道浦誠 顔画像や動機は?避妊薬を無許可で販売し逮捕

ニュース

北海道江別市のはり治療院を経営している

46歳の道浦誠容疑者が

無許可で経口避妊薬を販売しており逮捕されました。

 

道浦誠容疑者は自身の経営する治療院に

海外製のアフターピルと呼ばれる緊急避妊薬を

無許可で保管していました。

 

避妊薬は数十個が見つかっており、

1個100円でシンガポールから仕入れ、

3年ほど前から60人ぐらいに1回5000円で販売したようです。

 

今年の5月にインターネットで販売されているのを

警察が見つけ、今回逮捕に至っています。

 

道浦誠容疑者はどうような人物なのでしょうか。

道浦誠 顔画像や動機は?避妊薬を無許可で販売し逮捕

報道されている情報から、簡単に道浦誠容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:道浦誠
  • 年齢:46歳
  • 住所:北海道江別市
  • 職業:針治療院経営

道浦誠 容疑者の画像はこちらです。

      出典:https://headlines.yahoo.co.jp

道浦誠容疑者は

医薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されました。

 

自身も治療院を経営しており、

医薬品を無許可で販売してはいけないことを十分に

理解していたと思われます。

 

治療院の来院数がどれぐらいかはわかりませんが、

治療費は一般4000円で行っており、

お金がなかったわけではないと思います。

対して避妊薬は1個5000円で売れているため

楽して儲かる方法に手を染めてしまったようですね。

 

道浦誠容疑者は元陸上競技選手で、

日本代表として大会に出場したり

引退後もトレーナーとして活躍したりと

ウィキペディアでも経歴が記載されているほどの

有名選手だったようです。

 

道浦誠容疑者は容疑を認めているようですが、

余罪がないか現在警察が捜査中です。

道浦誠 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

販売する目的で違法に避妊薬を保管していた疑いで江別の46歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、江別市大麻西町の針治療院経営・道浦誠容疑者です。
道浦容疑者は先月、許可を受けずに避妊薬・百数十個を販売目的で保管していた疑いが持たれています。
今年5月に道浦容疑者がインターネットで薬を販売しているのを警察が見つけ捜査していました。


道浦容疑者はシンガポールから薬を輸入し、「3年ほど前から60人くらいに1回分5000円で販売した」と話しているということです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

道浦誠 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

〒069-0844 北海道江別市大麻西町5−28 西町アスリート治療院

道浦誠 逮捕の事件について

かつての元日本代表であるような有名な陸上選手の現在が

このような形で明るみに出るのは悲しいことですね。

 

アフターピルは避妊薬として使用している女性も

多いと思いますが、

今は生理痛がひどい女性などもピルを服用したり

ピルを服用する女性も増えてきていると思います。

しかしインターネットで販売されているような

無許可の物は日本での販売が禁止されているものもあるので、

買う側も簡単に購入するなどといったことは避けてほしいです。

ピルも服用によって重大な副作用が出ることもあり、

きちんと医師の指示のもと服用することが大事です。

 

自分のお金儲けのために、

無許可の薬品を販売することは

とても危険なことであり、きちんと反省してもらいたいです。

道浦誠 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●  道浦誠…知らない選手だったから検索してみたけど、結構いい選手だったみたいだな

何をやってるんだか

治療院で漢方以外の西洋薬があるほうがおかしい。
転売目的でも買う人がいる事が信じられない。

●  悪どい事してかね儲けをする馬鹿がいるかと思えば、そんな【避妊薬】なんかを買う大馬鹿がいるとは・・・
世の中一体どうなってんだか、くだらないクズみたいな人間が多過ぎる。

外国の方が種類が多くて良い、日本はピルの種類が少ないし高いって聞いたような。

ピルは、避妊薬と呼ばれるけど生理痛が酷くて使用してる人も多い。旅行などの予定に合わせ、生理周期をズラしたくて使用したりもする。
ピル使用して、ふしだらな奴みたいな古臭い考えをする人が多いのね。ちゃんと避妊してるんだったら、褒めて良い位じゃない。

でも、違法な販売はいけませんね。