ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

東右京(あずまうきょう) 顔画像や経歴は?改元便乗詐欺で78万円詐取

ニュース

詐取したキャッシュカードで現金を引き出したとして、大阪府警富田林署は11日、

詐欺と窃盗の疑いで兵庫県伊丹市瑞穂町の会社員、

東右京(あずまうきょう)容疑者を逮捕したようです。

逮捕容疑は4月4日午後、大阪府富田林市内の70代の女性宅に

電話をかけ嘘を言って女性からカード3枚を詐取。

カードを使ってATMで現金約78万円を引き出し、盗んだとしています。

スポンサーリンク

東右京(あずまうきょう) 顔画像や経歴は?改元便乗詐欺で78万円詐取

報道されている情報から、簡単に東右京容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:東右京
  • 年齢:26歳
  • 住所:兵庫県伊丹市瑞穂町
  • 職業:会社員

東右京容疑者の画像は現在公開されていません。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

報道によりますと、東容疑者は何者かと共謀し、

「令和になると古いキャッシュカードは使えなくなる」

などと嘘を言って女性に電話で封筒にカードを入れるよう指示、

自宅を訪れた東容疑者に女性はカードを渡したそうです。

会社員として働いていたとのことですが、借金があったり、

何かに大金をつぎ込んでいたのか、遊び金欲しさに

金銭目的で犯行に及んだのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

東右京 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

警察によりますと、ことし4月、大阪府富田林市に住む70代の女性に、市役所や金融機関の職員を名乗る男から、「令和になると 古いキャッシュカードが使えなくなる」などと複数回電話があり、 その後、男が女性の自宅を訪れた。

女性は男にカード3枚を手渡してしまい、現金約78万円が引き出されたという。

警察は、男の行方を追っていたが、11日、東右京容疑者(26)を逮捕した。共犯者がいるとみて追及するする方針。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

東右京 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

大阪府富田林市です。

UR都市機構や近鉄・南海電鉄などにより開発されたベッドタウンとなっています。

スポンサーリンク

東右京 逮捕の事件について

70代の女性に嘘の電話をかけてカード3枚を詐取して、

現金を引き出して盗んだとして逮捕された東右京容疑者。

被害者の女性は自分が騙されて現金が盗まれていると知った時、

とても不安な思いを抱かれたのではないでしょうか。

このような事件に巻き込まれないようにするためにも

日頃から詐欺についての危険性を家族や知人の間で話し合うなどして

危機感を持つことが大切なのかもしれません。

東容疑者には自身が犯したことの重大さを確と心に刻み、反省してほしいものですね。

スポンサーリンク

東右京 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●まだまだ余罪があるのとちゃうか。

 

●富田林ですか。
過去の失敗を活かしてまた逃がさないようにしてください。

 

●近所の所轄は250万の詐欺被害で一切動かなかったぞ

 

●それは、それはとんだ事を・・

 

●逮捕はしたが、また逃げられちゃうんじゃないのw

 

●どこの会社の社員さんなのかな( ゚ー゚)

 

●まーた富田林署か。懲りないなー

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com