ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

上田亜矢 顔画像や動機は?長女(上田佳奈)を殺害で凶器が二本?父親は?

ニュース

広島県府中市の自宅で娘(上田佳奈さん)を殺害したとして、母親が逮捕されました。

逮捕されたのは、上田亜矢(うえだあや)容疑者。

府中市の自宅にて娘の首や腹などを刃物で切りつけ、殺害した疑いです。

なぜ殺害するに至ったのか。

父親は何をしていたのか。

スポンサーリンク

上田亜矢 顔画像やプロフィールは?

報道されている情報から、簡単に上田亜矢(うえだあや)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:上田亜矢(うえだあや)
  • 年齢:49歳
  • 住所:広島県府中市中須町
  • 職業:無職

上田亜矢(うえだあや)容疑者の画像はどうやら公開されていない様子。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

49歳無職とされていますが、娘を殺害するほどの動機は何だったのでしょうか。

現在は供述では犯行を認めているとのことですが、その原因については分かっていません。

スポンサーリンク

上田亜矢 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

11日、広島県府中市の自宅で21歳の娘を殺害したとして、49歳の母親が逮捕された。

殺人の疑いで逮捕されたのは、広島県府中市中須町の上田亜矢容疑者。上田容疑者は11日午後2時頃、府中市の自宅アパートで娘の首や腹などを刃物で切りつけ、殺害した疑いが持たれている。

事件は上田容疑者が午後5時半頃、会社員の夫とともに警察に自首して発覚。警察が駆けつけたとき、娘は自宅の2階であおむけの状態で倒れていた。隣には2本の出刃包丁があり、少なくとも1本に血がついていたという。

上田容疑者は娘と夫の3人暮らしとみられ、調べに対し「間違いない」と容疑を認めているという。警察は動機などを詳しく調べている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

夫と自首した記載されているため、おそらくは夫に警察まで連れられたとみるのが正しいでしょう。

また、被害者の上田佳奈さんの職業も無職。

働かない長女に対して、怒りを抑えきれず、殺害に至ったのでしょうか。

 

スポンサーリンク

上田亜矢 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

広島県府中市中須町。

詳しい場所までは明らかになっていませんが、この付近のアパートのようですね。

 

スポンサーリンク

上田亜矢 逮捕の事件について

犯行には複数の出刃包丁が用意されていたことが気になりますね。

このことから単なる脅しのつもりではなく、はっきりとした殺意があったのでしょうか。

もしくは、家族の誰かと争った結果なのか。

この上田家は3人家族とされています。普通、一人娘ならよりいっそう大事にしたいと思うように感じますが、娘が成長するにつれて、同じ屋根の下で暮らす母親として許せない何かがあったのでしょう。

確かに、想像してみれば仕事もせずお互いに無職であれば、毎日同じ家でずっと顔を突き合わせることになるので、言い争いなどが起こったのかもしれません。

それゆえ話も合わなくなってしまったのか。

ある程度は仕事とかアルバイトなどをやっていれば、ちゃんとした話もできたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

上田亜矢 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●母親と 娘が共に無職で 一日中 顔を付き合わせていたら… ただでさえ 大きくなった娘と 母親は折り合いが悪くなったりするのに…意見が合わなくなったり…心配して言っているのに『うるさい』とか…。母親はパートにでも出れば…?母親は精神疾患があったのかしら…。寝ているところに首と腹をいきなり……。少しでも娘に愛情があれば ヒモで首を…とかね…。刃物はないわ

 

●負の連鎖、、、続いてるね、、、
こういった事、反面教師にしないで
すぐに影響される人もいるから、
あまり、ダラダラ ワイドショーなんかで
報道するのもどうかと思うね。

 

●殺すくらいなら、どんな手を使っても娘と絶縁するかして、どっちかが家を出て物理的に距離を置いたほうがよかった。
生きていさえすれば、いつの日か、また親子として上手くいくチャンスもあったかもしれない。

 

●最近広島で事件が多い気がします。お腹を痛めて産んで、21までお金を掛けて育てたのに、よく…

 

●個人の勝手な想像だが、母親が娘を手にかけるとか余程娘が社会的に反道徳的な事をしてたのか、家庭内でどうこうでは殺しまではいかないと思うが。

 

●母親が娘を…しかも 成人した娘を…….
よっぽどの理由があったんだろうけど 切ない

それ以外、対応する術はなかったのか?

 

●49歳の母親が21歳の娘を殺害というのは、家族殺しとしては珍しいパターンなのでは具体的な動機がちょっと思いつかないですね

 

●まさかとは思うが、隣の幼稚園の運動会に腹を立てて殺すなどの暴言を吐いていたとか。農水省元次官が息子を殺害した事件を思い出した。

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com