ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

加藤紘貴 顔画像や動機は?矢口智恵美(眼科医)との関係性!借金があった?

ニュース

山形県東根市の女性医師、矢口智恵美さんが殺害されたと報じられていますね。

現在のところ、山形大学生の男、加藤紘貴(かとうこうき)容疑者が逮捕されたとされています。

動機や関係性は?

FacebookやSNSは明らかになっているのか?

調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

加藤紘貴 顔画像やプロフィールは?

報道されている情報から、簡単に加藤紘貴(かとうこうき)容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:加藤紘貴(かとうこうき)
  • 年齢:23歳
  • 住所:山形市東原町
  • 職業:山形大学の人文社会科学部の4年生

加藤容疑者の画像は現在は明らかになっていません。

※追記

加藤容疑者の顔画像が公開されました。

加藤容疑者のSNSアカウントについても調べてみました。

現在のところ、ツイッターの実名アカウントについて調べてみたところ、そのようなユーザーアカウントはありませんでした。

また、実名アカウントと言えばフェイスブックですが、やはり、全国各地に同姓同名は存在するものの、本人と特定できるようなアカウントはありませんでした。

同じような場所に住んでいても、同姓同名の方もいますからね。

特定は難しいのかもしれません。

ツイッターに関しては、ほとんどのユーザーは匿名で行っている方のほうが多いようです。

実名で行う方のほうが珍しいのかも?

そのほか、個人ブログやインスタグラムも調査していますが、現在のところは発見できていません。

新しい情報が入り次第、追記していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

矢口智恵美(やぐちちえみ) 顔画像や経歴は

ちなみに、今回の被害者は50歳女性医師、矢口智恵美(やぐちちえみ)さんであるとされています。プロフィールをまとめていきます。

  • 名前:矢口智恵美(やぐちちえみ)
  • 年齢:50歳
  • 住所:東根市
  • 職業:女性医師

報道されている情報では、矢口智恵美さんは眼科医として働いていた様子。

 

顔画像はこちらです

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

まだ若く美しい女性です。

加藤容疑者は矢口さんの自宅に侵入していたそうですね。

そこで、矢口さんと鉢合わせたのか、暴行を加えて殺害したと報じられています。

眼科医の矢口智恵美さん(50)の部屋に侵入し、矢口さんの頭などを複数回殴って頭蓋骨損傷で死亡させて殺害した疑い。

 

殺害が目的で侵入したのか、

それともたまたま侵入した自宅が矢口さんの自宅で出くわしてしまったのか。

凶器については、現在はゴルフのパターとされています。

室内からは血の付いたゴルフクラブのパターも見つかっており、凶器となった可能性があるという。

このようなものをわざわざ持ち込むとしたら目立つ可能性が高いため、矢口さんの自宅にあったものを使用したのではないでしょうか。

このことから、殺意を持って侵入したのではなく、たまたま出くわしてしまった可能性が高いと考えられます。

 

スポンサーリンク

加藤紘貴 矢口さんとの接点は?

事件の詳細はこちらです。

山形県東根市のマンションで女性医師が殺害された事件で、警察は20代の山形大生の男を殺人容疑で逮捕しました。

先月19日夕方、東根市にあるマンションでこの部屋に1人で暮らす眼科医の矢口智恵美さん(50)が殺害されているのが見つかっていました。

死因は頭を殴られたことによる頭蓋内損傷でした。警察は12日午前、山形大学に通っている20代の男を殺人容疑で逮捕しました。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

現在のところ、加藤容疑者と矢口さんの接点は分かっていません。

20代の男性と50代の女医ということから、年齢はかなり離れていますね。

 

頭を殴られたことによる頭蓋内損傷ということは、素手での犯行。

何か特別な殺意があったというよりも、突発的に犯行に及んでしまったように思えます。

二人の接点は無いのかもしれません。

スポンサーリンク

加藤紘貴 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場は東根市さくらんぼ駅前のマンションと報じられています。

警察によると、加藤容疑者は5月19日早朝、東根市さくらんぼ駅前のマンションで、眼科医の矢口智恵美さん(50)の部屋に侵入し、(略)

GoogleMAPによるとこのあたりのようです。

一見すると閑静な住宅街。

なぜ矢口さんの自宅をわざわざ襲ったのかが気になるところ。

マンションということでセキュリティもそれなりにしっかりしていたのではないかと思われます

 

スポンサーリンク

加藤紘貴 逮捕の事件について

今回の事件に関してはまだまだ明らかになっていない点が多いですね。

Facebookについても現在は明らかになっていません。

年齢的に考えるとインスタやTwitterでの発信をしているように思われますが、それらのアカウントも分かっていません。

山形大学のような良い大学に入って、これから就職するというときにこのような犯行に及び、人生を棒に振ってしまうなんて,,,

学生ということから、もしかしたらお金に困っていたのかもしれませんね。

そのため、眼科医として働く矢口さんの自宅に金目当てで侵入した、、ということも考えられるでしょう。

 

しかし、報道を調べてみると、以前から矢口さんの自宅付近に不審な人物が見つかっていたとのこと。

福島県郡山市に住む矢口さんの40代の弟が5月19日夕方にマンションを訪れ遺体を発見、110番した。19日早朝には、2度にわたり部屋を出入りする不審な人物が付近の防犯カメラに写っていた。

この人物が、加藤容疑者か動画は不明ですが、計画的反応の可能性もあるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

○○ 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●物取りの犯行だったらと思うと周りの人は不安だったはず。
とにかく犯人が捕まってよかったです。

 

●痴情のもつれだったら、年の差が大きすぎる気もする。
考えづらいが人間関係では何が起こるか分からない。

 

●まずは、動機が気になる。国立大生でも殺人を犯すんだ。
肩書きでは判断できないね。

 

●ネットでは弟が一番怪しいとされていたが潔白だだだわけで、犯人が捕まってよかった。いろいろと憶測があるかもしれませんが、ふたりがどういう関係だったのかが気になります。

 

●2日前に、冤罪事件の番組をやってたね。証拠もでっちあげて無罪になるのに34年掛かったとあったね。逆に最近証拠不十分で、怪しい人が無罪になったのあったけどね。防犯カメラに写ったのは、付近に知り合いがいたのかも知れないから、殺人に至る動機や状況証拠、物的証拠、侵入経路と逃走経路。返り血を浴びてるなら、防犯カメラやNシステムにも写ってるかも知れないね。冤罪が起きない様に1つずつきっちり証拠を積み上げて下さい。

 

●二人の間に何があったのか知りたい。
親子ほどの年の差で、しかも大学生。
続報をお願いします。

 

●山形県警よくやったと思う。
動機が気になると思う。
防カメ映像に怪しい人物が映っていたようだが、
改めて防カメの重要性を感じたと思う。
どういうルートで発見し特定に至ったのだろうか。
運転中ラズオで一報を聞いてほっとした。
日本警察の追跡班はうまく機能してると思う。

 

●金銭目的か、なにか関係のもつれか?
関係のもつれなら、深い事情があるんだろうな。
とにかくこの事件を受けて、東根市やその近辺の住民はもちろん、子供たちの登下校の見守り強化なども大変だったようです。
それが解消にむかえるという点でも、今回の容疑者こそが、真犯人であってほしいです。

 

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com