ブログを始めてみたい!そんな方はこちら!

山下一広(やましたかずひろ) 顔画像や経歴は?漏電検査を装い3900万円相当を窃盗

ニュース

漏電検査を装って住宅に上がり込み、現金やダイヤの指輪など

およそ3900万円相当を盗んだとして、44歳の男が逮捕されたようです。

職業不詳の山下一広(やましたかずひろ)容疑者は、去年12月、関東電気協会の職員を装い、

「漏電検査をしている」とウソを言って、東京・板橋区の70代の女性の自宅に

上がり込み、現金およそ26万円や、ダイヤの指輪など10点、

およそ3900万円相当を盗んだ疑いが持たれています。

スポンサーリンク

山下一広(やましたかずひろ) 顔画像や経歴は?漏電検査を装い3900万円相当を窃盗

報道されている情報から、簡単に山下一広容疑者のプロフィールをまとめていきます。

  • 名前:山下一広
  • 年齢:44歳
  • 住所:東京・板橋区
  • 職業:不詳

山下一広容疑者の画像はこちらです。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

髪を染め、口を強く紡ぎ、不安げに連行されています。

報道によりますと、山下容疑者は「ブレーカーを見ていてほしい」と言って、

女性が目を離した隙に指輪などを盗んだということです。

取り調べに対し山下容疑者は、容疑を認めているそうで

被害者の方の漏電を心配する気持ちを悪用して、

金銭目的で犯行に及んだと考えられます。

板橋区では同様の手口の被害が10数件確認されているそうで、

多くの余罪があるのではないかと考えられます。

スポンサーリンク

山下一広 逮捕の事件の詳細は?

事件の詳細はこちらです。

関東電気協会」の職員を装って高齢者の家を訪れ、貴金属などを盗んだ疑いで、男が警視庁に逮捕された。

山下一広容疑者(44)は、2018年、東京・板橋区の女性(当時70)宅を訪れ、「関東電気協会」の職員を名乗り、「漏電の検査をしています。確認時にブレーカーが落ちるかもしれないので、ブレーカーの前で見ていてください」とうそを言って、女性がブレーカーの前にいる隙に、リビングなどを物色し、現金およそ26万円と貴金属10点、およそ3,900万円相当を盗んだ疑いが持たれている。

被害に遭った女性は、「ジュエリーつけましょうと思ったら全部空っぽなんですよ。それでびっくりして。ちゃんと作業着着てましたよ、上下の。そしてちゃんとネームプレートつけて。それに惑わされちゃったんですよね」と話した。

板橋区では、同じような窃盗事件が十数件相次いでいて、いずれも山下容疑者の犯行とみられている。

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

スポンサーリンク

山下一広 事件が発生した現場や場所は?

今回の事件が発生した現場はこちらのようです。

東京・板橋区です。

学校や公園などの様々な施設、住宅が建ち並んでいる場所です。

スポンサーリンク

山下一広 逮捕の事件について

関東電気協会」の職員を装って高齢者の家を訪れ、

貴金属などを盗んだ疑いで逮捕された山下一広容疑者。

被害者の方は現金や大切なダイヤの指輪などが盗まれていると知った時、

とても不安な思いを抱かれたのではないでしょうか。

人の不安に漬け込んで窃盗を働くなど非常に悪質、

山下容疑者には自身の罪としっかりと向き合い、反省してほしいものですね。

そして山下容疑者の余罪が明らかになることを願っています。

スポンサーリンク

山下一広 逮捕にネットの反応は?

以下はネットの反応です。

●関東電気協会ではなく、関東電気保安協会ですね。今の漏電調査は、屋外電気メーターのところでクランプリークメーターで測定するので停電しない、ただし漏電箇所がある時は、ブレイカーを、きり絶縁抵抗測定をして漏電箇所みつけます。

 

●関西○気保安協会は大丈夫か?
独特のイントネーションのCMで馴染みがあるから騙される人多そうだが。

 

●突然、知らない業者が「家庭の配水管のチェックに来ました」も注意!!色々な知らない業者が突然訪れる事事態注意しなくては!!

 

●いっぱいこの手の点検泥棒はあるのだろうね….

作業着着て、偽の名札してれば

高齢者は見た目では、疑わないだろう。

シロアリ駆除も、漏電点検も。

そのうち、盗聴器や盗撮カメラが仕掛けられてるとかで

高齢者宅を侵入するヤツも出るかも…

 

●高齢化で同様の事件がもっと増えそう
あれこれ言ってうまく門戸開けさせるんだよね

 

●あるある。先週も「地域の方から来ました、建築総合です」って。以前の「消防署の方から来ました、法律で消火器を置かないとならなくなりました」の焼き直しじゃん。思わず吹き出しそうになったけど、「カミさん出かけてて分かんな~い」って惚け爺さんの演技で帰ってもらった。

 

 

ブログで稼いでみたい人へ

なぜこんなブログを書いているの?

答えは単純に「稼げるから」です。

1日たった数時間、ブログに今日のニュースや出来事を記録するだけで月に10万円以上の金額が私の口座に入ってきます。

このブログに少しでも興味を持ってもらえたなら、私のLINE@に登録してみてください。
ちょっとだけブログの秘密について教えますよ。

ニュース
スポンサーリンク
ROZEO-NEWS.com