挙に出る。

この世代のすべての方たちがそうでないことは承知しているけど、全国各地でこの世代の思想がコミュニティーの足かせになってるケースは多いと思う。

 

●老害だね、心に余裕がないというか、本人だって子供の時期はあったろうに。

 

●尊敬出来ない老人が最近多すぎる。

 

●いつかそこら中周辺の園児を無差別に殺めると思う。だからシャバには一切出したらいかんやつ。

 

●しょうもない年寄りが多いこと。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com